そのこだわりって大事…? 夫が理解できない“映え”インテリア

2021.09.01 17:28
提供:Googirl

できることなら、映えるお家でおしゃれに暮らしたい! と思う女性が多いのではないでしょうか? みんなが素敵! と思うようなセンスのいい家具に囲まれ、品のいいインテリアが心行くまでできる生活に憧れますよね。とはいえ、それにはパートナーの理解も必要なもの……。ここでは夫目線で理解できない「そのこだわりいる?」と思う映えインテリアを聞いてみました。


くすみカラーで統一

「妻はくすみ色にハマッているらしく、机もソファも全部くすんだ色で統一。カーテンまでくすみ色で、なんだか部屋がどんよりしているよ。暗くない? って言うと『これが今はやっている色なんだよ! センスない人はわからないかもしれないけど!』って嫌味を言われたからもう何も言わない……」(30代/IT)


▽ はやりのくすみカラーが男性には理解できない様子。原色ではなく、白でもないシンプルながらもおしゃれな色合いが素敵だと思うのですが、わからないようです。


前衛的なポスター

「インスタを見て真似をしたとかで、うちには前衛的なポスターが置かれている。壁に貼るならまだしも、かなり大きなポスターをフレームに入れて床に置いて壁に立てかけてあるから意味不明。ぶつかって倒すこともよくあるし。なんでここ置いてあるの? って聞いたら、それがおしゃれだって言われたんだけどまったく理解できない」(30代/公務員)


▽ ポスターを壁に飾るのではなく、床に立てかけているところが理解できないそう。たしかに、壁にかけるものだという認識があるとわかりませんよね。


壁掛け観葉植物

「インテリアに目覚めた妻がある日突然、壁に草を飾り始めて衝撃。びっくりして『なんで壁に草を貼っているの?』って聞いたら『草じゃないから! これはフェイクグリーンって言うの!』って言われたけど、どう見ても違和感。センスいい家ならありなのかもしれないけど、所帯じみたうちの壁に草を貼られても、ターザンの暮らしにしか見えない」(30代/金融)


▽ フェイクグリーンを草と呼ぶセンス! 奥さんが怒ってしまうのも頷けます。


使わない食器を飾る

「可愛いからという理由でわざわざ取り寄せた食器を、使わずに飾り棚に置いて飾っているところ。使うならわかるけど、飾っているだけだから埃っぽいし。あと、地震がきたとき落ちてきたら怖い」(30代/IT)


▽ 可愛いから飾りたいというシンプルな欲求ですが、実用性しか考えていないとわからないですよね。


読まない海外雑誌を置く


「妻は英語が苦手で読めないのに、海外の雑誌をマガジンラックに入れていること。ちなみにその雑誌を読んでいるところは一度も見たことがない。読まない雑誌をわざわざ買うのも理解できないし、読まないのに飾っておくのもよくわからない。なんのために……?」(30代/介護士)


▽ 読むためではなく、飾るために購入する雑誌もあるのですが、そこを突っ込まれるのはなかなか痛いところ。


おしゃれな空き箱を重ねる

「謎に空き箱を何箱も重ねているところかな。しかもその空き箱、わざわざネットで取り寄せたらしい。ただの箱にお金をかける理由がわからない。あと、中に何も入れていないのに箱だけ重ねているからスペースの無駄だと思う」(30代/広告代理店)


