お手本にしたい♡「ラブラブ夫婦」のルーチン3つ

お手本にしたい♡「ラブラブ夫婦」のルーチン3つ

2021.09.25 18:00
提供:Grapps

お手本にしたい♡「ラブラブ夫婦」のルーチン3つ

いつまでも仲の良い夫婦って憧れますよね。新婚当初は仲が良かったのに、だんだんと一緒にいる時間が減ってきたり、喧嘩ばかりしてしまったりしている夫婦は必見です!今回は、真似したいラブラブ夫婦のルーチンを紹介します。

あいさつを欠かさない

お互い仕事が忙しかったり、小さな子供がいてママは子供のサイクルに合わせて生活していたりして夫婦で過ごす時間が少ない、という夫婦も多いでしょう。

そんな中でも、仲の良い夫婦は挨拶を欠かせません。「おはよう。」「おやすみ。」「いってらっしゃい。」「おかえり。」「いただきます。」「ごちそうさま。」など、短い言葉であっても挨拶をすることでコミュニケーションが取れますよね。


挨拶をした時に相手の顔を見たり声を聞いたりすることで、「元気がないな。」「疲れていそうだな。」など、ちょっとした体調の変化に気付くこともできます。

どんなに時間が合わない夫婦であっても、挨拶をする時間くらいはありますよね。そういった時間を大切にしましょう。

一緒のベッドで寝る

たとえ寝る時間が違っていても、同じベッドで寝ることで相手の存在や温もりを感じることができます。

眠る前にギュッと抱きしめあったり手を繋いで寝たりと、ちょっとしたスキンシップで気持ちが満たされることもありますよね。

ラブラブな夫婦は、そんなちょっとしたスキンシップも欠かさずに過ごしています。

一人の時間も大切にする

どんなに仲が良くても、何をするにもずっと一緒だと、ちょっと息が詰まってしまうこともあるかもしれません。

時には一人の時間を大切にして、自分の好きなことに時間を使ったり趣味に没頭したりすることで充実感を得て、二人で過ごす時間がより楽しく大切になることもありますよ。

ラブラブ夫婦は、二人の時間はもちろんのこと、一人で過ごす時間も大切にしている方々が多いです。


普段は小さな子供と四六時中一緒、というママがいたら、パパがお休みの日に「今日は子供を見ているからひとりで出かけてきたらどう。」と、リフレッシュする時間を作ってあげるのもいいですね。

一人の時間を満喫することでママは気分転換でき、また家族の大切さをより感じることができそうです。お互いを思いやる気持ちがあるからこそできることですよね。

いつまでもラブラブな夫婦でいよう

おじいちゃん、おばあちゃんになるまで、ずっとラブラブな夫婦でいたい!という方は、ぜひ今回紹介した仲良し夫婦のルーチンを取り入れてみてくださいね。

「最近ラブラブじゃないな。」と感じている夫婦も、きっと夫婦関係が良い方に変わってくると思いますよ。周りから羨ましがられる夫婦になりましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 育児は実母と!? 離婚もよぎった…夫から「実家依存妻」への愚痴
    育児は実母と!? 離婚もよぎった…夫から「実家依存妻」への愚痴
    Googirl
  2. <夫の「小さな」心づかい>嫁ファーストで思いやりある優しい夫……!けど気になる点が【前編】
    <夫の「小さな」心づかい>嫁ファーストで思いやりある優しい夫……!けど気になる点が【前編】
    ママスタ☆セレクト
  3. これだけはダメ! 夫婦の間で「絶対に言ってはいけない」言葉とは?
    これだけはダメ! 夫婦の間で「絶対に言ってはいけない」言葉とは?
    Googirl
  4. つわりで苦しむ中まさかの…思わず耳を疑う「モラハラ夫」の衝撃の言動vol. 4
    つわりで苦しむ中まさかの…思わず耳を疑う「モラハラ夫」の衝撃の言動vol. 4
    Googirl
  5. 調子に乗るのもいい加減にしろ! 旦那のムカつく「勘違い発言」集
    調子に乗るのもいい加減にしろ! 旦那のムカつく「勘違い発言」集
    Googirl
  6. 最近増えてる…!? 夫が恐れおののく「モラハラ妻」の実態
    最近増えてる…!? 夫が恐れおののく「モラハラ妻」の実態
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 熱を出した息子より“ゴルフ”を優先する夫。妻が『実家に帰る』と伝えた結果…『ガンッ』⇒要警戒…【本性が怖い】男性の特徴
    熱を出した息子より“ゴルフ”を優先する夫。妻が『実家に帰る』と伝えた結果…『ガンッ』⇒要警戒…【本性が怖い】男性の特徴
    愛カツ
  2. セリアで110円で買えます!新生活を可愛く始めよっ「お弁当アイテム」
    セリアで110円で買えます!新生活を可愛く始めよっ「お弁当アイテム」
    fashion trend news
  3. 「そりゃモテるわ…」男性が“惚れこむ”女性の特徴とは?
    「そりゃモテるわ…」男性が“惚れこむ”女性の特徴とは?
    愛カツ
  4. 『離婚秒読みだったんじゃないの!?』既婚者男性との浮気が【妻にバレた】!?⇒女性が浮気に陥らないために気をつけるポイント
    『離婚秒読みだったんじゃないの!?』既婚者男性との浮気が【妻にバレた】!?⇒女性が浮気に陥らないために気をつけるポイント
    愛カツ
  5. ハンバーガー屋の”デリバリー”を利用…客「ポテトが入ってない!」お届け内容に不備!?すぐさま“店に電話”した結果⇒【予想外の対応】に…「え!?」
    ハンバーガー屋の”デリバリー”を利用…客「ポテトが入ってない!」お届け内容に不備!?すぐさま“店に電話”した結果⇒【予想外の対応】に…「え!?」
    愛カツ
  6. 結婚式後に…先輩「あのドレス貸してほしいの」”50万円”の限定ドレスを貸した後日→先輩の”驚愕の発言”に言葉を失った…
    結婚式後に…先輩「あのドレス貸してほしいの」”50万円”の限定ドレスを貸した後日→先輩の”驚愕の発言”に言葉を失った…
    Grapps
  7. 「モテる女はここが違う!?」男心をくすぐる【女性】の特徴
    「モテる女はここが違う!?」男心をくすぐる【女性】の特徴
    愛カツ
  8. 妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    愛カツ
  9. 結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事