【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたの“優柔不断度”はどのくらい?

【心理テスト】あなたの“優柔不断度”を診断

2022.12.05 22:03
提供:MOREDOOR

あなたはどれくらい優柔不断ですか?
なかには自分が優柔不断であることに、まったく気づいていない人もいるようです。

直感で選んで分かる心理テストで、本当のあなたをチェックしてみましょう。

Q.あなたは夢を見ています。 夢の中で誰かがあなたにアドバイスをしてくれました。 それは一体、誰でしたか? 次の中から直感で選んでください。

A:猫
B:先生
C:ご先祖様
D:神様

A:猫

あなたの優柔不断度は、75パーセントです。
できるだけ快適に、穏便に事を運びたいと思っている事が多いあなた。

その場の空気を読みながら、みんなに合わせることもあるでしょう。
「どっちがいいと思う?」と人の意見を聞くタイプです。

B:先生

あなたの優柔不断度は、10パーセントです。
普段から物事には白黒はっきりつけたいタイプのあなた。

責任感や正義感が強く、どんなことにも全力でぶつかっていきます。
自分が何にでも真剣なため、主体性のない人や「どっちでもいい」という言葉にイラっとするでしょう。

C:ご先祖様

あなたの優柔不断度は、98パーセントです。
選択肢のあらゆる可能性を考え込んでしまい、結局不安になって結論が出せないあなた。

たとえばパンかライスかといった単純な二択でも、時間をかけてどちらが最適か悩んでしまうでしょう。
できることなら、誰かにベストな方法を決めてもらいたいと思っています。

D:神様

あなたの優柔不断度は、45パーセントです。
決断力があり、周りの意見に流されることはほとんどありません。

どちらかというと楽天的なので、たとえ選択が間違っていたとしてもそれほどクヨクヨしないでしょう。

「なるようになる!」と達観しているようなところがあります。

優柔不断な人は、裏を返せば慎重な性格ともいえます。
ただ行きすぎると、周囲に迷惑をかけることも……。

今回の心理テストを参考にして、自分を振り返ってみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたを助けてくれる「救世主」の特徴を診断
    【心理テスト】あなたを助けてくれる「救世主」の特徴を診断
    愛カツ
  2. 【心理テスト】あなたの“束縛度”を診断 執着しがちなタイプ?
    【心理テスト】あなたの“束縛度”を診断 執着しがちなタイプ?
    lamire〈ラミレ〉
  3. 【心理テスト】クリスマスにしたいことで診断!あなたが「恋愛で大切にすべきこと」
    【心理テスト】クリスマスにしたいことで診断!あなたが「恋愛で大切にすべきこと」
    愛カツ
  4. 【心理テスト】あなたの“本当の精神年齢”を診断
    【心理テスト】あなたの“本当の精神年齢”を診断
    lamire〈ラミレ〉
  5. 【心理テスト】無意識にやってしまう「あなたの行動のクセ」を診断
    【心理テスト】無意識にやってしまう「あなたの行動のクセ」を診断
    MOREDOOR
  6. 【心理テスト】あなたが「今1番大事に思っていること」を診断
    【心理テスト】あなたが「今1番大事に思っていること」を診断
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  2. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  3. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  4. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  5. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ
  6. 気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    Grapps
  7. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  8. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  9. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事