恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

武器は若さ以外にある!何歳になってもモテる女性に共通すること

2021.10.18 17:00
提供:愛カツ

女性にとって「若さ」はなによりの武器というイメージがあるかもしれません。

確かに10代の後半から20代の前半までは、アラサーやアラフォーよりモテやすい場合も。

でも、女性のなかには年齢関係なくモテ続ける人もいるようです。

そこで今回は、何歳になってもモテる女性に共通することをご紹介します。

武器は若さ以外にある!何歳になってもモテる女性に共通すること

若々しさが自然

いかにもな「若作り」って、男性からはあまり人気がないようです。

もちろんそれも努力の一つなのですが、不自然な若々しさではなく、ナチュラルな若々しさを身に着けられるようにしておくといいかもしれません。

有名人でもいますよね、アラサーやアラフォーなのに若々しくてかわいらしい人。

もともとの容姿に左右されることももちろんあるとは思います。

ただ、運動やスキンケアをしっかりしていて、自分に似合うファッションをしている人って、同年代の人よりも若く見られる傾向にあるものです。

流行のメイクをする、20代女性のようなファッションをする……そんな「若作り」ではなく、自然な若々しさを目指しましょう。

言葉遣いが丁寧

年齢に関係なくモテる女性の特徴として、「言葉遣いが丁寧」なことが挙げられます。

逆に、年齢に関係なくモテない人は、語尾を伸ばしたり、略語ばかりを使ったり……あまり年齢相応な喋り方ができていないように思います。

これだけならまだしも、乱暴な言葉・汚い言葉を使う人を好きになる男性は、そう多くはないでしょう。

やっぱり人を惹きつけるうえで、話し方って大事です。

デートのときだけ取り繕っても、ふとした瞬間にボロは出ます。

普段から丁寧な話し方を心がけておきましょう。

心がやさしい

実年齢も若く、容姿が整っていれば、「やさしさ」がなくてもモテてしまいがち。

しかし、年齢を重ねるごとに「若さ」は失われ、それと同時に男性だけでなく、周囲の人々からの人気はなくなっていくもの。

年齢にかかわらずモテる女性は、「やさしさ」を備えています。

誰しもが、「一緒にいて安心感がある人だ」と感じる人なのです。

一緒にいて居心地もいいので、恋愛のパートナー候補にもなりやすいです。

多様な価値観が受け入れられる人って精神的にも大人で素敵ですよね。

他の魅力があればモテる女性に♡

何歳になってもモテる人はいます。

「もう若くないから……」と年齢を言い訳にせず、工夫を!

モテるための工夫をし続ければ半永久的にモテるでしょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『一緒に飲みに行こう』って言ってたのに…思わせぶりな男性が言いがちなフレーズって?
    『一緒に飲みに行こう』って言ってたのに…思わせぶりな男性が言いがちなフレーズって?
    愛カツ
  2. 「返事だっっる」男性がドン引きする【LINE】の内容とは?
    「返事だっっる」男性がドン引きする【LINE】の内容とは?
    Grapps
  3. 健康診断で引っかかった夫…「カロリーを控えるためにお弁当作って」⇒妻「残してる…」お弁当生活3日目、夫に異変が発生?
    健康診断で引っかかった夫…「カロリーを控えるためにお弁当作って」⇒妻「残してる…」お弁当生活3日目、夫に異変が発生?
    愛カツ
  4. 『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    愛カツ
  5. 中学生になった娘にスマホを買い与えたママ友⇒『そんなことまでするの…!?』周囲が引いてしまう「過剰な嫉妬」とは?
    中学生になった娘にスマホを買い与えたママ友⇒『そんなことまでするの…!?』周囲が引いてしまう「過剰な嫉妬」とは?
    Grapps
  6. コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    Grapps
  7. 『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    愛カツ
  8. 産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    愛カツ
  9. 行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    愛カツ

あなたにおすすめの記事