▽ 空き箱の配置にもセンスが表れるもの。実用性しか考えていないと理解できないのかもしれません。


関連リンク

関連記事

  1. 【漫画】もしかして嫁いびり!? 義実家の生活習慣にドン引きしたこと
    【漫画】もしかして嫁いびり!? 義実家の生活習慣にドン引きしたこと
    Googirl
  2. 【漫画】イクメン夫が痛恨のミス! まさかの大惨事に絶句…
    【漫画】イクメン夫が痛恨のミス! まさかの大惨事に絶句…
    Googirl
  3. <旦那は親の味方>【前編】義実家の仕打ちがヒドイのに「そんなにうちの親が嫌いか?」と聞く旦那
    <旦那は親の味方>【前編】義実家の仕打ちがヒドイのに「そんなにうちの親が嫌いか?」と聞く旦那
    ママスタ☆セレクト
  4. 妻が大好き♡シャイな夫がしている愛情表現4選
    妻が大好き♡シャイな夫がしている愛情表現4選
    愛カツ
  5. 嫁姑バトルとは無縁!「ウチのお義母さん」自慢エピソード
    嫁姑バトルとは無縁!「ウチのお義母さん」自慢エピソード
    Googirl
  6. 何だか目につく…生理前のイライラ時にされるとムカつく旦那の言動
    何だか目につく…生理前のイライラ時にされるとムカつく旦那の言動
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし“サレタ側の反撃”に…⇒浮気を後悔させる「効果的な一言」
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし“サレタ側の反撃”に…⇒浮気を後悔させる「効果的な一言」
    愛カツ
  2. 帰宅したはずの夫が、リビングに入ってこず…夫が“直行した場所”に、妻【ゾッ…】⇒夫婦喧嘩が続くときの「対処法」って?
    帰宅したはずの夫が、リビングに入ってこず…夫が“直行した場所”に、妻【ゾッ…】⇒夫婦喧嘩が続くときの「対処法」って?
    愛カツ
  3. 女子会帰りに迎えに来てくれた彼。しかし、2人きりになった途端【豹変】して…⇒「距離を置くべき!」要注意な男性の特徴
    女子会帰りに迎えに来てくれた彼。しかし、2人きりになった途端【豹変】して…⇒「距離を置くべき!」要注意な男性の特徴
    Grapps
  4. 娘が“高熱”なのに…義母「大げさよ。それより…」激怒した嫁が無視して病院に連れていった結果⇒周りが距離を置きたくなる行動
    娘が“高熱”なのに…義母「大げさよ。それより…」激怒した嫁が無視して病院に連れていった結果⇒周りが距離を置きたくなる行動
    愛カツ
  5. 夫「そんなに怒るなよ…」イヤイヤ期の息子を怒鳴る妻に、夫が一言…しかし⇒夫が【謝らない理由】って?
    夫「そんなに怒るなよ…」イヤイヤ期の息子を怒鳴る妻に、夫が一言…しかし⇒夫が【謝らない理由】って?
    愛カツ
  6. 「俺のこと見捨てないよね?」“二股”を許した彼女。しかし1ヶ月後、二股相手と破局した彼は…⇒彼が離れられない女性になるコツ
    「俺のこと見捨てないよね?」“二股”を許した彼女。しかし1ヶ月後、二股相手と破局した彼は…⇒彼が離れられない女性になるコツ
    愛カツ
  7. 同僚の彼とデート中…”鬼上司”とバッタリ遭遇!翌朝、上司に根も葉もない噂を流され…!?⇒職場でドン引きされるNG行動
    同僚の彼とデート中…”鬼上司”とバッタリ遭遇!翌朝、上司に根も葉もない噂を流され…!?⇒職場でドン引きされるNG行動
    愛カツ
  8. “胃腸炎の娘”を義母に預けた嫁。帰宅後、大慌てで病院に向かう事態に…⇒家庭内で避けたい【NG行動】とは
    “胃腸炎の娘”を義母に預けた嫁。帰宅後、大慌てで病院に向かう事態に…⇒家庭内で避けたい【NG行動】とは
    Grapps
  9. 夫の部屋を掃除中に…妻「ん…なんだこれ?」落ちていた“ゴミ”に気づいた妻は⇒「いい度胸してんなー」浮気が判明したときすべきこと
    夫の部屋を掃除中に…妻「ん…なんだこれ?」落ちていた“ゴミ”に気づいた妻は⇒「いい度胸してんなー」浮気が判明したときすべきこと
    Grapps

あなたにおすすめの記事