別れる時は【好印象】で!別れても彼が「あなたを忘れられなくなる」行動

別れる時は【好印象】で!別れても彼が「あなたを忘れられなくなる」行動

2021.10.14 18:00
提供:Grapps

別れは【好印象】がカギ!彼が「あなたを忘れられなくなる」行動

大好きな彼氏との別れは、ある日突然やってくることがあります。場合によっては、ジワジワと終わりがくることを感じることもあるでしょう。まだこちらに気持ちが残っている場合は、苦しくて仕方がないですよね。そんな時も、別れる時の言動に注意すれば、結果的に復縁できる可能性が上がります。彼の方が別れを切り出してきたとしても、あなたを忘れられなくなる方法を解説していきます。

彼と別れたくないなら…「別れ」を受け入れる!

彼と別れたくないのに、別れを受け入れるってどういうこと…?と思いますよね。

しかし、彼氏から「別れよう」と言われたときに、「イヤ!絶対に別れたくない」「私のどこがいけないの?直すから言って」ということは言わないようにすることです。

こういった発言をしてしまうと、彼は「自分の意思を曲げられる!」という危機感を抱いて、ますます別れたいという気持ちが高まります。


これは「心理的リアクタンス」といって、人はダメと言われるとますます反発したくなるもの。別れようと言っている彼に対して「直すから!(別れたくない)」というと、「そういうところがイヤだから」なんて残酷な答えが返ってくることも…。ツラいかもしれませんが、復縁の可能性を上げるには、ここはあえて「わかった」と別れを受け入れることが最善の策なのです。

「別れ」を受け入れたら何が起きるのか

あなたが別れを受け入れたことによって、彼は「自由」を手にしたことになります。自由を手に入れた彼は、しばらくはその自由を満喫するでしょう。

そして、この時には彼に「一切の連絡をしない」ことです。彼のことをどんなに大好きでも、未練があっても絶対に連絡はしないこと。別れを受け入れた後は「今までありがとう」と言って去る。そして連絡を絶つのです。


そうすると、彼は数週間の間は気楽に過ごしますが、やがてあなたがいないことを改めて実感するようになります。そう、あなたが連絡をしないからです。あなたという存在を彼の目の前から消したことによって、彼はあなたのことを意識しだすようになるのです。

彼の記憶に残ると印象が良くなる

さらにしばらくたつと「別れ(彼の選択)」を受け入れたことであなたに対するわだかまりも消えて、彼にはあなたのいい印象だけが残るようにもなるでしょう。彼は「別れたのは間違いだったかな…」と考え、彼の記憶にあなたとの良い思い出が蘇ります。あなたとの良い思い出が蘇るということは、彼は自分の選んだ「別れ」を後悔するということでもあります。


彼にそんなタイミングがやってくるのは、別れてから2~3カ月ほどが目安です。もしあなたが復縁を望むのならば、この時期がアプローチを始めるチャンスと言えるのです。

復縁を成功させるには「別れを受け入れること」「連絡を絶つこと」「2~3カ月ほどしてから今度は連絡をしてみること」の3つがポイントだと覚えておきましょう。

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  2. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  4. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  5. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  6. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps
  7. “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    愛カツ
  8. 結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    愛カツ
  9. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事