恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

結婚も夢じゃない!彼が求める「最愛の女性」になるには?

2021.10.24 08:15
提供:愛カツ

お付き合いと結婚は別、という話はよく耳にしますよね。

それだけ、彼女から奥さんへのハードルは高いもの……。

果たしてどんな彼女なら、結婚も意識するほど「一緒にいたい!」と思うのでしょうか?

そこで、これまでの人生相談をもとに「彼の最愛の女性になるコツ」をご紹介します。

結婚も夢じゃない!彼が求める「最愛の女性」になるには?

タイミングを見計らってアピールする

結婚には、「タイミング」がとても重要。

現実的な話、男性が「俺、もう結婚するには遅いかも」と焦っているときに付き合うと、あなたが「本命」になる可能性が高くなるでしょう。

逆に、若いときに付き合った場合は、「結婚」がなかなか意識されにくい傾向があります。

なので、彼の結婚適齢期に、結婚のアピールをかけるといいでしょう。

若いときから付き合っている場合は、時期を見計らって結婚を匂わせてみるといいかも。

彼の弱みを受け入れる

自分の弱みを素直に見せられる相手は、数少ないですよね。

もし、彼があなたに対して、弱い部分を見せてくれるのなら、あなたのことを「本命」として信頼しているということでしょう。

一方で、何年付き合っても弱みを見せられないままでは、結婚生活も厳しいかもしれません。

結婚となると育児や介護、相続のなど、本音で話さなくてはいけない問題がたくさんあります。

これからも彼と一緒にいたいのであれば、落ち込んでいるときにそっと寄り添い、弱みを受け入れてあげる存在になりましょう。

付き合うメリットがある

「どうしても、顔がかわいかった」「資産を持った女性だった」

これらは、さんざん遊び歩いた男性たちが、結婚の決め手を語ったときのセリフです。

かなり厳しい本音ですが、大切なのは「メリットを持つ」女性が最後に選ばれやすいということ。

10年付き合った彼女よりも、めちゃくちゃ好みの顔をした「ぽっと出の女性」が本命になることは(残念ですが)よくある話。

これだけ付き合ったんだから……という期待や安心感はちょっぴり危険です。

もちろんメリットは顔やお金だけではありません。

あなたらしさで彼にメリットを感じさせてみて。

これで彼の最愛の女性に…♡

さあ、あなたは最後まで本命に選ばれそうでしょうか?

彼の「最愛の女性」でいつづけるために、つねに愛される努力をして、自分磨きにはげみましょう!

(トイアンナ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 陽キャすぎるとムリ?男性が尽くしたくなる女性とは
    陽キャすぎるとムリ?男性が尽くしたくなる女性とは
    愛カツ
  2. こんなに好きになると思ってなかった! 男性を「ゾッコンにさせる女性」の特徴
    こんなに好きになると思ってなかった! 男性を「ゾッコンにさせる女性」の特徴
    fashion trend news
  3. 最高の女を目指そう!男性が一生忘れられない女性の特徴5つ
    最高の女を目指そう!男性が一生忘れられない女性の特徴5つ
    愛カツ
  4. 男性から「尽くしたい!」と思われる女性の特徴
    男性から「尽くしたい!」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  5. 「彼女命!」ずっと溺愛してくれる彼氏の見つけ方
    「彼女命!」ずっと溺愛してくれる彼氏の見つけ方
    Grapps
  6. この子、絶対取られたくない!【ほっとけない女性】の特徴とは?
    この子、絶対取られたくない!【ほっとけない女性】の特徴とは?
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  2. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  3. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  4. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  5. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ
  6. 気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    Grapps
  7. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  8. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  9. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事