あなたも実は素質あり?ドMの人の特徴

あなたも実は素質あり?ドMの人の特徴

2021.10.16 16:30
提供:カナウ

カナウ


「あなたはSですか?Mですか?」
合コンなどでよく話題に出るSかMかという話。
もちろん嫌な人もいるかもしれませんが、ドン引きするというほどではない、笑える少々エロい話題としてよく話に出てきやすいですよね。
Sとは、サディズム(加虐嗜好)を指し、字の如く人を虐めることを好み、Mとは、マゾヒズム(被虐嗜好)を指し、人に虐められることを好む性的嗜好の一種です。
まぁ合コンなどで話題になるSMは、もう少しライトなニュアンスになると思いますが。
今回はそのMの人の特徴について考えてみました!

合コンなどで話されるSMとは

合コンなどの場で話される場合のSMは、リアルなSMプレイにおいて加虐的なのか、被虐的なのかということではなく、もう少し軽めのニュアンスの場合が多いと思います。
例えば、「人をいじる方が好きか、人にいじられる方が好きか」とか、「受け身なタイプか、そうではないか」という感じ。
合コンなどで「Mかなぁ?」と答えても、実際に鞭で叩かれたりするのはイヤだという人は多いはず。
それくらいのライトな意味合いでのSMです。
では、そんなMの人たちはどのような特徴を持っているのでしょうか?

困っているふりをするのが好き

Mの人は困りたいと思っています。
「え〜そんなの困るよ〜」と言いたいのです。
なぜなら、そんな風に困っていると相手が喜ぶから。それが嬉しいのです。
例えば、いじられやすくするために自分から困りにいくときもあります。
たまに失敗をしてみたりして、相手がいじりやすくなるように材料を用意したりします。
そして、困っているふりをしている可愛い自分に酔うのです。

恥ずかしいことを強制させられるのが好き

Mの人は強制的に何かをさせられたいと思っています。
例えば、興味はあるけど自分からやるのは恥ずかしい…みたいなこと。
そんなことを強制的にさせられたいと思っています。
そのときも「恥ずかしい〜」とか「できない〜」とかって言う自分に酔っています。
誰もいないところでは平気でやっていることでも虐めてほしい相手の前ではあえてやりたくない雰囲気を出し、無理矢理させられている感を出すのです。

無意識に下手に回る

Mの人はいじられたり、偉そうに指示されたいと思っているので、相手がそうしやすいようにわざと敬語で話したり、すぐに謝ったりして下手に回ることがあります。
Mの人は、自分を虐めてくれる相手を見つけることが得意です。
その人の加虐心をくすぐって自分を虐めやすくし、困ってみたり、強制させられてみたりするのです。

さいごに

今回はMの人の特徴について考えてみました!
Mの人はSの人に翻弄されるばかりではありません。
Sの人を裏で操っているのは実はMの人だったりします。
しかしそれは当然お互いに信頼し合っていることが条件。
お互いが満足できる関係でいたいものですね。
(死にたい女/ライター)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【星座別】7月上旬、気になる彼の恋愛事情<おひつじ座~おとめ座>
    【星座別】7月上旬、気になる彼の恋愛事情<おひつじ座~おとめ座>
    ハウコレ
  2. 【星座別】注意深く恋愛をすすめる女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】注意深く恋愛をすすめる女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  3. 入院した【妊婦の妻】を放置して…浮気相手と暮らす夫!?しかし妻が帰宅後<地獄>が待っていて…【夫婦間の信頼を修復する方法】
    入院した【妊婦の妻】を放置して…浮気相手と暮らす夫!?しかし妻が帰宅後<地獄>が待っていて…【夫婦間の信頼を修復する方法】
    愛カツ
  4. 「いい人止まりなのはもう嫌だ」本命に選ばれる人が絶対やらないこと
    「いい人止まりなのはもう嫌だ」本命に選ばれる人が絶対やらないこと
    ハウコレ
  5. 【誕生月別】友達に「恋バナ」を話さない男性ランキング<第1位~第3位>
    【誕生月別】友達に「恋バナ」を話さない男性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  6. 【誕生月別】友達に「恋バナ」を話さない男性ランキング<第4位~第6位>
    【誕生月別】友達に「恋バナ」を話さない男性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  7. 「好きだけど、疲れた…」片思いを“頑張りすぎる”女性が気づけない盲点
    「好きだけど、疲れた…」片思いを“頑張りすぎる”女性が気づけない盲点
    ハウコレ
  8. 【星座別】注意深く恋愛をすすめる女性ランキング<最下位~第10位>
    【星座別】注意深く恋愛をすすめる女性ランキング<最下位~第10位>
    ハウコレ
  9. 自宅の別室に…薄着の女を隠していた夫!?直後「さようなら」即見捨てたハズの妻が、数日経ってから送り込んだ“刺客”に…【夫の浮気サイン】
    自宅の別室に…薄着の女を隠していた夫!?直後「さようなら」即見捨てたハズの妻が、数日経ってから送り込んだ“刺客”に…【夫の浮気サイン】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事