頭から離れない! 男性の印象に残りやすい女性の行動

2021.10.06 23:10

とびっきり容姿に優れていたり、奇抜なファッションをしたりしていたわけじゃないのに、なぜか男性の記憶に残る女性っていますよね。そういう女性は、実は男性がドキッとしてしまうような行動で印象を残しているんです。
では具体的にどんな行動が男性の印象に残りやすいのでしょうか。早速見ていきましょう!

よく笑う

いつもニコニコ笑顔でいる女性は、初対面でもやっぱり好印象を持たれやすいですよね。その時にあまり会話しなかったとしても、いつも笑顔でいる女性は自然と男性の心に残るものです。

ただしよく笑うといっても、ゲラゲラ大声を出して笑ったり、ニヤニヤと怪しい笑みを浮かべたりするのはNGです。好印象を残すなら、魅力的で素敵な笑顔を心掛けましょう。

脈ありっぽい雰囲気を出す

男性との会話中にさりげなくボディタッチをしたり、「〇〇さんと付き合ったら楽しそう!」と、気があるような発言をしたり、どこか脈アリっぽい雰囲気を感じさせる女性は男性の印象に残りやすいそうです。

男性陣いわく、別れ際があっさりしていると、なおのこと頭から離れないのだとか。

手に入れられそうで入れられない、そんな女性に男性陣は惹かれやすいようですね。

適度にマイペース

ミステリアスな女性や不思議ちゃんなど、掴みどころのない女性はインパクトが大きいため、かなり印象に残りやすいものです。

とはいえ、突拍子もない発言を連発したり、あまりにも協調性に欠けた行動をしたりする人は、悪い意味で印象に残りやすいそう。

男性陣としては、常識はあるけれど、適度にマイペースでいる子に対して興味を持ちやすいそうです。

良い香りがする

嗅覚は人間の五感で唯一脳に直結して作用します。そのため、頭から離れないような印象を残すなら、常に良い香りをまとわせておくことがポイント!

ふとした瞬間に良い香りがすれば、男性も無意識にその女性を記憶してしまうことでしょう。

石鹸の香りやフローラル系の香水は男性に好印象を残すことができるので、試してみくださいね。

あくまでもナチュラルに

相手に覚えてもらいたいからといって、わざとらしい行動をするのは、悪い意味での印象がつきやすいので注意しなくてはなりません。

ポイントは、あくまでもナチュラルに行動すること。自然な雰囲気で印象を残せれば、「あの人にまた会いたいな…♡」と思わせることができるかもしれません。

印象に残りやすい女性になって、恋のチャンスを広げていきましょう!

ftnコラムニスト:なべび

関連リンク

関連記事

  1. やられたっ…!彼がキュンする「不意打ちキスのタイミング」
    やられたっ…!彼がキュンする「不意打ちキスのタイミング」
    Grapps
  2. 駆け引き上手は恋愛のプロ♡ 真似したい「LINEテク」
    駆け引き上手は恋愛のプロ♡ 真似したい「LINEテク」
    fashion trend news
  3. オレのこと好き…? 自分にハマらせる「恋愛上級者テクニック」
    オレのこと好き…? 自分にハマらせる「恋愛上級者テクニック」
    fashion trend news
  4. カップルの絆は「会えない」時に深まる!?愛情を深める方法
    カップルの絆は「会えない」時に深まる!?愛情を深める方法
    Grapps
  5. ムラっとくる…!男性が「色気」を感じる女性の無防備仕草とは?
    ムラっとくる…!男性が「色気」を感じる女性の無防備仕草とは?
    Grapps
  6. キュンが止まらない!男性が「ドキドキする」キス3選
    キュンが止まらない!男性が「ドキドキする」キス3選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    Grapps
  2. 「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    愛カツ
  3. 「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    恋学
  4. 「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    Grapps
  5. 同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    Grapps
  6. まだ若いからは危険!「内面が老けている人」の特徴5つ
    まだ若いからは危険!「内面が老けている人」の特徴5つ
    恋学
  7. 幸せを手に入れろ! 幸運を引き寄せる10の法則
    幸せを手に入れろ! 幸運を引き寄せる10の法則
    恋学
  8. 「本気なワケないじゃん(笑)」男性に【遊び相手】に認定されがちな女性の特徴
    「本気なワケないじゃん(笑)」男性に【遊び相手】に認定されがちな女性の特徴
    愛カツ
  9. 胃腸炎の息子を義母に預けた嫁。しかし「この匂い…まさか」義母が与えていた“衝撃の食べ物”に…⇒「絶対やめて!」女性のNG言動
    胃腸炎の息子を義母に預けた嫁。しかし「この匂い…まさか」義母が与えていた“衝撃の食べ物”に…⇒「絶対やめて!」女性のNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事