【男の本音】つい放置したくなる「LINEメッセージ4選」

2021.10.16 23:15

気になる彼のLINEをついにゲット!…したまでは良かったけど、何だか上手くやり取りが続かない。そんな時は、一度ご自身が送っているLINE内容を見返してみましょう。ひょっとしたら、彼がつい返信したくなくなるメッセージを送ってしまっているかもしれません。
今回は、男性陣に聞いた『つい放置したくなるLINEメッセージ』についてご紹介します。

一言のみLINE

彼がせっかく送ってくれた内容に対して、返事を一言で済ませてはいませんか?

例えば、質問に対して「うん」「いいよ」「無理」と答えるだけだったり、彼の話すことに対して「そっか」「そうなんだ」とそっけない返事しかしなかったり…。

たとえ本人に悪気がなくても、こういったそっけない返しは男性から「この子は自分と別に話をしたいわけじゃないんだな」と判断されてしまうようです。

彼とどんな関係性であっても、やっぱり会話のラリーは大切!返信をもらいたいなら、自分からも会話を広げる努力をしましょう。

長文LINE

レシートのような長文メッセージも、男性が返したくなくなるLINEメッセージの1つ。理由は単純。「読むのが面倒くさいから」だそうです。

中には「そんなに話すことがあるなら、いっそのことLINEじゃなくて電話してほしい」と答える男性も。

内容が長すぎと、何に対して返信すればいいのか悩んでしまい、つい放置してしまいたくなるそうです。好きな人にはアレコレ話したくなるものですが、一気に長文でメッセージを送るのは控えたほうが良さそうですね。

連投LINE

意外と多くの方がやりがちなのがこちら。1回のメッセージで済む内容を、3つにも4つにも分けて連続で送ってはいませんか?この連投LINE、実は送られてきた側はかなりゲンナリしてしまうそうです。

男性陣いわく「返信が追い付かなくてイラっとくる」「何回も(スマホが)ピコンピコン鳴るとウザい」とのこと。あまりにも多いと、通知オフにしてしまうこともあるんだとか!

返信を放置されるならまだしも、通知オフにされるのだけは絶対に避けたいところ。LINEでやり取りをする際は、一度に送る回数にも要注意!

スタンプ攻撃LINE

これは先程紹介した「連投LINE」の応用編といっても過言ではありません。

メッセージなしのスタンプ連投LINEは思わずスマホをぶん投げたくなるほどイラっとする男性が多いそうです!(無意識にやっている女性は本当に注意して)また、連投じゃないにしても、返信がスタンプばかりの場合は「あ、もうこの子いいや。終了~」とLINEを放置してしまうそう。

気軽に気持ちを伝えられて便利なスタンプですが、使う際はメッセージと組み合わせて上手に活用していきたいですね。

ftnコラムニスト:なべび

関連リンク

関連記事

  1. 【男性の本音を公開!】「遊び目的」の女性にする初デートでの行動3つ
    【男性の本音を公開!】「遊び目的」の女性にする初デートでの行動3つ
    Grapps
  2. イラッ! 友達からの「のろけLINE」をやめさせる方法
    イラッ! 友達からの「のろけLINE」をやめさせる方法
    マイナビウーマン
  3. 【男の本音】実は遊びじゃない! 勘違いされがちな「本命女子」への言動
    【男の本音】実は遊びじゃない! 勘違いされがちな「本命女子」への言動
    fashion trend news
  4. 【男の本音】遊びと本命って何が違うの?!
    【男の本音】遊びと本命って何が違うの?!
    fashion trend news
  5. 【男の本音】別れなければよかった… 別れたあとに後悔する彼女の特徴
    【男の本音】別れなければよかった… 別れたあとに後悔する彼女の特徴
    fashion trend news
  6. これはアウトでしょ! 一瞬で別れを決めた「彼氏からのLINE」4選
    これはアウトでしょ! 一瞬で別れを決めた「彼氏からのLINE」4選
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事