

安心して大丈夫?「本命の女性」にしか使わない男性の口説き文句3選
男性から口説かれた場合、嬉しさを感じる反面で本当に信用していいのか悩むこともあるでしょう。その言葉が果たして本当に好きで言っているのかどうかを、的確に判断することが重要です!
そこで、本命女性に使う口説き文句を紹介していきます。
口説き文句1.今後の生活に関する言葉を使う
口説いてきた男性が使う言葉に、将来の生活に関するものが含まれていますか?今後の生活を見通した発言があれば、本命である可能性が高いです。
特に「結婚」という言葉は、今後の生活に関するものとしてよく使われます。しっかりと将来に向き合っている方であれば、結婚したいという感情も自然に抱くでしょう。遊びの方は、この言葉を使わないか、使ったとしても非常にぎこちないでしょう。
男性の方から、結婚したい旨を口説き文句として使うかは、チェックすべきといえます。そして、結婚というワードを使ったとしても、それが本心から来ている言葉であるかどうかも確かめておきましょう。
口説き文句2.言葉が重たいときもある
本命女性を口説く際の男性は、不器用になることが多いでしょう。賢い方でも、自分の言葉を正確に伝えるのは簡単ではありません。その場合、男性の言葉はどんどん重みが増すことがあります。重い言葉を使うと、口説かれてもプレッシャーがかかると感じるかもしれませんね。
しかし重い言葉を使う男性は、根が真っ直ぐでその女性を心から愛していることが多いのです。自分の気持ちをストレートにぶつけようとして、つい言葉が重くなってしまうのでしょう。
その真剣さを伝えようとしているのであれば、口説いてきた男性を信用してもいいでしょう。重い言葉があるかどうかを確かめるのも、男性を選ぶ上では必要不可欠です。
口説き文句3.自身の全てをさらけ出す
男性に限った話ではありませんが、人として一番信頼されるのは正直者です。自身の悪いところもしっかりと伝える男性であれば、良好な関係も結びやすくなります。
口説いているときに、自分の弱みを伝える男性を不思議に思うかもしれません。しかしながら、それは自分の全てを受け入れた上で好きになって欲しいという、アピールでもあるのです。
自身の弱みを知っている人は、冷静に自分を分析できる方でしょう。真剣に交際をしたいからこそ、敢えて自身の弱みを正直に伝えているのです。
本命か否かを判断する上で、欠かせない口説き文句にはさまざまな種類がありますが、総合すると「真剣さ」が伝わるのが最も大事です。上記に挙げた言葉が使われているかも含め、それを偽りなく使っているのかを確認しなければなりません。
相手の言葉を冷静に聞きながら、より楽しい恋愛に発展させていきましょう。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【MBTI診断別】「好きな人の前だと喋れない...」ド緊張してしまうタイプ<第1位~第3位>ハウコレ
-
いつまでも大好き♡男性が「ボディタッチを求め続けるワケ」ハウコレ
-
【星座x血液型別】「ちょっと注意したほうがいいかも...」言い方がきつくなってしまう女性ランキングハウコレ
-
嫁を“家政婦扱い”するモラハラ義父だが…顔面蒼白に!?実は<意外な人物>の仕業で「警察!」【身内トラブルへの対処法】愛カツ
-
【MBTI診断別】「好きな人の前だと喋れない...」ド緊張してしまうタイプ<第4位~第6位>ハウコレ
-
※危険信号※男性が「生理的に無理」と思う女性からのキスハウコレ
-
【星座x血液型別】「ちょっと注意したほうがいいかも...」言い方がきつくなってしまう女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
“堂々浮気する夫“を見つけ、怒り狂った妻。次の瞬間⇒【ニヤッ】妻は不気味に笑い出し…夫「や、やめろ!」⇒【夫が浮気したら】Grapps
-
年齢でここまでの差が!年齢ごとに「恋愛に求めるもの」ハウコレ