10の質問|普段の行動を確認してみて!彼氏のゾッコン度診断

10の質問|普段の行動を確認してみて!彼氏のゾッコン度診断

2021.10.09 19:30
提供:カナウ

私の彼氏は、私のこと本当に好きなのかな……なんて不安になることありませんか?でも、相手に直接聞くのも恥ずかしいですよね。そこで今回は、10の質問にYesかNoで答えていくだけで彼の深層心理を読み解き「彼氏のあなたへのゾッコン度」を診断します。さっそく10個の質問で診断してみましょう。彼が普段とる行動を思い出して質問にYesかNoで答えてください。

カナウ

10の質問

質問1:デートの時は必ず手を繋いで歩く。
質問2:彼は自分自身のことを頻繁に話してくれる。
質問3:一週間に一度は「可愛い」or「好きだよ」と言ってくれる。
質問4:自分が話したことを覚えていてくれる。
質問5:積極的に一緒に写真を撮ってくれる。
質問6:喧嘩になることはほとんどなく年に3回以下である。
質問7:他の人といるよりも自分といるときのほうが楽しそう。
質問8:記念日や誕生日を積極的に祝ってくれる。
質問9:自分の好きな物や好きな食べ物を覚えていてくれる。
質問10:休みの日の予定は二人とも把握していることがほとんど。
結果を見てみましょう。

Yesの数が0~2の人は?「彼氏のゾッコン度30%」

彼氏のゾッコン度は、30%と少し低めです。
あなたと彼はまだお互い距離がある状態かもしれません。
女性とお付き合いするのが初めての男性や、経験が少ない男性は付き合っている女性と距離を取りがちになります。
どうやって相手の女性と距離を縮めたらいいのかわからないのです。
そんな時は、女性のほうから「これしてくれると嬉しいな」とお願いしてみると距離が縮まりますよ。

Yesの数が3~5の人は?「彼氏のゾッコン度50%」

彼氏のゾッコンは50%で、彼はあなたのことをとても大切に思っているでしょう。
しかし、彼女との価値観の違いや性格の違いなどに少し困惑している部分もあると思います。
彼があなたを思っているように、あなたも同じくらい彼のことを思ってあげましょう。
そうするともっと愛情が深まっていくはずです。

Yesの数が6~8の人は?「彼氏のゾッコン度80%」

彼はあなたにかなりゾッコンです。
彼はあなたと一緒にいることをとても幸せに感じているでしょう。
浮気もしないとても良い彼氏だと思います。彼を逃さないようにしてくださいね。

Yesの数が9~10の人は?「彼氏のゾッコン度100%」

彼のゾッコン度は100%だったあなた。彼氏からの大きな愛情が嬉しい反面、大きすぎる愛情がちょっと面倒くさい……と思うことはありませんか?
ゾッコン度が高いほど、メンヘラ気味で彼女を束縛してしまう男性であることが多いのです。

おわりに

いかがでしたか?
10の質問から4つの度合いに分けてみました。当てはまっていましたでしょうか?
彼には自分のことを好きでいてほしいと思うのが女心ですが、束縛メンヘラ男につかまるのも嫌ですよね。
意外と彼女にゾッコンの男性より、ちょっとサバサバしているくらいの男性のほうが長くお付き合いできるのかもしれませんよ。
(澪/ライター)
Photo by Jonathan Borba

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同居中の義父が嫁に【セクハラ】!?『や、やめてください!』勇気を出して義父に伝えた結果…⇒最低!周りが嫌がる「NG行動」
    同居中の義父が嫁に【セクハラ】!?『や、やめてください!』勇気を出して義父に伝えた結果…⇒最低!周りが嫌がる「NG行動」
    愛カツ
  2. 深夜1時になっても帰ってこない彼…“怪しいにおい”を感じて電話をすると⇒「…はい?」思いもよらない回答が!【遊び目的の男の見分け方】
    深夜1時になっても帰ってこない彼…“怪しいにおい”を感じて電話をすると⇒「…はい?」思いもよらない回答が!【遊び目的の男の見分け方】
    愛カツ
  3. 夫の“通帳を管理”する義母だが…預金を渡す気は一切ナシ!?直後、1本の電話で…⇒「これは無理!」相手が距離を置く瞬間とは
    夫の“通帳を管理”する義母だが…預金を渡す気は一切ナシ!?直後、1本の電話で…⇒「これは無理!」相手が距離を置く瞬間とは
    Grapps
  4. 「嘘よね…?」運転中、一途な夫の“浮気現場”を目撃!?帰宅後、問い詰めた結果…⇒信じられない…浮気の可能性を示すサイン
    「嘘よね…?」運転中、一途な夫の“浮気現場”を目撃!?帰宅後、問い詰めた結果…⇒信じられない…浮気の可能性を示すサイン
    愛カツ
  5. 彼『友達って誰?どこのカフェ行くの?』束縛されて…しまいにはスマホを取り上げられ“驚きの行動”に!?⇒関係を見直すべき男性の特徴
    彼『友達って誰?どこのカフェ行くの?』束縛されて…しまいにはスマホを取り上げられ“驚きの行動”に!?⇒関係を見直すべき男性の特徴
    愛カツ
  6. 長男だけをかわいがる義父母。ある日…「長男がいない…?」下の娘たちに話を聞くと…⇒勘弁して…他人から敬遠される行動
    長男だけをかわいがる義父母。ある日…「長男がいない…?」下の娘たちに話を聞くと…⇒勘弁して…他人から敬遠される行動
    愛カツ
  7. 妻「この2万円ってなに…?」深夜に帰宅する夫が捨てた“怪しい明細書”。問い詰めてみるも…⇒浮気を見破る!遊び慣れた男性が見せがちな行動
    妻「この2万円ってなに…?」深夜に帰宅する夫が捨てた“怪しい明細書”。問い詰めてみるも…⇒浮気を見破る!遊び慣れた男性が見せがちな行動
    愛カツ
  8. 「食べていいよ」貰いものの“高級クッキー”を彼に差し出すと…中身に“異変”が!?⇒円満に!【理想的な同棲生活のポイント】
    「食べていいよ」貰いものの“高級クッキー”を彼に差し出すと…中身に“異変”が!?⇒円満に!【理想的な同棲生活のポイント】
    Grapps
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関に見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒パートナーの行動に隠された【警戒サイン】
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関に見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒パートナーの行動に隠された【警戒サイン】
    Grapps

あなたにおすすめの記事