

好きって言わなくても!男性が「本当に愛している相手」だけに見せる行動
男性の多くは、「好きだよ」とか「愛してる」なんてあまり言葉にして伝えてはくれないもの。
わかりやすい愛情表現の少なさに、「本当に私のこと好きなのかな……」と不安になることもあるかと思います。
でも大丈夫。気持ちは必ず行動に現れるものなんです。
「好きだよ」の言葉がなくても安心できる、男性が「本当に愛している相手」だけに見せる行動とはどのようなものなのか、一緒に見ていきましょう。
相手の「好きなもの」に敏感になる
「UFOキャッチャーに彼女の好きなキャラクターのグッズがあって『今度サプライズであげようかな』って、頑張って取ったことがある」(25歳男性/ライター)
好きな人には、喜んでもらいたい……だからこそ、相手の「好きなもの」にはどうしても敏感にならざるを得ないのでしょう。
彼が何かとあなたの好きなものをプレゼントしてくれるのは、好きで好きでしょうがないからこそ、なのだと思いますよ。
「これ要る?」とシェアする
「ご飯とか飲み物とかは、『一口ちょうだい』って言われなくてもシェアしますね。
『ほんと?ありがとー!』とかって喜んでくれたら、こっちもテンション上がるし」(28歳男性/編集)
シェアできるのは大好きな彼女だからこそ。物や感情のシェアって一体感がありますよね。
彼が積極的に何かとシェアしてくれるのは、彼なりの愛情表現なのかもしれません。
不満を解消しようとする
「本当に好きなら、相手が嫌がる部分、不満な部分はなるべく直そうと思いますね。
『会う時間少ない』と寂しがられたらできる限り時間は作るし」(21歳男性/大学生)
不満を言われた際「うるさいな……。」と流すのではなく、なるべく彼女の不満が解消できるように妥協したり、改善したり。
これも、愛しているからこそできること。
何とも思っていない相手に対して、ここまで尽くそうとは思えないはずです。
何かと気遣う
「体調はこまめに気遣うかもしれない。最近はとくに、心配にもなりますし……。
何かあれば差し入れを持って家に行ったりもします、当たり前じゃないですか」(30歳男性/営業)
「お大事に」の一言だけではなく、「大丈夫?」「ご飯食べてる?」などなど、親身になって心配するのも、彼女が彼の中で大事な存在だからこそ。
甘い言葉だけが愛情表現ではないんですね。
本当の愛情は、言葉よりも行動に出る
愛情の表現の仕方は人それぞれです。
むしろ、言葉ばかりでなくしっかり行動で示してくれる彼氏の方が、本当に彼女を愛しているのが伝わって、誠実ではないかとさえ思えるほど。
愛されているか不安なら、言葉じゃなく行動を見ましょう。
(美佳/ライター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「え、何その触り方...」男性が内心ドン引きする【残念なボディタッチ】3選ハウコレ
-
【星座別】愛情表現がマメな男性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
【好きピに夢中で…♡】育児放棄を“正当化”するシンママ。しかし、息子の提案を聞いた途端「…え?ちょっと待って」⇒【義家族問題の解決法】Grapps
-
電気代が急に高騰…原因は”エアコン“!?さらに、妻に尋ねると「実は…」”その大きな理由”が明らかに…【夫に冷められる女性の行動】愛カツ
-
「本気で好きな子にだけ」男性が見せる特別な溺愛行動Grapps
-
焼き肉食べ放題で…“わざと”お会計をミスした店員!?しかし、女性客の“痛烈な一言”に「あ…冗談よ…」⇒【他人の過剰な要求への対処法】Grapps
-
「慰謝料“700万”でどう?」平然と札束を置く夫の浮気相手。動じない様子を見て…夫「ちょっと…待って?」⇒【トラブルを招く夫の言動】Grapps
-
“全然流れない”洗面台を掃除した瞬間。「なにこれ!?」排水溝の中にあった『目を疑うモノ』とは…⇒【夫の行動に失望したときの対処法】Grapps
-
【39度の熱を出す妻】に昼食を要求するモラ夫!?しかし「耐えられない」妻が“3日間”実家に帰ってみると…【夫婦円満のコツ】愛カツ