

お手本にしたい♡「ラブラブ夫婦」のルーチン3つ
いつまでも仲の良い夫婦って憧れますよね。新婚当初は仲が良かったのに、だんだんと一緒にいる時間が減ってきたり、喧嘩ばかりしてしまったりしている夫婦は必見です!今回は、真似したいラブラブ夫婦のルーチンを紹介します。
あいさつを欠かさない
お互い仕事が忙しかったり、小さな子供がいてママは子供のサイクルに合わせて生活していたりして夫婦で過ごす時間が少ない、という夫婦も多いでしょう。
そんな中でも、仲の良い夫婦は挨拶を欠かせません。「おはよう。」「おやすみ。」「いってらっしゃい。」「おかえり。」「いただきます。」「ごちそうさま。」など、短い言葉であっても挨拶をすることでコミュニケーションが取れますよね。
挨拶をした時に相手の顔を見たり声を聞いたりすることで、「元気がないな。」「疲れていそうだな。」など、ちょっとした体調の変化に気付くこともできます。
どんなに時間が合わない夫婦であっても、挨拶をする時間くらいはありますよね。そういった時間を大切にしましょう。
一緒のベッドで寝る
たとえ寝る時間が違っていても、同じベッドで寝ることで相手の存在や温もりを感じることができます。
眠る前にギュッと抱きしめあったり手を繋いで寝たりと、ちょっとしたスキンシップで気持ちが満たされることもありますよね。
ラブラブな夫婦は、そんなちょっとしたスキンシップも欠かさずに過ごしています。
一人の時間も大切にする
どんなに仲が良くても、何をするにもずっと一緒だと、ちょっと息が詰まってしまうこともあるかもしれません。
時には一人の時間を大切にして、自分の好きなことに時間を使ったり趣味に没頭したりすることで充実感を得て、二人で過ごす時間がより楽しく大切になることもありますよ。
ラブラブ夫婦は、二人の時間はもちろんのこと、一人で過ごす時間も大切にしている方々が多いです。
普段は小さな子供と四六時中一緒、というママがいたら、パパがお休みの日に「今日は子供を見ているからひとりで出かけてきたらどう。」と、リフレッシュする時間を作ってあげるのもいいですね。
一人の時間を満喫することでママは気分転換でき、また家族の大切さをより感じることができそうです。お互いを思いやる気持ちがあるからこそできることですよね。
いつまでもラブラブな夫婦でいよう
おじいちゃん、おばあちゃんになるまで、ずっとラブラブな夫婦でいたい!という方は、ぜひ今回紹介した仲良し夫婦のルーチンを取り入れてみてくださいね。
「最近ラブラブじゃないな。」と感じている夫婦も、きっと夫婦関係が良い方に変わってくると思いますよ。周りから羨ましがられる夫婦になりましょう。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「迷惑です」マナー悪い親子に一喝した子連れ女性⇒感謝を伝えた数日後…“思わぬ場所”で再会し「え?」【夫の警戒すべき行動と対策】Grapps
-
体調不良の妻「朝食は自分で作って」夫「俺が怪我したらどうするんだ!」体に鞭を打って食事を用意した妻だが…【夫からの理不尽と対処法】Grapps
-
やってる女性多すぎ。実は絶対NGな「男性が超苦手な愛情表現」ハウコレ
-
男はやるよな~(笑)本気の男「だけ」がする愛情行動愛カツ
-
「本気で好きだから言うの」男性の特別な愛情セリフ愛カツ
-
「こいつマジかよ…」男性が彼女にドン引いたエピソード愛カツ
-
”勝ち組”の女性たちが選ぶ男性の『驚きの共通点』3選Grapps
-
新幹線で他人の指定席を”脅して”奪う乗客!?だが「いい加減にしろ!」予想外の助っ人に青ざめ…→【他人の問題行動への対処法】愛カツ
-
週一で“実の母と寝ている宣言”をするヤバ彼氏!?しかし彼女が“ある質問”をすると…彼の表情が一変!【心地よい人間関係の築き方】愛カツ