【男の本音】別れなければよかった… 別れたあとに後悔する彼女の特徴

2021.10.10 05:30

「女は上書き保存、男はフォルダ保存」とよくいわれるように、男性は女性よりも元カノに未練が残りやすいものです。では具体的に、どんな女性が別れたあとに後悔されやすいのでしょうか。今回は男性陣に、別れてから後悔した女性の特徴を伺ってみました。

自分のことを理解している

自分のことをよく理解してくれる女性とは、そう簡単に出会えるものではありません。

付き合っていた頃は気が付かなかったけど、別れた後に別の女性が自分のことを理解してくれないと「元カノは自分のことをあれだけ理解してくれてたのに…!」と後悔することがあるそうです。

同様に、価値観が合っていた元カノに対しても、別れたあとに後悔する男性が多いようです。

体の相性が良かった

男性にとって、体の相性は価値観が合う合わないぐらい大切なこと!

別れたあとにお付き合いした女性、あるいは関係を持った女性と体の相性がイマイチだった時に、元カノの体を思い出して恋しくなってしまうことは案外少なくないようです。

女性側としては「体で思い出されても…」と思ってしまいますが、男の本音としては体の相性も別れたことを後悔するポイントになるみたいです。

楽しそうに過ごしている

自分から別れを切り出したにも関わらず、彼女がその後も楽しそうに過ごしているのを見ると、男としては「もう少し寂しがってよ…」という気持ちになるそう。

ましてやすぐに別の男性と付き合っていたりなんてしたら、「悔しい!もう少し付き合っておけばよかった」と後悔の念に駆られるのだとか。本当、こういう意見を聞くと男の人って勝手な生き物だなぁと思ってしまいますよね…。

めちゃくちゃキレイになった

「失恋は女をきれいにする」とはよくいったものですが、男性陣いわく、自分と別れたあとに本当にめちゃくちゃきれいになっていると、「くっそー、なんで別れちゃったんだろー!」とかなり後悔するそうです。

私がお話を伺った男性の一人は、後悔どころか「なんで自分と付き合っている時にそんなきれいにならなかったわけ!?」と怒りさえ感じると話していました。

それぐらい、失恋後の自分磨きは元カレを後悔させる力があるようですね。

やはり今カレにしても元カレもしても、いい女と思わせるためには自分磨きを怠らないことが大事!外面・内面ともに自分磨きは意識的に行っていきたいものですね。

ftnコラムニスト:なべび

関連リンク

関連記事

  1. 俺フラれるかも…彼が「不安」になる彼女の行動4パターン
    俺フラれるかも…彼が「不安」になる彼女の行動4パターン
    Grapps
  2. これはアウトでしょ! 一瞬で別れを決めた「彼氏からのLINE」4選
    これはアウトでしょ! 一瞬で別れを決めた「彼氏からのLINE」4選
    fashion trend news
  3. 【賛否両論】あざとかわいい女性に対する男性の本音
    【賛否両論】あざとかわいい女性に対する男性の本音
    愛カツ
  4. かわいい?うざい?「寂しがり」な彼女に対する男の本音
    かわいい?うざい?「寂しがり」な彼女に対する男の本音
    愛カツ
  5. それでもあなたは許す…?男性が浮気がバレた後に「考えていること」
    それでもあなたは許す…?男性が浮気がバレた後に「考えていること」
    愛カツ
  6. もしかしてこの子…男子が「元ヤン疑惑」を抱いた女子の特徴5つ
    もしかしてこの子…男子が「元ヤン疑惑」を抱いた女子の特徴5つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 私「落とし物を拾いました」警察「財布ですね」交番に届けたが…→中身を確認しようとした警察官「あれ?」不審な点に気がつく!?
    私「落とし物を拾いました」警察「財布ですね」交番に届けたが…→中身を確認しようとした警察官「あれ?」不審な点に気がつく!?
    愛カツ
  2. 『健康体になりてぇよ…』20年間”体調不良”に悩まされ続けた結果…⇒医者「原因が分かりました…」”まさかの原因”に言葉を失う…
    『健康体になりてぇよ…』20年間”体調不良”に悩まされ続けた結果…⇒医者「原因が分かりました…」”まさかの原因”に言葉を失う…
    Grapps
  3. 1週間の実家帰省後、夫の“裏切り”が発覚!?理解できない【シチュエーション】に⇒「あり得ない!」浮気中の男性がとる行動
    1週間の実家帰省後、夫の“裏切り”が発覚!?理解できない【シチュエーション】に⇒「あり得ない!」浮気中の男性がとる行動
    Grapps
  4. 憧れのオフィスラブ♡”職場恋愛”を成功させるポイント
    憧れのオフィスラブ♡”職場恋愛”を成功させるポイント
    Grapps
  5. 100パーあなたに夢中!男性が【追いかけたくなる女性】の特徴
    100パーあなたに夢中!男性が【追いかけたくなる女性】の特徴
    愛カツ
  6. 家事をしている妻のもとに慌てて夫が駆けつけ…「息子が“大変”なことに…!すぐに来い!」⇒パートナーとの関係を長続きさせる方法
    家事をしている妻のもとに慌てて夫が駆けつけ…「息子が“大変”なことに…!すぐに来い!」⇒パートナーとの関係を長続きさせる方法
    愛カツ
  7. パティシエの嫁に”無料”でケーキを作らせる義母にうんざり…息子「いいこと思いついた!」⇒作戦決行すると『ギャアアア』
    パティシエの嫁に”無料”でケーキを作らせる義母にうんざり…息子「いいこと思いついた!」⇒作戦決行すると『ギャアアア』
    Grapps
  8. か、可愛すぎる…。男性をキュンとさせるLINE術
    か、可愛すぎる…。男性をキュンとさせるLINE術
    Grapps
  9. 義実家で食事を準備中…嫁『料理酒はどこに…』義母『?そんなのないわよ』⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    義実家で食事を準備中…嫁『料理酒はどこに…』義母『?そんなのないわよ』⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事