まさかのコロナ禍で発覚…!“サレ妻”エピソード4つ

2021.09.08 21:28
提供:Googirl

コロナ禍が長引き、家で過ごす時間が多くなると夫婦関係にも良からぬ影響をもたらすことがあります。こんな大変な時期なのに、さらに追い打ちをかけるのがコロナ禍で発覚した夫の浮気でしょう。そんな“サレ妻”になってしまった人たちのエピソードをお届け! どれも他人事では済まされないところがありそうです。


ステイホームで夫婦仲が険悪…夫は家出

「緊急非常事態宣言が出され、夫婦ともにずっと家で過ごすようになったことで、お互いのイライラやストレスが募るばかり。夫のイヤな部分もたくさん見えてきました。それは夫も同じだったようで、ある日突然家出。このまましばらく浮気相手の家で過ごすようです」(30代/教師)


▽ 外に出られないストレスは大きいですが、それで浮気相手の家に転がり込むとはかなり身勝手! でもその一方「コロナさえなければ……」という思いもありますよね。


スマホでこっそり浮気相手探し?

「コロナになって、テレビを見ているときでも夫がスマホを片時も離さず、またしきりに気にしているようなので不審に感じていました。思いきって問いつめたら、マッチングアプリにかなりハマったらしく。『直接会ってはいないから』と言われましたが、許せません!」(30代/主婦)


▽ コロナ禍で思うように外に出られなくても、スマホを使えば無限に出会いのチャンスが広がっているというこの矛盾。でもこんな言い訳は通用しませんよね。


夫が妙に優しくなったのは…?

「コロナ禍になり夫が急に優しくなりました。服を褒めたり、スイーツを買ってきたり。でも実はマッチングアプリで浮気相手を見つけて、たまに外出しているときに会っていました。私への優しい態度は罪滅ぼしの気分だったのでしょうか?」(40代/事務)


▽ 外で浮気する一方で、妻には優しくするというのは何とも罪深いもの。でもそんなことをするくらいなら浮気なんかしなきゃいいのに……と思うのですが、どうなのでしょう?


リモートワークを口実に、浮気三昧!


「リモートワークになったということで夫も家にいたり、出社したり、かなり不規則な生活に。でも妙に帰りが遅かったり、家に帰ってもすぐに部屋に閉じこもるので怪しいと感じていたら、会社に出社していたのではなく、浮気相手に会っていたことが発覚。リモートワークをうまく隠れ蓑にされていました」(20代/派遣)


▽ リモートワークを口実に、浮気をする夫たちはかなり多い模様。ちゃんと働け! と怒鳴りたくもなります。


まとめ

コロナ禍は誰にとっても厳しいものですが、そんなときに浮気をしようという夫たちの不誠実さは許せません。こんなときだからこそ夫婦で力を合わせて乗り越えていきたいのに、わざわざ浮気するなんてパートナー失格です。
でもたとえ外出自粛中でも、アプリなどでお相手探しはいくらでもできてしまうのが現実。夫がヘタに浮気心を起こさないためにも、普段から夫婦間のコミュニケーションを欠かさないことが大事でしょう。


関連リンク

関連記事

  1. 【漫画】彼女には一生言えない! 僕が浮気をした理由
    【漫画】彼女には一生言えない! 僕が浮気をした理由
    Googirl
  2. <浮気はもはや病気>【前編】5年も関係を持っている、旦那の不倫相手に電話をかけたい!どう思う?
    <浮気はもはや病気>【前編】5年も関係を持っている、旦那の不倫相手に電話をかけたい!どう思う?
    ママスタ☆セレクト
  3. 男性が将来【あげまん妻】になると思う女性の特徴とは?
    男性が将来【あげまん妻】になると思う女性の特徴とは?
    愛カツ
  4. 夫にも把握してほしい! 義実家訪問で妻が苦痛に感じること3つ
    夫にも把握してほしい! 義実家訪問で妻が苦痛に感じること3つ
    Googirl
  5. 何様なの…!? 義母に注意されて「うざい」と思ったこと4つ
    何様なの…!? 義母に注意されて「うざい」と思ったこと4つ
    Googirl
  6. 浮気されたけど好き! 苦しい恋愛に終止符を打つ方法♡
    浮気されたけど好き! 苦しい恋愛に終止符を打つ方法♡
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”誕生日ケーキ”を予約してくれた夫『自分で取りに行ってね』セルフで受け取り!?⇒長続きするためにチェックしたいこと
    ”誕生日ケーキ”を予約してくれた夫『自分で取りに行ってね』セルフで受け取り!?⇒長続きするためにチェックしたいこと
    愛カツ
  2. 義弟夫婦との夕食会で“お寿司”が余り…私「少し持っていく?」義弟嫁にすすめた結果「じゃあ…」→【まさかの行動】に…「え!?」
    義弟夫婦との夕食会で“お寿司”が余り…私「少し持っていく?」義弟嫁にすすめた結果「じゃあ…」→【まさかの行動】に…「え!?」
    愛カツ
  3. かんわいぃッ【セリア】完売前に急げ!便利で可愛い「レジャーグッズ」
    かんわいぃッ【セリア】完売前に急げ!便利で可愛い「レジャーグッズ」
    fashion trend news
  4. え、惚れた。男性が振り返る【上品な女性】って?
    え、惚れた。男性が振り返る【上品な女性】って?
    愛カツ
  5. 夢を追う彼のために“金銭援助”をするが…私「もう30万円貸してるし、これ以上は厳しい…」⇒すると逆ギレされ!?「俺たちこれで終わりだな」
    夢を追う彼のために“金銭援助”をするが…私「もう30万円貸してるし、これ以上は厳しい…」⇒すると逆ギレされ!?「俺たちこれで終わりだな」
    Grapps
  6. 買い物中に…見知らぬ女性とデートする彼を目撃。その晩、彼の部屋で【驚きの光景】が!?⇒見極めて!【浮気性な男性】の特徴
    買い物中に…見知らぬ女性とデートする彼を目撃。その晩、彼の部屋で【驚きの光景】が!?⇒見極めて!【浮気性な男性】の特徴
    Grapps
  7. 【他人の子を妊娠した妻】夫が浮気相手との“密会現場”に突撃し、慰謝料を請求すると…⇒人生が終わる…浮気で「失うもの」とは
    【他人の子を妊娠した妻】夫が浮気相手との“密会現場”に突撃し、慰謝料を請求すると…⇒人生が終わる…浮気で「失うもの」とは
    愛カツ
  8. 結婚式の準備中…「予算は“200万円以内”でお願いします」担当「かしこまりました」順調に打ち合わせを進めていたが…⇒式1ヶ月前、担当「260万円となります」
    結婚式の準備中…「予算は“200万円以内”でお願いします」担当「かしこまりました」順調に打ち合わせを進めていたが…⇒式1ヶ月前、担当「260万円となります」
    愛カツ
  9. 「かわいい…(笑)」男心をくすぐるLINE術とは
    「かわいい…(笑)」男心をくすぐるLINE術とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事