男性が年上女性を恋愛対象に見る条件! 年下彼氏に愛される魅力とは?

男性が年上女性を恋愛対象に見る条件! 年下彼氏に愛される魅力とは?

2021.10.14 18:00
提供:カナウ

みなさん、男性が年上女性を恋愛対象に見る条件をご存じでしょうか。「年上女性は憧れ!」という男性も今は多いため、年上というだけでモテるのでは? と勘違いしそうですが、男性が年上女性を恋愛対象と判断するには、いくつかの条件が存在するのです。そこで今回は、男性が年上女性を恋愛対象と判断する条件をご紹介。年下男性に興味がある人は、参考にしてみてください。

カナウ

おしゃれやメイクに気を遣う年上女性

おしゃれやメイクに気を遣っている年上女性は、男性にとって恋愛対象として魅力を感じます。
ノーメイクという女性は少ないでしょうが、年齢を重ねるにつれておしゃれに手を抜いてしまう女性は多いかもしれませんね。
男性は、おしゃれやメイクに女性らしさを感じるので、その努力をしなくなった人に対しては、「女として見られない」と感じるかもしれません。
女性として基本的なことですが、いつまでも怠らないことが大切なのですね。

セクシーな年上女性は恋愛対象に!

男性が年上女性に求める条件と言えば、若い女性にはない「セクシーさ」です。
男性は
「色気があり、セクシーな大人の女性」
という理想や憧れを抱く傾向があるので、年上女性にはセクシーさを求めてしまうのでしょう。
これはきっと、高校生時代からずっと男性が抱えている理想。
セクシーというだけでも、男性にとってはかなり魅力的。
セクシーな年上女性となると、まさに鬼に金棒かもしれませんね。

度量がある年上女性は魅力的

外見だけでなく内面にも、年上女性を恋愛対象に見る条件がいくつかあります。
たとえば、若い女性にはない度量の広さなどは、年上女性に求める大きな魅力かもしれませんね。
女性が年上男性に包容力や頼りがいを求めるのと同じく、
年齢が自分より上の人には、男性も女性に寛容さを求めるのは、日本人の“年齢”に対する独特な感覚のせいでしょうか。
また、おしゃれもセクシーも、“年上女性としての度量”がなければ、恋愛対象には見られないポイント。
裁量が狭いと感じている女性は、ある程度の適当さを意識して見せていくといいでしょう。

きれいやセクシーより「かわいさ」を求める男性も……

セクシーな年上女性はモテると思いますが、男性みんなが必ずしもそれを求めているわけではありません。
実際にモテる年上女性は、きれい系よりもかわいい系が多い気がします。
きれい系でセクシーな年上女性は憧れの存在のままで、やはり親しみやすいかわいい系を恋愛対象として見るのかもしれませんね。
この傾向は年齢に関係なく、20代女性に対しても男性は同じ見方をする人が多いもの。
どれほど年齢を重ねても、かわいい女性はモテるということかもしれません。
顔のかわいさだけでなく、キャラ的にかわいいタイプも男性ウケがいいので、乙女心を忘れないことが、年上女性がいつまでも男性に好かれる条件なのではないでしょうか。

まとめ

男性が年上女性を恋愛対象に見る条件は、基本的に男性が女性を恋愛対象として見る条件の延長線上にあります。
服装やメイクに気を遣って、ほどよい色気があり、かわいらしさも兼ね備えていること。
それは、20代女性のモテる条件とあまり変わりません。
これらの基本を失わず大切にしていけたら、年上好きの男性たちから、いつまでも恋愛対象として注目され続けるでしょう。
年下の男性にモテたい女性はぜひ、自分を見つめ直してみましょう。
(瀬戸 樹/ライター)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  2. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  3. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  4. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  5. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  6. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  7. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  8. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  9. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事