執着しがちなタイプかも!?【心理テスト】でわかる!“束縛度”診断

【心理テスト】あなたの“束縛度”を診断 執着しがちなタイプ?

2022.11.30 22:03

あなたは、恋人や好きな人に執着しやすいタイプですか?今回は心理テストで「束縛度」を診断します。食べ放題に行って最初に取る料理で、執着しやすいタイプかそうでないかが分かっちゃいますよ。ぜひチェックしてみてください♡

Q:あなたは今、食べ放題のお店に来ています。メニューは和洋中、食べきれないほど種類豊富に揃っています。さて、あなたが最初にとった料理はなんですか?次の中から近いものを選んでください。

A:サラダや前菜
B:普段食べられない珍しい料理
C:大好物のメイン料理
D:フルーツやデザート

A:サラダや前菜【70%】

Aの「サラダや前菜」を選んだ、あなたの束縛度は「70%」。
食べ放題に行っても順番通りに取るあなたは、ほかの人と違う行動をすることに不安を感じるタイプのようです。
相手が予想外のことをはじめると気になってしまい、束縛してしまいそう。
自由奔放な人と付き合うと、相手が何を考えているのかわからず、振り回される可能性が高いでしょう。

B:普段食べられない珍しい料理【50%】

Bの「普段食べられない珍しい料理」を選んだ、あなたの束縛度は「50%」。
たくさんの種類がある中から珍しいものを選んだあなたは、洞察力が鋭いタイプ。
好きなものに対してアンテナが高く、周りの状況に応じた対応ができるようです。
バランス感覚もあり、自分の気持ちを整理するのも得意でしょう。
執着すべきことと、あっさり切り捨ててもいいことの線引きがきちんとできているはずです。

C:大好物のメイン料理【90%】

Cの「大好物のメイン料理」を選んだ、あなたの束縛度は「90%」。
自分の好物を真っ先に取って安心したいあなたは、束縛度がかなり高いようです。
一日中、彼や好きな人のことを考えていて、相手の行動をすべて把握しておきたいと思う傾向にあります。
相手を絶対に手放したくない気持ちから、束縛が強くなりすぎることも。
恋愛以外に夢中になれることがあれば、気持ちのバランスをうまく取れるでしょう。

D:フルーツやデザート【30%】

Dの「フルーツやデザート」を選んだ、あなたの束縛度は「30%」。
料理を見渡して、鮮やかなものを最初に取ったあなたは、ほとんど束縛しないタイプのようです。
気になることがあっても、時間が経てば何事もなかったかのように忘れるでしょう。
目新しいものや美しいものに惹かれてしまうので、少し移り気なところがあるかもしれません。
ひとつの恋にとらわれるより、好奇心旺盛に人生を楽しみたいようです。

あなたの束縛度は?

心理テストで「束縛度」を診断しましたが、いかがでしたか?執着しやすいかそうでないか、傾向を知っておくと感情をコントロールしやすいかもしれません。ぜひ参考にしてください。

監修:NOTE-X

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】クリスマスにしたいことで診断!あなたが「恋愛で大切にすべきこと」
    【心理テスト】クリスマスにしたいことで診断!あなたが「恋愛で大切にすべきこと」
    愛カツ
  2. 【心理テスト】あなたの“本当の精神年齢”を診断
    【心理テスト】あなたの“本当の精神年齢”を診断
    lamire〈ラミレ〉
  3. 【心理テスト】無意識にやってしまう「あなたの行動のクセ」を診断
    【心理テスト】無意識にやってしまう「あなたの行動のクセ」を診断
    MOREDOOR
  4. 【心理テスト】あなたが「今1番大事に思っていること」を診断
    【心理テスト】あなたが「今1番大事に思っていること」を診断
    MOREDOOR
  5. 【心理テスト】あなたが「本能的に好きになる人」の特徴を診断
    【心理テスト】あなたが「本能的に好きになる人」の特徴を診断
    MOREDOOR
  6. 【心理テスト】あなたが知らない「ずっと心に引っかかっているコト」を診断
    【心理テスト】あなたが知らない「ずっと心に引っかかっているコト」を診断
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  8. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  9. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事