恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

圧倒的美人オーラ!普通の見た目なのになぜかモテる女性の特徴とは

2021.09.26 18:15
提供:愛カツ

「美しさ」は、見た目だけに宿るのではありません。

心にも、字にも、髪にもそれは宿ります。

男性は案外、いろいろな部分の女性の美しさを見てくれているはず。

今回は、美人じゃなくてもなぜか美人に見える女性の特徴をご紹介します。

圧倒的美人オーラ!普通の見た目なのになぜかモテる女性の特徴とは

軽い女にならない

「どんなに美人でもチャラかったり、元カレに依存していたりすると安っぽく感じる。

逆に変な誘いには乗らない、終わった恋に執着しない女性はかっこよく見えますね」(27歳男性/商社)

どんな恋愛をしているかで、その人の見え方も変わるもの。

不倫をする、終わった恋に執着しすぎるなどのほか、男性にワガママばかり言う女性は、どんなにキレイでも残念な印象。

一方でチャラさや媚売りはなく、真っ当な恋愛をする女性は「しっかりしている子だな」と思ってもらえるもの。

なかなか手に入らなそうなレア感が、よりあなたを美人に見せてくれますよ。

オシャレを楽しんでいる

「ルックスはそこそこでモテる友人がいるんですが、オシャレなんですよね。洋服はもちろん、メイクや髪型も頻繁に変わる。

自分の魅せ方をよくわかっているなと思います」(30歳女性/教育)

普段はカジュアルな服装なのに、急にフェミニンな服装にするなど、ギャップも演出できるのがファッションのいいところ。

自分に似合うファッションを研究したり、さまざまな系統の服装をしてみるのがオススメです。

自分に自信がある

「これまで出会った子を振り返ると、美人じゃなくてもモテる子ってコミュ力が高かった気がする。

基本自虐は言わないし。男女問わず人気が高かったですね」(26歳女性/営業事務)

そこまで美人じゃなくても「美人枠」に分類される女性は、自己肯定感が高め。

「どうせ私はかわいくないから……。」なんて言わず、積極的にコミュニケーションをとります。

性格が明るく誰からも好かれると、人ってなぜかかわいく見えるものです。

誰かと比べて引け目を感じず、堂々とするのが美人への第一歩です。

内面美人になろう!

モテる人は美人って思いがちですが、改めて考えてみてください。

顔だけで人に好かれるのって相当難しいと思いませんか?

アイドルや芸能人じゃあるまいし、人は案外、ちゃんと内面を見て好きになることの方が多いはずです。

顔だけで好かれるほど整った人なんてごく一部です。

内面を磨いて、自分に自信を持つと、それだけで女性は輝いて見えることを忘れないでくださいね!

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 保育園で出会った“10歳上”のママ友。最初は普通に仲良かったけど…⇒離れていくかも…気をつけたい【束縛行動】
    保育園で出会った“10歳上”のママ友。最初は普通に仲良かったけど…⇒離れていくかも…気をつけたい【束縛行動】
    愛カツ
  2. 『何してるんですか!?』職場の華やかな先輩とのランチ、楽しい時間のはずが⇒「えぇ…!」職場で避けられがちな女性の特徴
    『何してるんですか!?』職場の華やかな先輩とのランチ、楽しい時間のはずが⇒「えぇ…!」職場で避けられがちな女性の特徴
    Grapps
  3. 【ウチの車がない】つわりが酷くて会社を早退。帰宅すると夫は不在で…⇒「なんだか怪しい…」男が嘘をつくときのサイン
    【ウチの車がない】つわりが酷くて会社を早退。帰宅すると夫は不在で…⇒「なんだか怪しい…」男が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  4. 電車内で…“床に座ってゲーム”をする高校生!?「さすがにこれは…」注意しようとした瞬間…→【思わぬ事態】に車内は騒然!?
    電車内で…“床に座ってゲーム”をする高校生!?「さすがにこれは…」注意しようとした瞬間…→【思わぬ事態】に車内は騒然!?
    愛カツ
  5. 病院で…「42秒!!おっせぇな~」看護師が到着するまでのタイムを計る患者!?呆れていると…⇒3日後…【衝撃的な出来事】が発生!?
    病院で…「42秒!!おっせぇな~」看護師が到着するまでのタイムを計る患者!?呆れていると…⇒3日後…【衝撃的な出来事】が発生!?
    愛カツ
  6. 「この子と付き合いたい!」男性が“惹かれる女性”の言動
    「この子と付き合いたい!」男性が“惹かれる女性”の言動
    愛カツ
  7. 夜勤中に…義母『息子に作り置きのご飯を食べさせるな!』20件以上の怒涛の通知!?⇒「うわ…ないわ」周りが引いてしまうLINE4選
    夜勤中に…義母『息子に作り置きのご飯を食べさせるな!』20件以上の怒涛の通知!?⇒「うわ…ないわ」周りが引いてしまうLINE4選
    愛カツ
  8. 忙しい夫の要望で“お弁当”を作ったが…夫「明日からお弁当いいよ」妻「え?」⇒夫が1日目で【お弁当を拒否】したワケ
    忙しい夫の要望で“お弁当”を作ったが…夫「明日からお弁当いいよ」妻「え?」⇒夫が1日目で【お弁当を拒否】したワケ
    愛カツ
  9. “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃…⇒将来“素敵”な夫になる男性の特徴
    “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃…⇒将来“素敵”な夫になる男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事