恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

【ズボラVS潔癖】男性が結婚したいのはどっち?

2021.09.10 11:30
提供:愛カツ

ズボラと潔癖症、両極端ですが、男性的にはどちらなら許せるのでしょうか。

お付き合いをしているときならあまり気にならないかもしれないけど、結婚して生活をともにするとなると話は違ってくるかもしれません。

そこで今回は、ズボラな女性と潔癖な女性、どちらと結婚したいか男性に調査してみました。

【ズボラVS潔癖】男性が結婚したいのはどっち?

一緒にいろんなことを楽しめるのは…

結婚して一緒に生きていくのなら、一緒にいろんなことを楽しみたいという男性は多いもの。

そうなると、細かいことはあまり気にしないズボラな女性のほうが、一緒にいてラクで、楽しいと感じる男性は多いようです。

ドライブやキャンプを楽しんだり、夏は海やプール、冬はスキーやスノボーなど、一緒になってアクティブに動きたいという男性も。

また、インドア派の男性なら、家でダラダラしながらDVDを観たり、ゲームをしたりという方もいるでしょう。

どちらであっても、細かいことをあまり気にせず、一緒に楽しめる。

そんな女性となら、男性は一緒にいて楽しいと感じるみたいです。

家ではくつろぎたい男性が多い

家ではくつろぎたい男性が多い

「潔癖症でいつも神経質な女性にピリピリされるよりは、少しくらいズボラで抜けている方が良い」(28歳/営業)

結婚は、長い時間を共に生活していくもの。

男性にとって、家庭とは安らげる場所であることが重要です。

仕事から疲れて帰ってきたら、家でゆっくり休みたいのに、妻に口うるさく言われると安らげませんよね。

細かいところが気になったりしがちな潔癖症さんが、相手に自分と同じような細やかさを課すと、それはなかなかの苦痛となります。

いつも家がスッキリしていてキレイなのは良いけれど、ちょっとでも散らかると怒られる。

多少散らかっていても、ゆっくりと安らげる空間、そしてなにより家のなかの雰囲気が大事です。

ズボラな方が人気なよう

お付き合い中は、あまり気にも留めなかったズボラさや潔癖さ。

でも、結婚となると、すごく重要な事柄になるのですね。

どちらかと言うと、ズボラの方が結婚に適しているようですが、どちらにしても限度があります。

度を超えたズボラは愛の巣をゴミ屋敷化させてしまうだろうし、潔癖すぎる女性はポテチの食べこぼしすら許してくれないかもしれません。

その結果、結婚相手の男性に多大なるストレスを与えたり、夫婦仲をギクシャクさせたりする原因になります。

結婚を考えるときのポイントの1つは、大切なのは長く一緒にいられるかどうか。

おおらかな気持ちで一緒に人生を楽しめる、そんな女性を目指したいものですね。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これだけはマスト! 結婚前に必ず話し合っておくべきこと4つ
    これだけはマスト! 結婚前に必ず話し合っておくべきこと4つ
    Googirl
  2. 「デキちゃったから」じゃない! あえて授かり婚を選んだ理由
    「デキちゃったから」じゃない! あえて授かり婚を選んだ理由
    Googirl
  3. そろそろかも…多忙な男性が「結婚を意識したきっかけ」とは?
    そろそろかも…多忙な男性が「結婚を意識したきっかけ」とは?
    愛カツ
  4. なぜあの子が!?ごく普通の女子が「超モテ男」の妻になれた理由
    なぜあの子が!?ごく普通の女子が「超モテ男」の妻になれた理由
    Googirl
  5. <独身から見た既婚者>「結婚してる人はしたたか」独身の友人からの言葉。どういう意味【後編】まんが
    <独身から見た既婚者>「結婚してる人はしたたか」独身の友人からの言葉。どういう意味【後編】まんが
    ママスタ☆セレクト
  6. イケメンでお金持ちでもダメ!「最悪な夫」予備軍の特徴
    イケメンでお金持ちでもダメ!「最悪な夫」予備軍の特徴
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産を控え里帰り中。なぜか夫が【会いに来なかった理由】に、妻『はい…?』⇒幸せな結婚生活のために「必要なこと」って?
    出産を控え里帰り中。なぜか夫が【会いに来なかった理由】に、妻『はい…?』⇒幸せな結婚生活のために「必要なこと」って?
    愛カツ
  2. 『仕事で疲れてるんだけど?』『夕飯まだ?』家事育児を”丸投げ”なのに文句を言う夫…!?⇒これは危険…【結婚すべきでない男性】の特徴
    『仕事で疲れてるんだけど?』『夕飯まだ?』家事育児を”丸投げ”なのに文句を言う夫…!?⇒これは危険…【結婚すべきでない男性】の特徴
    愛カツ
  3. 義母に嫌われてしまった嫁。毎年【大量の伊勢海老】が義母から届くようになった!?→その【まさかの理由】にゾッ…
    義母に嫌われてしまった嫁。毎年【大量の伊勢海老】が義母から届くようになった!?→その【まさかの理由】にゾッ…
    愛カツ
  4. 幼なじみ「息子が居なくなって!」捜索するも見つからず帰宅すると⇒幼なじみ「私に子どもなんていないよ?」私「…え?」
    幼なじみ「息子が居なくなって!」捜索するも見つからず帰宅すると⇒幼なじみ「私に子どもなんていないよ?」私「…え?」
    愛カツ
  5. コスメカウンターで…客「ファンデ試せますか?」→店員「塗っていきますね~」ワクワクした次の瞬間⇒「え!?」まさかの出来事に唖然…
    コスメカウンターで…客「ファンデ試せますか?」→店員「塗っていきますね~」ワクワクした次の瞬間⇒「え!?」まさかの出来事に唖然…
    愛カツ
  6. 浮気を繰り返す夫に″復讐”を実行。妻がひらめいた【画期的な作戦】に顔面蒼白!?⇒「浮気を防ぐ」遊び人の男性を見分ける方法
    浮気を繰り返す夫に″復讐”を実行。妻がひらめいた【画期的な作戦】に顔面蒼白!?⇒「浮気を防ぐ」遊び人の男性を見分ける方法
    Grapps
  7. スーパーの店員「警察に通報します」女「…は?」⇒商品を『1つ1つ袋に詰めた』結果…”まさかの事態”に発展!!
    スーパーの店員「警察に通報します」女「…は?」⇒商品を『1つ1つ袋に詰めた』結果…”まさかの事態”に発展!!
    Grapps
  8. 義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  9. 【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    愛カツ

あなたにおすすめの記事