恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

脈ありかも!男性が本命女性に聞いてしまう3つの質問

2021.09.14 08:15
提供:愛カツ

彼は私に気にあるのかな?なんとなくそう思うけれど、もし違っていたら恥ずかしい……。

そんなときには、「男性が脈あり女性につい聞いてしまう質問」をチェックしてみましょう!

あなたは、こんな質問をされたことはありますか?

脈ありかも!男性が本命女性に聞いてしまう3つの質問

「どんな人がタイプなの?」

「どんな人がタイプ?」と聞かれたら、これはあなたの好みに合わせて自分を演出しようとするための情報収集です。

女性でも、彼がこういう女性がタイプということが分かれば、なるべくそれに合わせて彼に気に入られたいと思うものですよね。

それは、男性も同じ。あなたの好みをリサーチし、あなた好みの男性を演出して、あなたから好かれたいと思っているのです。

あなたに気のない男性は、あなたがどんなタイプの人が好きでも気にならないものでしょう。

そもそもそういった質問自体をしようとは思いません。

「どんな人がタイプ?」といわれたら、なるべく具体的に説明してあげましょう。

「好きな人はいるの?」

あなたを意識していないない男性は、あなたの恋愛事情に興味のかけらもないでしょう。

つまりこの質問は、あなたの恋愛事情が知りたい証です。とはいえこの質問、なかなか答えにくいですよね……。

目の前の彼を好きだとしても、「好きな人がいる」といえば、彼は自分のことを言われていると思わないかもしれません。

ここは正直に、でもすこしだけ意味ありげに「付き合っている人『は』いない」と答えましょう。

付き合っている人がいないとわかれば、彼はあなたとの恋愛に積極的になってくれるはずですよ。

「子供時代どんな感じだったの?」

「子供時代どんな感じだったの?」

やたらとあなたの子供時代のことを聞きたがる男性も脈ありです。

この質問をするのは、あなたのことを深く知りたいと思う表れである、と言い換えることもできますね。

一夜の恋で終わらせたい男性は、あなたに情を抱きたくないので、なるべくあなたのパーソナルな部分には立ち入りたくないと考えます。

ですが、あなたのことが気になっている彼ならば、あなたのことをよく知りたいと思うもの。

あなたとの会話を広げていきたいという思いから、男性自身の幼いころとの共通点を探していきたい……と思っているのかもしれませんよ。

もしかしたら脈ありかも♡

あなたに脈ありの場合、男性ならあなたのことはなんでも知りたいと思うものです。

あなたのことをあなたの友達にも接近して情報収集をしているようなら、これはかなり脈ありと考えていいでしょう。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 絶対離さないから…♡ 男性が本命彼女にしちゃう行動
    絶対離さないから…♡ 男性が本命彼女にしちゃう行動
    fashion trend news
  2. 一生大事にしたい... 男性を本気にさせる女性の行動4選
    一生大事にしたい... 男性を本気にさせる女性の行動4選
    fashion trend news
  3. 【男性の愛情表現】「好き」と言わずに好意を伝える行動3つ
    【男性の愛情表現】「好き」と言わずに好意を伝える行動3つ
    Grapps
  4. これは本命確定だね! 本命にしか言わない「男性のセリフ」
    これは本命確定だね! 本命にしか言わない「男性のセリフ」
    fashion trend news
  5. 本気になるほど避けてしまう…?男性の「好き避け行動」3つ
    本気になるほど避けてしまう…?男性の「好き避け行動」3つ
    Grapps
  6. お泊まりデートでわかる!あなたは「本命彼女」?
    お泊まりデートでわかる!あなたは「本命彼女」?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  2. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ
  3. 娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    愛カツ
  4. 家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    愛カツ
  5. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  6. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  7. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  8. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  9. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事