【男の本音】遊びと本命って何が違うの?!

2021.10.13 23:10

気になる男性といい雰囲気なのに、なかなか関係が進展しないと、「もしかして私って遊ばれてる!?」とつい不安に感じてしまいますよね。
そんな悩める女子たちの参考になればと思い、今回は男性陣に直接、遊び相手と本命に対する態度の違いを聞いてみました!
LINE・誘い方・デート・会話内容の4つに分けて、遊びと本命の違いを解説しちゃいます!

LINEの違い

LINEは頻度よりもタイミングで見極めるのがコツ。本命女性に対しては起床後や昼休み中など、ちょっとした時間にも連絡をとることが多いそうです。

また、「今から仕事行ってくる~」「もうそろそろ寝るね」など、一言添えてLINEを終えるのも本命ならでは。遊び相手は「もういいかな…」と思ったタイミングで勝手に連絡を終了することがほとんどのようです。

誘い方の違い

男性にとって、遊び相手=都合のいい女なので、何とも思っていない女性は基本的に自分の都合に合わせて誘うことが多いそうです。毎回悪びれる様子もなく急なお誘いが来る場合は、遊ばれているかも…と彼を疑ったほうがいいかもしれませんね。

一方、本命に対しては、早くても数日前にお誘いをするとのこと。しかも誘う際は「いつなら空いてる?」「この日とこの日ならどっちがいい?」と、きちんと相手の都合に合わせることが多いそうです。

デートの違い

好きな子にはやっぱり「この人と一緒にいると楽しい!」と思わせたいもの。

そのため、本命とデートをする時は、相手が好きそうなスポットを調べたり、自分がおすすめするお店へ連れて行ったりするのだそうです。

反対に遊び相手は、自宅やカラオケなど、Hな雰囲気に持っていきやすい場所を選ぶことが多いようです。いきなりホテルに誘われたら、もうクロと思ってしまってもいいかもしれません。

会話内容の違い

遊びと本命への対応は、会話にも違いがあらわれます。本命に対しては質問が多かったり、話を真剣に聞いたりする様子が見られますが、遊び相手の場合は自分の話を聞いてもらうのがメインです。

彼女が自分の話をしようものなら、「ふーん、そうなんだ。あっ、それでさ…」といった感じですぐに話をすり替えられてしまいます。

男性陣いわく「だって興味ない人の話を聞いてもつまんないじゃん」とのこと。なんとみなさん自分勝手な…。

まあでもこれが男の本音なのでしょうね。自分の話を聞いてくれない男性にはくれぐれもご注意を!

ftnコラムニスト:なべび

関連リンク

関連記事

  1. 【男の本音】別れなければよかった… 別れたあとに後悔する彼女の特徴
    【男の本音】別れなければよかった… 別れたあとに後悔する彼女の特徴
    fashion trend news
  2. ずっと一緒にいてくれよ…! 本命彼女にしか言わない【神セリフ】
    ずっと一緒にいてくれよ…! 本命彼女にしか言わない【神セリフ】
    fashion trend news
  3. 将来のパートナーに!男性が「ずっと一緒にいたい相手」に出す本命サイン
    将来のパートナーに!男性が「ずっと一緒にいたい相手」に出す本命サイン
    愛カツ
  4. 都合のいい関係とか遊びの恋愛はダサい?「本気の恋愛」とは|胎盤JD
    都合のいい関係とか遊びの恋愛はダサい?「本気の恋愛」とは|胎盤JD
    カナウ
  5. この差ってなんだろう?「キープ女子」と「本命女子」の違いとは
    この差ってなんだろう?「キープ女子」と「本命女子」の違いとは
    愛カツ
  6. ゾッコンだから♡男性が「本命彼女」だけにする行動4選
    ゾッコンだから♡男性が「本命彼女」だけにする行動4選
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 私「残業が入っちゃって…」彼「妊娠中だろ!」深夜に大喧嘩した結果…⇒彼氏の気持ちが離れる瞬間
    私「残業が入っちゃって…」彼「妊娠中だろ!」深夜に大喧嘩した結果…⇒彼氏の気持ちが離れる瞬間
    愛カツ
  2. 義母「嫁の分なんか用意しないわよ」食事で嫌がらせ!?しかし、孫「ママの分は?」⇒なにそれ…周りを困惑させるNG言動
    義母「嫁の分なんか用意しないわよ」食事で嫌がらせ!?しかし、孫「ママの分は?」⇒なにそれ…周りを困惑させるNG言動
    愛カツ
  3. “出産予定日”を過ぎても陣痛が来ず…なぜか義母がキレる!?⇒「はぁーっ!?何言ってるの!」義母の迷惑な行動3つ
    “出産予定日”を過ぎても陣痛が来ず…なぜか義母がキレる!?⇒「はぁーっ!?何言ってるの!」義母の迷惑な行動3つ
    愛カツ
  4. 職場の既婚男性と【略奪交際】した女性。しかし、社内での風当たりが強く…⇒やっちゃダメ!職場恋愛で気をつけるべきこと
    職場の既婚男性と【略奪交際】した女性。しかし、社内での風当たりが強く…⇒やっちゃダメ!職場恋愛で気をつけるべきこと
    愛カツ
  5. 【マウント義姉にゾッ…】顔合わせで義実家に初訪問!しかし…『あなたどこの大学出身?』⇒周囲をドン引きさせる“女性の行動”
    【マウント義姉にゾッ…】顔合わせで義実家に初訪問!しかし…『あなたどこの大学出身?』⇒周囲をドン引きさせる“女性の行動”
    Grapps
  6. 「結婚を白紙にしたい」彼女からの“婚約破棄”の申し出に驚くも…⇒『最低だな…』浮気性の女性の特徴
    「結婚を白紙にしたい」彼女からの“婚約破棄”の申し出に驚くも…⇒『最低だな…』浮気性の女性の特徴
    愛カツ
  7. 孫に“夜更かしをさせる”義母。夜になっても“おもちゃ”を片付けず…⇒【義母にやめて欲しい行動】
    孫に“夜更かしをさせる”義母。夜になっても“おもちゃ”を片付けず…⇒【義母にやめて欲しい行動】
    愛カツ
  8. 「慰謝料請求します」姉弟揃って“浮気”をしていた夫と義姉。家族会議でブチ切れた結果⇒喧嘩時も避けたい【NGフレーズ】
    「慰謝料請求します」姉弟揃って“浮気”をしていた夫と義姉。家族会議でブチ切れた結果⇒喧嘩時も避けたい【NGフレーズ】
    Grapps
  9. 妻との会話なしで“スマホに夢中”な夫…妻の【巧みな作戦】で裏切り発覚!?⇒最低…!浮気を疑わせる行動
    妻との会話なしで“スマホに夢中”な夫…妻の【巧みな作戦】で裏切り発覚!?⇒最低…!浮気を疑わせる行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事