元カノが「イメチェン」!気になる男性心理とは…?

元カノが「イメチェン」!気になる男性心理とは…?

2021.10.12 18:00
提供:Grapps

元カノが「イメチェン」!気になる男性のホンネとは...?

別れたあとも、元カノのことが気になってしまうのが男性心理。ついつい元カノを、見てしまいます。ここで気になるのが、もしも元カノがイメチェンしたらどう思うのかということ。復縁したい方も、元彼と縁を切りたい方も必見!元カノがイメチェンしたときの、男性心理をご紹介します。

「ちょっと寂しい」

昔と違う姿を見て、もうあの頃の元カノはいないと思い、ちょっと寂しいと感じます。自分の手から離れたことを再確認してしまうので、寂しさが強くなってしまうのです。

人によっては寂しさを通り越して、興味をなくすこともあるでしょう。その男性が欲しかったのは、付き合っていたときの元カノだったと思うのです。

元彼がしつこくて困るという方は、思い切ってイメチェンをし、相手の興味をなくさせるというのも一つの手でしょう。以前のあなたに固執しているなら、効果がありますよ。

「好みに近づいて、気になる」

元カノがイメチェンしたことで、さらに好みに近づくケースもあります。付き合っていた頃よりも、今の方がいいと感じることは意外とあるのです。元カノがイメチェンして、さらに気になるようになってしまったというのがこのパターンですね。

いい女を逃がしたような気がして、さらに気になってしまいます。元彼の好みからかけ離れたら興味がなくなるのですが、好みに近づけば、元彼の興味を惹きつけることができるのです。

イメチェンしたことそのものよりも、元彼の好みの要素が入っているかどうかが重要でしょう。

「前と違う良さがあっていい!」

イメチェン後の姿が好みというわけではないものの、前と違う良さがあって、これはこれでいいと感じます。女性へのこだわりが少なく、かつまだ元カノが好きという人が抱きやすい気持ちでしょう。

好きな人がやることは肯定的に見ますし、前と違う良さがあるという評価に落ち着きます。

元彼が過去の元カノにこだわっていないと、イメチェンしても興味を失ってくれません。この感情の元彼から離れたいときは、効果はないでしょう。


元カノがイメチェンしたとき、好意的な反応を示すこともあれば、寂しさを感じたり、興味を失ったりもします。イメチェン後が好みかどうか、元カノそのものを今でも好きかどうかによって、元彼の反応も変わるでしょう。

目的と相手の予想される心理によって、イメチェンしてみるのもいいかもしれませんね。

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋愛対象にはならないな…男性が「つまらない」と感じる女性の特徴って?
    恋愛対象にはならないな…男性が「つまらない」と感じる女性の特徴って?
    Grapps
  2. モテる女はやっぱ違う!アラサー女性の”見えない努力”って?
    モテる女はやっぱ違う!アラサー女性の”見えない努力”って?
    愛カツ
  3. あなたはどっち? 不倫された時に「許す」か「許さない」
    あなたはどっち? 不倫された時に「許す」か「許さない」
    恋学
  4. めっちゃ可愛い…どんな男性もトリコになっちゃう【内面の魅力】とは?
    めっちゃ可愛い…どんな男性もトリコになっちゃう【内面の魅力】とは?
    Grapps
  5. テイクアウトした『牛丼』を食べていたら…身体に異変。救急搬送される事態に!?→病院で【恐ろしい事実】が判明する…
    テイクアウトした『牛丼』を食べていたら…身体に異変。救急搬送される事態に!?→病院で【恐ろしい事実】が判明する…
    愛カツ
  6. わがまますぎる… 一人っ子の女性の恋愛傾向12選
    わがまますぎる… 一人っ子の女性の恋愛傾向12選
    恋学
  7. 男性が求める理想像!!外見以上に価値を感じる内面の美しさって?
    男性が求める理想像!!外見以上に価値を感じる内面の美しさって?
    Grapps
  8. ママ友「痛いおばさんみたいよ?」「ネックレス安っぽいわね」馬鹿にされ続けたので父を呼ぶと…ママ友“顔面蒼白”!?⇒周囲の人から避けられる行動
    ママ友「痛いおばさんみたいよ?」「ネックレス安っぽいわね」馬鹿にされ続けたので父を呼ぶと…ママ友“顔面蒼白”!?⇒周囲の人から避けられる行動
    Grapps
  9. 「それは反則でしょ…♡」男が思わず心奪われる【ギャップ萌え】って?
    「それは反則でしょ…♡」男が思わず心奪われる【ギャップ萌え】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事