

それはかわいくない!彼を困らせる「行き過ぎたワガママ」3つ
付き合っていると難しいのが、ワガママをどこまで言っていいのか。
彼氏も多少のワガママなら「頼ってくれて嬉しい」「あなたのためにやってあげよう」という気になるでしょう。
しかし、度を超えたワガママは、彼に嫌われる原因になる可能性も……。
そこで今回は、「それはかわいくない!彼に迷惑をかける行き過ぎたワガママ」をご紹介。
彼の都合を考慮しない
デートの終わりがけに「もうちょっと一緒にいたいな」と言ったり、電話を切る前に「もう少し声を聞いていたいな」と伝えたりするのは、鉄板の「かわいいワガママ」です。
こういったシチュエーションに憧れたり、実際に言われてキュンとしたりという男性の意見もよく耳にします。
ただし、用事があるとわかっているのに「一緒にいてくれないと嫌だ」と何度もゴネたり、仕事で疲れていて眠いと言われたのに「もっと電話してよ」と無理強いしたり……。
相手に迷惑がかかるレベルのわがままは、かわいいの域を超えてしまうので気を付けましょう。
後から不満をこぼす
「次のデートで〇〇に行きたいな」「今度△△が食べたいな」と、デートプランをリクエストするのはOK!
むしろ、毎回彼に任せきりにしては負担になってしまうので、適度に要望を伝えたほうが相手も助かります。
もし相手が奢ってくれるとわかっているのであれば、価格帯の配慮を忘れないようにしましょう。
絶対にNGなのは「本当は〇〇したかったのに」「△△が食べたかったのに」と、後から不満をこぼすこと。
「だったら先に言ってよ!」と、相手を不快にさせてしまいます。
コミュニケーションは溜め込まずに、こまめにとりましょう。
ワガママを強要する
彼とLINEをしていると、今すぐにでも会いたいほど、好きな気持ちが溢れてしまうこともあるでしょう。
そんなとき、「会いたいよ~」と、かわいく気持ちを伝えると、彼をキュンとさせることができます。
しかし、「会いたい!今すぐに迎えに来て!私のこと好きじゃないの?」と、実際に行動するよう促すのはNG。
相手をウンザリさせてしまう可能性があるので気を付けましょう。
彼への感謝の気持ちを忘れずに!
たとえ彼氏であっても、相手はあなたのものではありません。
お互いの都合や気持ちに配慮しなければ、長くお付き合いを続けることは難しいでしょう。
自分の要望を通すことが目的ではなく、彼に「かわいい」と思ってもらうことを目的に、上手にワガママを使いましょう!
(オルカ/ライター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
娘がいる家で“密会”を目論む夫と略奪女!?しかし妻が追い詰めたハズの女が用意したモノに夫婦絶句…【夫の行動に悩むときの解決策】愛カツ
-
めっちゃかわいい...♡あざといキスで彼をドキドキさせる方法ハウコレ
-
【星座別】「完全に冷めたわ。」恋愛においての地雷<おひつじ座〜おとめ座>ハウコレ
-
【MBTI診断別】恋人に求めるのは、顔より性格なタイプ〈第4位〜第6位〉ハウコレ
-
本カノを捨て…妊娠させた浮気相手と結婚した男。だが、新居引っ越し直後…火事騒ぎで“目線の先”にいたのは…【パートナーと関係改善のためには】Grapps
-
“束縛”は愛の証?男性が思う【ちょうど良い距離感】とはハウコレ
-
これが男性の本音。女友達を「彼女にしない」理由愛カツ
-
「この子、無理だわ」男性が”敬遠”する女性の行動愛カツ
-
「本気で好きだからするの」男性の”レア”な愛情表現愛カツ