恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

見られてるかも!男性が引いてしまうバッグの中身って?

2021.09.30 17:00
提供:愛カツ

一般的に、女性は男性に比べて持ち物が多いので、バッグに色んなものを入れていますよね。

男性になかを見られることはないと思って油断するのは、少し危険かもしれません。

今回は、男性が引いてしまうバッグの中身をご紹介します。

見られてるかも!男性が引いてしまうバッグの中身って?

パンパンで整理されていないバッグ

メイクポーチにエチケット用品、お財布など。

必要なものを入れているだけなのに、なぜかパンパンになってしまうバッグ。

「あとでしまえばいっか」と、メイク道具をそのままバッグのポケットに入れているうちに、なにをどこにしまったのか分からなくなることも。

当然、中身はごちゃごちゃに……。

彼の前でなにか必要なものを探したとき、すぐに取り出せないと「整理整頓できないのかな?」と印象が悪くなってしまいます。

「女性の持ち物が多いのは分かるけど、多いなら多いなりに整理しといてほしい。バッグのなかがごちゃついてる人って、部屋も掃除できないイメージ。」(24歳男性/工場勤務)

このように男性から掃除ができないイメージを持たれてしまうので、こまごましたものはポーチに収納したり、バッグインバッグを使用してみたりするなどして、整理しておきましょう。

財布にレシートが溢れている

ふとしたとき目に入るのが女の子のお財布。

せっかくかわいいお財布を使っていても、ポイントカードやレシートでパンパンになっていると、大きな減点ポイントになってしまうんです。

財布が整理されていないと、お金の管理もできないのではないか……と受け取られてしまうことも。

「なんでそんな膨らんでるの?っていう財布もってる女の子っているけど、お金以外のもの入れすぎなんじゃ……と引いてしまう。」(27歳男性/IT)

このように財布のなかを把握できていないイメージを持たれてしまうと、ムダづかいも多いような印象を与えかねません。

いらないレシートは捨てるなどして、整理しておきましょう。

画面が割れているスマホ

これも、画面が割れていると、残念な印象を与えてしまいます。

たとえ強化フィルムを貼っていても、落とし方によっては全面ヒビだらけなんてことも……。

ただでさえショックな画面割れですが、「使えるからいっか」とそのまま放置してしまうと、男性たちはちょっぴり引いちゃってるかも。

「物を大切にできない子なの?」と、ガサツな女に見えてしまうようなんです。

「男友達でも割れているヤツっているけど、画面見づらくないのかな?って疑問と、なんで直さないのか不思議。壊れてても使えるって思うのかな。雑に物をあつかう子なんだなってがっかり。」(28歳男性/教師)

画面割れしたスマホはもちろんのこと、そのほかの物もボロボロだったりすると、数ある恋のチャンスを知らないうちに逃してしまっているかも。

日頃から、物はていねいにあつかうようにしましょう。

意外と中身を見られているみたい

案外見られているバッグの中身や、持ち物。

その中身で、あなたの印象も変わっていきます。

どうせなら、しっかりした女性としてあつかわれたいですよね。

日常的に整理して、キレイな状態を保っておきましょう。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性の本音!「女友達」と付き合いたいと思う瞬間3つ
    男性の本音!「女友達」と付き合いたいと思う瞬間3つ
    愛カツ
  2. 【100年の恋も冷める】男性が好きな人に幻滅した瞬間
    【100年の恋も冷める】男性が好きな人に幻滅した瞬間
    愛カツ
  3. 【既婚男性の本音】「独身に戻りたい」と思う瞬間とは
    【既婚男性の本音】「独身に戻りたい」と思う瞬間とは
    Grapps
  4. そんな女性だったとは!男性が一気に冷める女性のギャップ3選
    そんな女性だったとは!男性が一気に冷める女性のギャップ3選
    Grapps
  5. 思わず引いちゃう…彼女の「美容事情」3つ
    思わず引いちゃう…彼女の「美容事情」3つ
    愛カツ
  6. 注意して!年下の男性が苦手だと思う「非モテ女性上司」の特徴
    注意して!年下の男性が苦手だと思う「非モテ女性上司」の特徴
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事