恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

一瞬で恋愛対象外?男性が「浅はかだな」と引いてしまう女性の特徴

2021.10.18 10:45
提供:愛カツ

どんなに美人でも、性格が合わないと恋愛対象外になりがち。

とくにピンポイントで「非常識言動」をされると、思わず拒否反応が起こってしまうようです。

そこで今回は、「男性が『浅はかだな』と思う女性の特徴」をご紹介します。

一瞬で恋愛対象外?男性が「浅はかだな」と引いてしまう女性の特徴

過去のダメな恋愛を暴露

「アプリで知り合った女子が、2回目のデートで『元カレは既婚者だった』と言いはじめました。

約1年不倫していたけれど、別れたので婚活をはじめたそうです。終わったこととはいえ、やはりマイナスイメージですね」(32歳男性/営業)

唐突に過去のダメ恋を暴露する人もいますが、どんなに親しくなってもやめておいたほうがいいでしょう。

「そういうこと平気でできちゃう子なんだ……」とドン引きされ、そのまま音信不通になる可能性が高いです。

もう終わった出来事なら、わざわざ言う必要ないですよ。

ミーハー話が多い

「『昔芸人の○○と飲み会をした』『〇〇駅には芸能人がたくさん住んでいる』など、あまりにもミーハーすぎる子。

ちょっとゴシップ好きっぽくてイヤですね」(23歳男性/大学院生)

話のネタとして、誰でもわかる芸能人とのエピソードを話すこともあるでしょう。

ただ軽くならまだしも、ダラダラ喋ると引かれてしまいがち。

場合によっては「芸能人と繋がれるほど普段から遊んでいるんだ……」とマイナスに捉えられる可能性もあります。

デート中なのですから、彼に興味を持つことが大事!

他人の話をするくらいなら、まだ自分の話をしたほうがいいかもしれませんね。

常識外れな武勇伝を話す

「『目玉焼き作ったら焦げたから捨てた』って笑いながら言われたときは、正直『何がおもしろいの?』って思った。

せめて目玉焼きくらい作れてほしいし、食べ物を粗末にするなんて引きますよね」(33歳男性/教師)

「他人が聞いたら後輩イビリなのに、それを平気で話せちゃう子。

『全然仕事できないから、この前はじめてブチ切れてやったんだよね』とか言われても、苦笑いしかできないです……」(24歳男性/接客)

自分では笑い話のつもりでも、客観的に見たら非常識なこともあります。

思いやりのなさや価値観の違いに、男性も困惑してしまうようです。

そして一番の問題点は、「自分の何がいけないのかわかっていないところ」でしょう。

ダメな部分を理解しない限り同じ過ちを繰り返してしまうので、一度冷静になって自身を見つめ直すとよさそうです。

「自分がない子」は恋愛対象になりづらい

男性はいまのあなたが知りたくてデートをしているはず。

だからこそ唐突なダメ恋暴露や笑えない自慢など、自分がない子には興味が持てないもの。

これだったら趣味や好きなテレビの話などをしたほうが、何倍も穏やかな時間が過ごせそう。

ひとりで突っ走っていないか、彼の反応をこまめにチェックすることが大事ですね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  2. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  3. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  4. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  5. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps
  6. 義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    愛カツ
  7. お弁当を作る妻「いってらっしゃい」現場仕事がある夫にお弁当を渡すが…⇒帰宅後…夫が差し出した”お弁当箱”を受け取り…「…あれ?」
    お弁当を作る妻「いってらっしゃい」現場仕事がある夫にお弁当を渡すが…⇒帰宅後…夫が差し出した”お弁当箱”を受け取り…「…あれ?」
    愛カツ
  8. えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    愛カツ
  9. 義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事