彼氏いないなんて言っていませんけど?あえての匂わせない系女子

2021.09.06 22:00

彼氏がいる、あるいは特定の人と交際していることをそれとなく気づくように仕向ける女子を「匂わせ女子」と言いますが、世の中にはその逆「匂わせない系女子」がいるってご存知でしょうか。
今回はあざと恐ろしい、匂わせない系女子の生態についてご紹介します。

自称「ぼっち」

匂わせない系女子は自称「ぼっち」が大多数!実際に一人で過ごすことはほとんどありません。しかし、ちょっと一人で買い物や食事をする機会があると、彼女たちはそれをネタに「付き合ってくれる人がいないからいつも一人なんだよね…」と、寂しいアピールする傾向があります。

もちろん本人たちは全く寂しさなど感じていません。あくまでも男性陣からの「じゃあ今度一緒に飯でも行こうよ」待ちです。何と恐ろしいのでしょう…。

人肌恋しいアピール

ぼっちアピールに続いて多く見られるのが、人恋しいアピールです。

例えば「あのドラマ見てからすごい人肌恋しくなっちゃって!」や「あのカップルめっちゃ幸せそう…あー!人肌恋しくなってきちゃった!」など。

ちょっぴり冗談っぽく言うことで「もしかして誘われている?いや、でも勘違いだったらな…」と男性はドキドキしてしまうようです。これはあざといですねー!

SNSに男の気配がない

匂わせない系女子は、当然SNSでも全く男の存在を匂わせません。

ぼっちアピールが好きなので、「今日は一人で寂しく晩酌…」「これから一人で映画三昧♪」といった投稿が多く見られます。

なお、投稿する際はほかの人のコメントが見えないように、あえてインスタのストーリーを選ぶ女子が多いのだとか。どこまでも抜かりがなくて凄い…!

彼氏に関する質問はスルー

彼氏がいることをあえて匂わせず、男性陣を翻弄する彼女たちですが、肝心の「彼氏いるの?」という質問をされたらどんな対応をしているのでしょう。

基本的には「どっちだろうね」「秘密」「なんでそんなこと聞くの?」と濁すことがほとんどです。はっきりと「え、いるけど?」と答える人は少数派でしょう。

中には彼氏がいるかどうかを明言しない上で「素敵な人は常に探しているよ」と答えるあざとい女子も…!こんな発言されたら、脈ありととらえてしまう男性が続出してしまうかもしれませんね。

彼氏がいてもチヤホヤされたい♡

彼氏がいることを匂わせない女子は、決して浮気相手を探しているわけではなく、あくまでもほかの男性にかまってもらいたい、チヤホヤされたいという願望を持っている人が多いようです。

とはいえ、同性からすると、やはりこの手のタイプも嫌われやすいので注意が必要です。

彼氏がいることを匂わせないと表現しましたが、言い方を換えれば「彼氏がいないように匂わせている」ということになりますので、彼女たちもある意味「匂わせ女子」なのかもしれません。同性から嫌われないためにも、恋愛関係の匂わせ行為は控えておきたいものですね。

ftnコラムニスト:なべび

関連リンク

関連記事

  1. 彼を虜にするもん! 恋愛で使いたい「心理テクニック4選」
    彼を虜にするもん! 恋愛で使いたい「心理テクニック4選」
    fashion trend news
  2. 注意!モラハラ男性の特徴と心理
    注意!モラハラ男性の特徴と心理
    カナウ
  3. 彼は右?左?「仲良しカップル」が自然と取る立ち位置とは
    彼は右?左?「仲良しカップル」が自然と取る立ち位置とは
    Grapps
  4. 「恋」になる可能性大!【男女が惹かれ合う法則】3つ
    「恋」になる可能性大!【男女が惹かれ合う法則】3つ
    Grapps
  5. まただ…【蛙化現象】で本気で人を好きになれません…!
    まただ…【蛙化現象】で本気で人を好きになれません…!
    fashion trend news
  6. 「彼のことは好きだけど…」、キスしたくない女性は男性と付き合える?
    「彼のことは好きだけど…」、キスしたくない女性は男性と付き合える?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【星座別】「完璧です!」恋愛を順調にすすめていくことができる女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】「完璧です!」恋愛を順調にすすめていくことができる女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  2. 【星座x血液型別】彼女が居るのに、目移りしがちな男性ランキング<第1位~第3位>
    【星座x血液型別】彼女が居るのに、目移りしがちな男性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  3. 「彼女の無自覚な仕草がヤバすぎた」男が理性崩壊する“自然な触れ方”
    「彼女の無自覚な仕草がヤバすぎた」男が理性崩壊する“自然な触れ方”
    ハウコレ
  4. 手術前の息子より幼馴染の女を優先する夫!?だが直後、息子を見捨てる夫に妻は”鬼の形相”になり…【周囲のトラブルへの対処法】
    手術前の息子より幼馴染の女を優先する夫!?だが直後、息子を見捨てる夫に妻は”鬼の形相”になり…【周囲のトラブルへの対処法】
    愛カツ
  5. 商品のバーコードをもぎ取り…支払い拒否する客。だが直後、若い女性の“介入”を機に…店内騒然!?【周りの無神経行動への対策法】
    商品のバーコードをもぎ取り…支払い拒否する客。だが直後、若い女性の“介入”を機に…店内騒然!?【周りの無神経行動への対策法】
    愛カツ
  6. 目が覚めると病室にいた妻。直後『先生!妻が…!』突如、緊急搬送された<ワケ>に『……え?』⇒【義母に悩まされたときの対処法】
    目が覚めると病室にいた妻。直後『先生!妻が…!』突如、緊急搬送された<ワケ>に『……え?』⇒【義母に悩まされたときの対処法】
    Grapps
  7. 【星座別】「完璧です!」恋愛を順調にすすめていくことができる女性ランキング<最下位~第10位>
    【星座別】「完璧です!」恋愛を順調にすすめていくことができる女性ランキング<最下位~第10位>
    ハウコレ
  8. 【星座x血液型別】彼女が居るのに、目移りしがちな男性ランキング<第4位~第6位>
    【星座x血液型別】彼女が居るのに、目移りしがちな男性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  9. 「あの瞬間、完全に理性飛んだ」男が本気で抑えきれなくなるキスの仕掛け方
    「あの瞬間、完全に理性飛んだ」男が本気で抑えきれなくなるキスの仕掛け方
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事