【男の本音】実は遊びじゃない! 勘違いされがちな「本命女子」への言動

2021.10.13 23:15

男性とやりとりしていて、「私のことは遊びだと思ってるんだろうなぁ」と思うことってありませんか?でも実は男性の言動の影にはあなたのことを本気で好きな気持ちが隠れているのかも♡せっかくのチャンスを見逃してしまっては勿体ないです!
そこで今回は、実際に男性が本命女子にしてしまいがちな言動をご紹介します。

急に連絡してきて、どうでもいいことを話す

特に用事にもないのに電話をしてきて、それ今じゃなきゃダメなの?と言いたくなるような話をし始める…というような経験をした人も多いはずです。

「私って暇なときに話し相手にできる都合のいい関係?」と思ってしまいそうですが、実はその電話は本命にしかしない場合もあるんです。

好きな人のLINEのアイコンや、スマホの電話帳に表示されている名前を見て、無性に「声が聞きたいなぁ…」と思ったことはありませんか?
男性も同じで、不意にあなたの声が聞きたくなったのかもしれませんよ♡

なんだかんだで長く一緒にいる

遊びか本命か、それを見分けるのはとても難しいですが、彼があなたにどれくらい「時間」をかけているかで判断することもできます。

遊び目的の場合、相手は短期集中型で攻めてきます。見込みがないと分かれば時間を無駄にせず次の子に移りたいからです。反対に、遊びっぽく見えてもなんだかんだで長く一緒にいる場合、彼がそれだけあなたに自分の時間をかけているということなので、本気の可能性が高いです。

付き合うでもなく、離れるでもなく、いつも腐れ縁みたいに傍にいるなぁ…という男性は、あなたのことをずっと見守っている男性なのかもしれません。

つまらないことを頼んでくる

「俺の分も飲み物買ってきて!」「これそこに置いといてくれない?」など、私はあなたの使い走りですか?!と思ってしまいそうな頼み事。

素直じゃない男性にありがちですが、これも結局はあなたと話すための口実の可能性があります。そんな簡単なこと、人に頼んでやってもらうより自分でしたほうが早い気もしますし、そもそも嫌いな人とはなるべく接点を持ちたくないはず。

男性は、基本的に好きな人に対するアプローチの仕方が中高生のころと変わっていないことが多いんです。好きな人には素直に優しくしたり好意を表せばいいのに、なかなかそれができない人もいます。

過去の恋愛の話を聞きたがる

遊び目的なら、短い期間あなたと一緒にいてあわよくば体の関係を持ちたいだけなので、過去の話を詳しく聞いてくることはありません。

基本的に「今が楽しければいいよね」というスタンスの男性が多いので、世間話レベルで話すことはあっても、あなたが今まで恋愛でどんなことに傷ついたりどんなことを思ってきたのかなど、深い話には興味がないんです。

それに比べて本命の場合、「過去の彼氏と同じ過ちを犯したくない」「彼女がどんな時にどう思うのかを知りたい」など、過去の恋愛話には参考にしたい理由がたくさんあります。

真剣にあなたの過去の恋愛話を聞いてくれる男性は、今後あなたと深く付き合いたいと思っていることが多いです。

本命か遊びか早めに見極めよう!

「どうせ遊びでしょ」とそこでシャットダウンしてしまっては、大切な恋愛の芽を摘んでしまうことにもなりかねません。

でも、遊び目的の人にはなるべく時間を割きたくないのも事実。早めに判断する材料として、この記事が参考になれば嬉しいです。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. 【男の本音】遊びと本命って何が違うの?!
    【男の本音】遊びと本命って何が違うの?!
    fashion trend news
  2. 【男の本音】別れなければよかった… 別れたあとに後悔する彼女の特徴
    【男の本音】別れなければよかった… 別れたあとに後悔する彼女の特徴
    fashion trend news
  3. ずっと一緒にいてくれよ…! 本命彼女にしか言わない【神セリフ】
    ずっと一緒にいてくれよ…! 本命彼女にしか言わない【神セリフ】
    fashion trend news
  4. 将来のパートナーに!男性が「ずっと一緒にいたい相手」に出す本命サイン
    将来のパートナーに!男性が「ずっと一緒にいたい相手」に出す本命サイン
    愛カツ
  5. 都合のいい関係とか遊びの恋愛はダサい?「本気の恋愛」とは|胎盤JD
    都合のいい関係とか遊びの恋愛はダサい?「本気の恋愛」とは|胎盤JD
    カナウ
  6. この差ってなんだろう?「キープ女子」と「本命女子」の違いとは
    この差ってなんだろう?「キープ女子」と「本命女子」の違いとは
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. あなたは大丈夫?結婚願望はあるのに“タイミングが訪れない女性”の特徴
    あなたは大丈夫?結婚願望はあるのに“タイミングが訪れない女性”の特徴
    Grapps
  2. デート中…『ま…ずい…』偶然入った店の“パスタの味”が残念だった!?退店直後、思わず謝ろうとすると…→【彼の一言】に大爆笑!?
    デート中…『ま…ずい…』偶然入った店の“パスタの味”が残念だった!?退店直後、思わず謝ろうとすると…→【彼の一言】に大爆笑!?
    愛カツ
  3. 【背脂たっぷりのラーメン好きで…】仕事帰りラーメン屋に寄ることが定番になっていたが…半年後「うっ!苦しい」胸の痛みがおさまらない!?
    【背脂たっぷりのラーメン好きで…】仕事帰りラーメン屋に寄ることが定番になっていたが…半年後「うっ!苦しい」胸の痛みがおさまらない!?
    愛カツ
  4. 経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」
    経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」
    Grapps
  5. 「一生俺のそばにいて」と言われるために…恋をスムーズに進める方法って?
    「一生俺のそばにいて」と言われるために…恋をスムーズに進める方法って?
    Grapps
  6. 本当にちゃんと付き合ってる? あなたと向き合っていない彼氏の不誠実な言動
    本当にちゃんと付き合ってる? あなたと向き合っていない彼氏の不誠実な言動
    fumumu
  7. 「ぁあ…好き」男性が無意識に惹かれる【女性のギャップ】って?
    「ぁあ…好き」男性が無意識に惹かれる【女性のギャップ】って?
    愛カツ
  8. スーパーで…客「お客様は神様だろ!」店員「ご意見でしたら僕が…」⇒客の“意見”の内容に「う…!?」
    スーパーで…客「お客様は神様だろ!」店員「ご意見でしたら僕が…」⇒客の“意見”の内容に「う…!?」
    愛カツ
  9. 好きすぎるぅぅぅぅうう!!子どもっぽい男性と長続きするコツ♡
    好きすぎるぅぅぅぅうう!!子どもっぽい男性と長続きするコツ♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事