パートナーにムカついたときにひそかにしている仕返し5選

2021.09.18 07:00
提供:Googirl

パートナーとケンカしてイライラがおさまらないとき、どんな対処をしていますか?今回は、パートナーにムカついたとき、夫に気付かれないようにひそかにしている仕返しについて調査してみました。主婦が実際にしている仕返しなので、ストレス解消の参考になるかも……!


脱ぎっぱなしの靴下を捨てる

「イライラしているときは、脱ぎっぱなしにしてある靴下をそのままゴミ箱へ。何も気付かずにしょっちゅう靴下を買っているので、一生気付かれない自信があります」(20代/IT関連)


▽ 毎日下着や靴下が脱ぎっぱなしで置いてあるらしく、イライラしているときに見ると許せなくなるそう。捨てても気付かないなんて、旦那さんもなかなか無頓着さを感じます……。


寝たあとにこっそりビンタ

「ケンカして怒りがおさまらないときは、彼が寝たあとこっそり強めにビンタしてます。寝ぼけて『痛っ……』ってつぶやいているのを見てストレス解消します」(20代/フリーランス)


▽ 寝顔に向かってビンタは、もはやこちらの夫婦の間ではネタとなっているそう。本気でやったらDVですが、当の旦那さんも笑える程度なら良いストレス解消になりそうですね!


子供と私だけおいしいお肉


「大ゲンカしたときは、良いお肉をわざと買ってきて子供と私だけで食べます。旦那は安いお肉なのに、『良いお肉はおいしいね~』といつも騙されているので、それでストレス発散!」(30代/主婦)


▽ 良いお肉と騙して旦那さんだけ安い外国産のお肉を食べさせるとは、なかなか手の込んだ仕返し。旦那がおいしそうに安いお肉を食べているのを見て、気分が晴れるんだとか。ちょっとかわいそうだけれど確かに鬱憤を晴らせそうです。


ハンカチにアイロンをかけない

「ケンカをした翌日には、絶対にハンカチにアイロンをかけません。シワのあるハンカチを見てから、旦那が会社帰りにデザートを買ってきてくれるまでがいつものワンセットです!」(30代/主婦)


▽ ハンカチにシワがあるのは、妻が怒っているサイン! こちらの旦那さんは、ハンカチがシワになっているからといって怒るのではなく、きちんと謝罪のデザートを買ってくるそう。優しさを感じますね。毎回、ケンカはそこまでがワンセットになっているなんて、仲の良さが伝わってきますね。


漫画の配置を変える

「夫は漫画をコレクションしているので、腹が立ったら巻数順に並べてある漫画の配置をこっそり変えています。夫が気付くときにはいつも忘れてしまうんですが、やめられません」(20代/主婦)


▽ とても地味な仕返しですが、旦那さんがぶつぶつ言いながら漫画を並べ直している姿を見てストレス解消しているのだとか。やりすぎ感のないちょうど良さが関係性の悪化にもつながらなさそうです。


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    愛カツ
  2. 結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    愛カツ
  3. 夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    愛カツ
  4. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps
  5. 今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    愛カツ
  6. 「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    Grapps
  7. 元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    Grapps
  8. 帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    Grapps
  9. 長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事