

なんだか物足りない…いい人なのに振られやすい女性の特徴
「いい人なんだけど、結婚を考えられる相手ではないから」
男性に振られたとき、この言葉を言われたらどう思いますか?
いい人なのに振られるのは女性からしたらちょっと意味不明かもしれませんが、女性の言う「彼、優しいけど違うんだよねぇ」みたいなものでしょう。
そこで今回は、いい人なのに振られやすい女性の特徴をご紹介します。
愛が重すぎる
一途なのはいいのですが、愛が重すぎると男性としてはキツイかもしれません。
甲斐甲斐しく身の回りのことをしたり、独り占めしたくて嫉妬心が強すぎたり、行動を監視するようなことをしたり……。
大好きなのはわかりますが、好きすぎて自由を奪う、ネガティブな感情をぶつけるなどの行動はタブーです。
好きならば、放っておくのも大事。自分の思い通りに男性をコントロールしようとするのはNGです。
愛情表現がなさすぎる
愛情表現が淡白過ぎるのも男性の性格次第では振られやすいかもしれません。
普段から気持ちを言葉にして伝えたり、スキンシップを積極的にとったりするなどしましょう。
そうした愛情表現が少なくなると、男性は「この子本当に俺のこと好きなのかな」と不安になり、気持ちが離れる原因になってしまいそう。
感情や本音を表現しない
喜怒哀楽を表現するのってすごく大事です。
女性のなかには自分の感情を表に出すのが苦手な人もいるかもしれませんが、できれば子供のように素直に感情を表に出したほうが、男性もあなたが今どういう感情なのかがわかって接しやすいもの。
また、嫌われたくない、振られたくないという気持ちから本音を隠してしまう女性もいるのではないでしょうか?
「なにを考えているか分からない……」と不気味がられてしまう可能性があるので、本音はちゃんと伝えたほうがいいでしょう。
ただのいい人で終わらないためにも、感情と本音は隠さず出しましょう。
長期的な恋愛をするために
性格的にはいい人でも、波長が合わないとか、居心地がよくないとなると、男性もそれ以上一緒にいようと思わないもの。
『いい人だけどなんだか物足りない』とならないよう、自分をしっかり持って、相手と向き合いましょう。
ただのいい人では都合よく扱われたり振られたり、いい恋はできないかもしれませんよ。
(美佳/ライター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
義家族と“嫁の手作り弁当”を食べてもらおうと蓋を開けた瞬間。「…は?」中を見た義母が『ありえない行動』をしはじめ…!⇒【義両親とよい関係の築き方】Grapps
-
【盗まれた5歳の孫のぬいぐるみ】なんと犯人は…義母!?しかし「私はね…」義母が白状した“理由”に…ゾッ【義家族との関係構築法】愛カツ
-
「バレるわけない(笑)」堂々と若い女性と遊ぶ夫!?しかしその瞬間、実は見ていた妻は「…さて」【浮気夫への対応策】愛カツ
-
夫婦の新居を“義母と一緒”に決める夫!?しかし直後【がたんっ】限界な嫁の<猛攻>に「えっ!?」【夫の問題言動への対処法】愛カツ
-
嫁イビリがバレた義母は“嫁に”逆ギレ!?だが直後…大好きな息子の【宣言】に「ま、待って!」【義家族と上手くつき合う方法】愛カツ
-
緊急入院した妊婦の妻より後輩女を選ぶ夫!?妻が退院後、自宅での理解不能な行動に…妻「どういうこと!?」【夫の浮気を見抜くコツ】愛カツ
-
嫁の”両親に叱られても”家事育児を放棄する夫!?だが直後「あなた…」予想外の訪問者に夫は青ざめると…【夫婦関係を良好に保つには】愛カツ
-
普段の扱いから”お年玉の金額“にまで孫差別をする義母!?しかし「母さん…」夫が親戚たちの前で問い詰めると…【義母の干渉への対策】愛カツ
-
マジで無理!男性がどんなに好きな人でも嫌になってしまうボディタッチハウコレ