恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

ちょっと幼い?子どもっぽい彼とうまくお付き合いするには

2021.10.27 19:00
提供:愛カツ

「男性は、女性よりも精神年齢が低い」と聞いたことありませんか?

恋愛においてはとくに、幼稚な彼氏に呆れたり、振り回されたりすることは少なくないよう。

でも、そんな少し幼いところもかわいい!という女性も多いかもしれません。

そこで今回は、子どもっぽい彼とうまくお付き合いする方法をご紹介します。

ちょっと幼い?子どもっぽい彼とうまくお付き合いするには

ご褒美をあげて彼をその気に♡

彼がわがままを言ったり、思い通りに動いてくれなかったりしたときは、「一緒に行ってくれたら〇〇するよ!」「〇〇したらおいしいもの食べよ」など……。

ご褒美を与えるような言い方で、誘導するのがおすすめ。

とくに若い男性は、「自分だけが損する・我慢する」と思うと、行動する気をなくしてしまいがち……。

反対に、ご褒美という交換条件を見せると、彼の気持ちを動かしやすくなります。

あまのじゃくな性格の彼にも、ご褒美作戦は効果的ですよ。

ぜひ試してみてください。

彼は子どもだと思い込む

「彼は子どもだ」と心のなかで言い聞かせましょう。

これが、ちょっと幼稚な彼とうまく付き合っていくために、なにより大事なポイントかも。

対等、あるいは自分よりも上の存在と思うからこそ、幼稚さが目についてしまうのです。

とくに10代後半~20代前半の男性は、多くの場合まだまだ「お子さま」だと思っていたほうがいいかもしれません。

もちろん例外はありますが、大体の男性がそうですし、実際の年齢がどうであれ、年下と付き合っているつもりでいると、幼稚な言動を受け入れられるようになるはず。

「私は大人のいい女」なんて暗示もおすすめですよ。

ケンカは直接顔を合わせて

お子さまな彼氏は、叱られたり責められたりすることが大嫌い。

面倒なことから逃げる傾向があるので、ケンカのときもだんまりを決めこむ、逃げ出す……なんてことも少なくありません。

だからこそ、ケンカや真面目な話しをしたいときには、メールや電話は避けて会って話し合うのがおすすめ。

顔を合わせて話すほうが、話し合いとして成立しやすいはずですよ。

理由を説明して指摘する

幼稚な言動があまりにも目立つ場合は、上手に指摘することも大切。

ずっと我慢して許すのは、彼のためにもなりませんし、ストレスが溜まる一方ですからね!

しかし、ただ怒ったり責めたりしても、彼には響かない可能性も大きいもの……。

感情的な態度をとると、彼も「自分は悪くない」と意地になってしまうだけです。

子どもに接するように「〇〇だからだめだよ」「〇〇だからやめてね」と理由を交えて伝えてあげましょう。

なぜだめなのかがわかれば、彼も素直に理解できます。

また、怒るというよりもアドバイスするというスタンスで接すると、彼も意固地になりにくいでしょう。

彼の幼さを広い心で受け入れる

幼稚な男性は、見方を変えれば単純でコントロールしやすい男性といえます。

優しくして褒めて伸ばすことを意識すると、自分自身もイライラせずに済みますし、彼も幼稚な言動に走ることは少なくなっていくはず。

「私のほうが一枚上手!」と、手のなかで彼を転がすイメージをしてみてください。

きっと、お子さま彼氏とも、付き合いやすくなるはずですよ。

(白藤 やよ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『私の誘い断るの?』強引な義姉が“食べ放題のお店”を選んだ【本当の目的】を知って…⇒「ドン引きすぎる」周囲を遠ざける振る舞い
    『私の誘い断るの?』強引な義姉が“食べ放題のお店”を選んだ【本当の目的】を知って…⇒「ドン引きすぎる」周囲を遠ざける振る舞い
    Grapps
  2. 最強すぎるでしょ…。男性が惚れる【年上女性】の魅力
    最強すぎるでしょ…。男性が惚れる【年上女性】の魅力
    愛カツ
  3. 温泉旅行でバレた!?みんなが気になる”職場恋愛”がバレる瞬間
    温泉旅行でバレた!?みんなが気になる”職場恋愛”がバレる瞬間
    Grapps
  4. “節約したい夫”の要望でお弁当作りを開始!しかし『あのさ…』突然夫が大激怒!?⇒最低!思いやりに欠ける男性の言動
    “節約したい夫”の要望でお弁当作りを開始!しかし『あのさ…』突然夫が大激怒!?⇒最低!思いやりに欠ける男性の言動
    愛カツ
  5. 婚活のLINE(ライン)交換後のやり取りと注意点
    婚活のLINE(ライン)交換後のやり取りと注意点
    恋学
  6. 本気じゃないとできない。男性が本命女性だけにする行動
    本気じゃないとできない。男性が本命女性だけにする行動
    Grapps
  7. 『ピンポーン』扉を開けたら…『なにこれ!?』家の前に浮かれた様子の”人だかり”が!?人々が集まった【衝撃の理由】に…ゾッ…
    『ピンポーン』扉を開けたら…『なにこれ!?』家の前に浮かれた様子の”人だかり”が!?人々が集まった【衝撃の理由】に…ゾッ…
    Grapps
  8. 結婚式に口出しする義母が大暴走!?新しく“別の要求”までしてきて…嫁『勝手に決めたんかーい』⇒周りが【不快に思う】言動
    結婚式に口出しする義母が大暴走!?新しく“別の要求”までしてきて…嫁『勝手に決めたんかーい』⇒周りが【不快に思う】言動
    愛カツ
  9. ああ、好きだなあ…男性が“ガチ惚れ”している彼女へ期待していること
    ああ、好きだなあ…男性が“ガチ惚れ”している彼女へ期待していること
    愛カツ

あなたにおすすめの記事