仲の良いママ友が裏切りを告白……「あなたの夫と不倫してるよ」と言われて【前編】

仲の良いママ友が裏切りを告白……「あなたの夫と不倫してるよ」と言われて【前編】

2021.09.02 20:30
提供:カナウ

今回は、ママ友から「あなたの夫と不倫してる」と打ち明けられた茉莉花さん(仮名)の体験談をご紹介します。

カナウ


憧れのセレブママ

子どもが同じ幼稚園に通っているママ友、明子さんは、私にとって憧れの人でした。
とにかく美人で、おしゃれ、仕事もバリバリこなす才女。
仕事と育児を両立するスーパーウーマンの彼女は、雑誌で特集されることも多いセレブ美人経営者だったんです。
対して私は保育園でパートをたまにするものの、普通の主婦。
おしゃれも最近サボりがちで、おばさん化しつつある女でした。
明子さんと私の共通点と言ったら、息子どうしが仲良し、っていうことくらい。
明子さんの息子さんの誕生日パーティーに出席するために、明子さんの自宅である汐留のタワマンを訪れたときは、あまりのセレブぶりに驚き、住む世界が違いすぎる! って思いました。
明子さんと接していると別世界の住人になった気分がして、楽しかったんです。
だから、ふたりでお茶しない?って誘われたときは嬉しかった。
まさか、あんなことを聞かされるとは思いもよりませんでしたけど…。

打ち明けられた夫との不倫

明子さんから打ち明けれらたのは、「茉莉花さんの夫、修二さんと不倫してるの。ごめんなさい」というものでした。
いやいや、まさか! それが最初に心に浮かんだ正直な気持ちです。
だって、明子さんと修二? まったく似合いません。修二はしがない町の薬局の薬剤師。
明子さんはモデル並みの美人社長でセレブ。
ふたりが恋愛関係にあるなんて、想像できませんでした。
でも、明子さんは修二に本気になった、というのです。なんで? なにがいいの? と我が夫ながら思ってしまいました。
明子さんの夫は舞台を中心に活躍する年下のイケメン俳優。
正直かなりかっこいい人です。一方、修二はビール腹のおじさんです。
修二と私は似合うけど、明子さんとは似合わない、と思ったのですが、明子さんは真剣でした。
イケメンとは離婚するつもりで、修二との再婚を望んでいたんです。
「離婚してほしい」と頭を下げる明子さんを残してその日は家に帰り、夫を問いただしてみることにしました。
家に帰り、夫に聞いてみると、不倫はほんとうだと言うのです。
私は不倫っていろんな形があるんだなあと妙に冷静になった頭で考えていました。
自分が不倫されたら、きっと怒り狂うんだろうな、と思っていたのに、実際に事件が起こってみれば、自分の反応は予想外のものだったんです。
「私が修二でも、明子さんの方がいいわ」と正直思いました。
負け惜しみとかではなく、シンプルに、そりゃそうだわな、と。
そして、そんな風に思う自分がショックでした。
一番ショックだったのは、自分の反応によって、「もう修二をこれっぽっちも愛していない」ということに気づいてしまったことです。
不倫されたことで、この愛のない生活を終わらせるきっかけができたとも感じ、ワクワク感すら湧き上がっていました。
ただ、問題は、離婚後の生活です。
このエピソードは、後編へ続きます!
後編は9月5日(日)21:30に公開予定!お楽しみに!
(今来 今/ライター)

