サイコパスな義両親から逃げたい…! 本当にある怖い話

2021.10.02 07:28
提供:Googirl

あなたの身近な人にサイコパスはいらっしゃいますか? サイコパスと聞くとなんだか犯罪臭がするかもしれませんが、実際のところそればかりではなく、社会の中に溶け込んで普通に生活している人は多くいらっしゃいます。医者や警察官など、責任ある仕事をこなし、サイコパスの側面を生かして世の中に貢献する人もいます。でも、悪い影響力があることも事実。本日は「ちょっとおかしいな」という異様さをもつ義両親たちのお話です。いや、これは怖い……。


浮気しても罪悪感なし

「義理の父は浮気性です。見た目も若いし、お金も持っているし、しゃべりも上手。とにかくモテる。しかも、浮気していても平気で私たちに接してくる。正直、理解できません。来るもの拒まず去るもの追わず。お義母さんは諦めモード。かわいそうですよ」(会社員/30代/女性)


▽ 思いやりや良心に欠けているサイコパスな人は、自分の思うままに行動し、それを良しとするので周りの人たちは振り回されっぱなしのようです。自分のことばっかり優先していると、老後は独りぼっちになっちゃいますよ!


いきなり態度が豹変する

「お義父さんがサイコパスです。遊びに行くと、さっきまでものすごく機嫌が良かったのに、いきなり豹変して怒鳴りちらしてくるんです。スイッチが入ると最後、一晩中説教されたりもします。悪夢ですよ。なにするかわからないから一緒にいるのは怖いです」(主婦/30代/女性)


▽ それはもうリアルにホラーですね。ご本人ですらわからないキッカケがあるのでしょうが、なんの前触れもなく突然人が変わったように怒りはじめると、受け止める側も困惑するばかりです。


断わったのに何度も誘ってくる


「義理の母がサイコパスです。昔からかなり自己中心的で、自分の思い通りにいかないと冷たい態度を取られます。私に着物を着るようにすすめてくるんですけど、私にはそんな金銭的な余裕はなくてやんわり断っているんです。
会ったときに毎回『着物はじめなさいよ、着付けくらいしなさい』と言われて。何度も断っているのに懲りてくれない。電話でも誘われるんです。しかも、毎度なにごともなかったかのように同じ調子で繰り返し。なんでわからないんだろうってストレスです」(保険関係/30代/女性)


▽ よほど人のことをコントロールしたいのでしょうね。自分の意見が正しいと確信を持っているので、断られてもまったくダメージを受けないのかも。しかし、ハートが強すぎるでしょ……。


まとめ

なかなか背筋が寒くなるようなお話ばかりでした。例え悪意がなかったのだとしても、相手が不快に思っていることに気付かず暴走し続けるのはまぎれもない悪です。
あまりに良心からかけ離れているような行動をされる場合は、義両親であってもそっと距離を置くことをおすすめいたします。


関連リンク

関連記事

  1. 夫婦関係修復! 離婚の危機がポジティブに働いたエピソード
    夫婦関係修復! 離婚の危機がポジティブに働いたエピソード
    Googirl
  2. 居心地めっちゃいい!結婚したら【最高の旦那さん】になる男性とは?
    居心地めっちゃいい!結婚したら【最高の旦那さん】になる男性とは?
    愛カツ
  3. 信じてたのに… サレ妻になりやすい女性の特徴4選
    信じてたのに… サレ妻になりやすい女性の特徴4選
    fashion trend news
  4. 義母問題だけじゃない! 義父とはどうすればうまくいくの?
    義母問題だけじゃない! 義父とはどうすればうまくいくの?
    Googirl
  5. 【既婚男性の本音】「独身に戻りたい」と思う瞬間とは
    【既婚男性の本音】「独身に戻りたい」と思う瞬間とは
    Grapps
  6. 息子夫婦の新居に自分の部屋を計画!? 思考を疑う図々しい義母の発言
    息子夫婦の新居に自分の部屋を計画!? 思考を疑う図々しい義母の発言
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”嫁の身体”に異変…夫が心配するも、義母「若いのに大げさね」病院に行くと⇒帰宅した嫁から告げられた【診断結果】に…義母「え?」
    ”嫁の身体”に異変…夫が心配するも、義母「若いのに大げさね」病院に行くと⇒帰宅した嫁から告げられた【診断結果】に…義母「え?」
    Grapps
  2. 「かわいすぎるぅ!!」おうちデートで彼女の魅力を再発見!
    「かわいすぎるぅ!!」おうちデートで彼女の魅力を再発見!
    Grapps
  3. 予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」
    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」
    愛カツ
  4. ファミレスで…客「奥の席って空いてますか?」店員「すみません…」“席にこだわりがある”客⇒直後…客『早くしてよ』
    ファミレスで…客「奥の席って空いてますか?」店員「すみません…」“席にこだわりがある”客⇒直後…客『早くしてよ』
    愛カツ
  5. 「やめてほしい…」男性がイラっとくる【甘え方】とは?
    「やめてほしい…」男性がイラっとくる【甘え方】とは?
    Grapps
  6. 脈アリ?脈ナシ?食事の誘い方で彼の【本気度】をチェックする!
    脈アリ?脈ナシ?食事の誘い方で彼の【本気度】をチェックする!
    愛カツ
  7. 高級レストランで…客にわざとワインをかけ、スーツを汚した店員「お前が来るような店じゃない」→後日、店員「なにしたんだよ!」
    高級レストランで…客にわざとワインをかけ、スーツを汚した店員「お前が来るような店じゃない」→後日、店員「なにしたんだよ!」
    愛カツ
  8. 彼と同棲中…頻繁に訪れる“女友達”に違和感。ストレスを抱えて帰宅すると…⇒どういうつもり!?【女友達と親しすぎる理由】
    彼と同棲中…頻繁に訪れる“女友達”に違和感。ストレスを抱えて帰宅すると…⇒どういうつもり!?【女友達と親しすぎる理由】
    Grapps
  9. 【浮気した彼】「子どもは2人いて…」突然彼が”既婚者子持ち”であることが発覚!?⇒ありえない…男性の浮気サイン
    【浮気した彼】「子どもは2人いて…」突然彼が”既婚者子持ち”であることが発覚!?⇒ありえない…男性の浮気サイン
    愛カツ

あなたにおすすめの記事