恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

じつはゾッコン!彼女を溺愛している男性の共通点とは

2021.10.08 18:15
提供:愛カツ

彼氏が自分のことを本気で好きかどうかわからない……そんなふうに悩む女性は、けっこう多いのではないでしょうか。

しかし、男性は、彼らなりに「気持ちをアピールしている」と思っている場合もあるようです。

男性の、彼女に対する気持ちはどんなところに現れるのでしょう?

マメなLINE?デートでご馳走してくれること?間違いではないですが、もっとさりげないしぐさに、彼らの気持ちが表れるんです。

じつはゾッコン!彼女を溺愛している男性の共通点とは

あなたの要望に応えようとする

「予定がある日に彼女から「どうしても会いたい」って言われても、僕の彼女は責めるように『なんでできないの?』とか言わないから、余計にお願いを聞いてあげたくなる」(25歳男性)

男性と予定が合わないときなど「無理しないでいいよ」といいがちな女子が多いかもしれません。

しかし、男性からは「彼女のためなら無理したいのに」という声も。

先約をドタキャンなど、ほかの人に迷惑をかけるのはやりすぎですが、「好きな子の希望を叶えて喜ばせたい」と考える男性は多いもの。

好きな彼にこそ、素直な気持ちを話したほうが2人とも幸せな恋愛ができるはずですよ。

影響を受けてマネする

影響を受けてマネする

「音楽とか趣味とか、彼女が好きって言ってるものは、自分も気になって調べちゃう。彼女が自分の好きなことをしているところが好きだし、何に興味があるのか知りたいから」(24歳男性/広告)

好きな人の考えていることを知りたいのは、恋する女子も男性も同じです。

女子が興味のあることを一緒に楽しんで仲を深めたり、デートを充実させて喜ばせたりしたいと考えているそう。

また、ある女子を本命とする条件に「尊敬できる面」を上げる男性も多いです。

なにかに熱中しているときのキリっとした真面目な表情に惚れ直す、なんて声もあります。

恋愛以外の面でも魅力を感じさせる女子は、男性の恋心も盛り上げますよ。

愛情は無意識に言動に出る

男性の愛情は、無意識に言動に出ることが多い傾向があります。

「好き」などと、甘い言葉を言ってくれない男性でも、優しい態度にあなたに接しているなら、きちんと愛している証拠ですよ。

今回ご紹介した内容を参考に、彼の気持ちを見極めてみてくださいね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. ハイスペック男性に「ずっと愛される」女性の特徴3つ
    ハイスペック男性に「ずっと愛される」女性の特徴3つ
    愛カツ
  2. 優しいだけじゃ飽きる!男性が「離れられない女」になるには?
    優しいだけじゃ飽きる!男性が「離れられない女」になるには?
    愛カツ
  3. 「愛されている証拠」知りたくない?彼があなたを愛している6つのサイン
    「愛されている証拠」知りたくない?彼があなたを愛している6つのサイン
    Grapps
  4. 口にはしないけど…本当に彼女を「愛している証拠」
    口にはしないけど…本当に彼女を「愛している証拠」
    愛カツ
  5. ゾッコン確定♡男性が「手放したくない」と思う彼女の特徴とは
    ゾッコン確定♡男性が「手放したくない」と思う彼女の特徴とは
    愛カツ
  6. 追うより追わせろ♡ 男の本能をくすぐりまくる女性の特徴
    追うより追わせろ♡ 男の本能をくすぐりまくる女性の特徴
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    愛カツ
  5. 旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    愛カツ
  6. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  7. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  8. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  9. 深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    All About

あなたにおすすめの記事