関連リンク

関連記事

  1. これぞ生き地獄…!「不倫で私が支払った代償」エピソード4選
    これぞ生き地獄…!「不倫で私が支払った代償」エピソード4選
    Googirl
  2. <不倫後の男性>不倫をした夫は、弱った妻を見てどう思う?
    <不倫後の男性>不倫をした夫は、弱った妻を見てどう思う?
    ママスタ☆セレクト
  3. 格好の餌食…!社内不倫にハマりやすい女性の特徴
    格好の餌食…!社内不倫にハマりやすい女性の特徴
    fashion trend news
  4. 危険は身近に潜んでいる…不倫に巻き込まれやすい女性の特徴3つ
    危険は身近に潜んでいる…不倫に巻き込まれやすい女性の特徴3つ
    愛カツ
  5. 【不倫男性の実態】浮気相手にプロポーズ?探偵が見た衝撃的な既婚者とは
    【不倫男性の実態】浮気相手にプロポーズ?探偵が見た衝撃的な既婚者とは
    愛カツ
  6. 人生が終わる…恐ろしすぎる不倫の「代償」
    人生が終わる…恐ろしすぎる不倫の「代償」
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 78点の兄を【スルー】して…97点の妹を叱る母親!?数年後<兄を贔屓したワケ>を知り「そんな…」【家庭内トラブルへの対処法】
    78点の兄を【スルー】して…97点の妹を叱る母親!?数年後<兄を贔屓したワケ>を知り「そんな…」【家庭内トラブルへの対処法】
    愛カツ
  2. 毎日産後の妻に料理させ…スマホ片手に食べる夫!?だがついに【ダン】箸を折るほどキレた妻に、見下ろされると…【夫婦問題の乗り越え方】
    毎日産後の妻に料理させ…スマホ片手に食べる夫!?だがついに【ダン】箸を折るほどキレた妻に、見下ろされると…【夫婦問題の乗り越え方】
    愛カツ
  3. 妻の友人に<離乳食作り>でイクメンアピールする夫!?だが次の瞬間『え…早くない?』女性陣の”表情”が曇り…【夫婦の距離を縮める方法】
    妻の友人に<離乳食作り>でイクメンアピールする夫!?だが次の瞬間『え…早くない?』女性陣の”表情”が曇り…【夫婦の距離を縮める方法】
    愛カツ
  4. 【姉の婚約者を略奪】妊娠して“勝ち組気取り”だった妹。しかし結婚式当日…妹『ぎゃあああ!』地獄と化した裏側で…【理不尽な行為への対処法】
    【姉の婚約者を略奪】妊娠して“勝ち組気取り”だった妹。しかし結婚式当日…妹『ぎゃあああ!』地獄と化した裏側で…【理不尽な行為への対処法】
    Grapps
  5. 【親の面影0】息子に”違和感”を抱え続けた夫。しかし深夜の我が家で…夫「お義父さん、はぐらかさないで」⇒【夫婦関係の再構築法】
    【親の面影0】息子に”違和感”を抱え続けた夫。しかし深夜の我が家で…夫「お義父さん、はぐらかさないで」⇒【夫婦関係の再構築法】
    Grapps
  6. 娘の勉強中にまで…”電気代”をケチる義母!?堪忍袋の尾が切れた結果『おばあちゃんのことはいいから…』【義母との付き合い方】
    娘の勉強中にまで…”電気代”をケチる義母!?堪忍袋の尾が切れた結果『おばあちゃんのことはいいから…』【義母との付き合い方】
    愛カツ
  7. お気に入りの服を…必ず<ママに直してもらいたい>夫!?⇒だが直後、その場にいた妻は“夫を睨みつけ”ーー【夫の態度に悩んだら】
    お気に入りの服を…必ず<ママに直してもらいたい>夫!?⇒だが直後、その場にいた妻は“夫を睨みつけ”ーー【夫の態度に悩んだら】
    Grapps
  8. カフェで…店員『子連れの迷惑料だ』会計に上乗せ!?しかし「ねぇねぇ」娘の<素朴な疑問>に周囲はクスクス笑いだし…【周囲の問題言動への対処法】
    カフェで…店員『子連れの迷惑料だ』会計に上乗せ!?しかし「ねぇねぇ」娘の<素朴な疑問>に周囲はクスクス笑いだし…【周囲の問題言動への対処法】
    愛カツ
  9. 身に覚えのない【50万円】のクレカ請求!?しかし直後「これ全部…」明細の“違和感”に気づき、戦慄が走る…!【周りへの理解の深め方】
    身に覚えのない【50万円】のクレカ請求!?しかし直後「これ全部…」明細の“違和感”に気づき、戦慄が走る…!【周りへの理解の深め方】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事