Couple is hugging and ready to kiss on the bed in the morning

【アラサー男子に調査】付き合うなら安心感とドキドキ感、求めるのはどっち?

2021.10.24 11:00
提供:愛カツ

色々な恋愛経験を経てきたアラサー男子は、恋愛に安心感とドキドキ感、どちらを求めるのでしょうか?

男性が恋愛になにを求めているのか、男性の声を聞いてみました。

アラサーの彼を振り向かせたい女性は必見です!

【アラサー男子に調査】付き合うなら安心感とドキドキ感、求めるのはどっち?

年を重ね「安心感」を重視するように

「今までの経験上、ドキドキだけじゃ交際は長続きしない。安心感を与えてくれる今の彼女とは、3年付き合ってて将来の結婚生活も想像しやすくて、そろそろ結婚かなっていう話も出ています。」(31歳/証券会社)

「10~20代のころはドキドキがないと付き合えないと思っていたけど、今は一緒にいてドキドキよりも安心感を求めている自分がいる。

仕事もわりと責任のあることを任せてもらってるし、彼女と一緒にいるときくらいは安心してホッと一息つきたいんだよね。」(32歳/自動車製造)

「ドキドキと安心感なら安心感を選ぶかな。どっちも大切だと思うよ。でも、この年になると遊びの付き合いはしたくないから、ドキドキした恋愛よりも安心感のある恋愛のほうが先を見据えて付き合うことができる。」(34歳/IT関係)

アラサーになると結婚を考え出す男性も増えてきます。

そうなるとドキドキよりも安心感を与えてくれる女性のほうが魅力的にみえるよう。

そろそろ結婚……と思っているアラサー男子は、料理上手だったり、気遣い上手だったり、彼が安心して将来を想像できるような相手を求めているのかもしれませんね。

やっぱり恋愛には「ドキドキ」が必要!

やっぱり恋愛には「ドキドキ」が必要!

「付き合うとなるとやっぱりドキドキ感を重視するかな。それがないとデートも楽しみにならないでしょ?ドキドキよりも安心感を重視したら、マンネリ化しそうな気がするんだよね。

一緒にいる時間はやっぱりドキドキしているほうが楽しいデートができると思う。」(30歳/ファイナンシャルプランナー)

「どっちかというとドキドキのほうが大事かな。ドキドキ感があればいつまでもラブラブでいられるような気がするから。」(31歳/携帯電話メーカー)

ドキドキを重視するタイプの男性は、まだ結婚よりも一人の時間を楽しみたいと感じている人が多いようです。

女性もまだ結婚はいいかなと思っているのであれば、お互いにドキドキする恋愛を楽しめるでしょう。

経験豊富なアラサー男子を落とすには、大人の魅力をアピールすることがポイントかも。

結婚を意識しているかで変わるよう

アラサー男子が「ドキドキ」と「安心感」のどちらを重視するかは、結婚を考えているかどうかが重要なポイントとなるようです。

あなたの好きな男性は、どちらのタイプでしょうか?

しっかりとリサーチしてアピールすることが大切でしょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ちゃんと伝わってる?彼に対する【不満の上手な表現方法】
    ちゃんと伝わってる?彼に対する【不満の上手な表現方法】
    Grapps
  2. 「結婚してよかった♡」幸せな家庭を築ける男性の特徴
    「結婚してよかった♡」幸せな家庭を築ける男性の特徴
    愛カツ
  3. レストランで“プロポーズ”を成功させたカップル!?店内は“拍手喝采”お祝いムードに!→しかし直後、店員の言葉で…【地獄の空気】に一変!?
    レストランで“プロポーズ”を成功させたカップル!?店内は“拍手喝采”お祝いムードに!→しかし直後、店員の言葉で…【地獄の空気】に一変!?
    愛カツ
  4. 夫、人生初の弁当作り!4時起きで奮闘したが…妻からは【まさかの反応】が!?⇒価値観の違いを乗り越えるコツって?
    夫、人生初の弁当作り!4時起きで奮闘したが…妻からは【まさかの反応】が!?⇒価値観の違いを乗り越えるコツって?
    Grapps
  5. 家族旅行中…”夫の寝坊”で朝食バイキングは30分!?しかも娘の緊急事態に夫は…⇒”ダメ男”かも【結婚に向かない男性】の特徴
    家族旅行中…”夫の寝坊”で朝食バイキングは30分!?しかも娘の緊急事態に夫は…⇒”ダメ男”かも【結婚に向かない男性】の特徴
    愛カツ
  6. 「こんなん結婚するしかなくね?」男性が“手放したくない”女性の特徴
    「こんなん結婚するしかなくね?」男性が“手放したくない”女性の特徴
    愛カツ
  7. バーで会計しようとすると…店員「こちらが伝票になります」客「15万円!?」⇒不審に思った客は「ちょっと待ってくださいね」
    バーで会計しようとすると…店員「こちらが伝票になります」客「15万円!?」⇒不審に思った客は「ちょっと待ってくださいね」
    愛カツ
  8. バスを降りようとする客。【定期券】を提示された瞬間、運転手は“違和感”を覚え…→直後、運転手の鋭い指摘で“客の悪事”が暴かれる!?
    バスを降りようとする客。【定期券】を提示された瞬間、運転手は“違和感”を覚え…→直後、運転手の鋭い指摘で“客の悪事”が暴かれる!?
    愛カツ
  9. 『そんなに少ないの?』お年玉の金額に義母から”イヤミな一言”が。それを聞いた夫は…⇒「あり得ない!」ドン引き確定な言動
    『そんなに少ないの?』お年玉の金額に義母から”イヤミな一言”が。それを聞いた夫は…⇒「あり得ない!」ドン引き確定な言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事