飲み会は絶対だめ。束縛彼氏に「送ってはいけない」LINE

飲み会は絶対だめ。束縛彼氏に「送ってはいけない」LINE

2021.08.26 11:10

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「男性がいる飲み会に行かせてくれない束縛彼氏を安心させるLINE」です。

彼女を男性がいる飲み会に参加させないほど束縛する彼! もし自分がされたら……と思うと、面倒臭くない(苦笑)?

今は飲み会に行くこともないと思いますが、また行けるようになった時に、どんな風に彼を安心させれば、飲み会に参加することを許してもらえるかは知っておきたいですよね。

僕が思う束縛する男性の心理は2つに絞られると思う。一つは、過去にトラウマがあって自分に自信がないパターン。例えば、彼女を誰か他の男性に奪われて振られてしまったなど。

もう一つのパターンは、自分も他の女性と遊んでいるから、彼女も他の男性と遊んでいるのでは? という不安から束縛するパターン。この2つの心理は、余談として頭の片隅に置いておくといいかも。

さて本題に入るとするなら、どちらの心理にしても、飲み会に参加する時は彼氏を安心させる内容をLINEに入れてあげること。こんなLINEはどうかな。

ポイントはまず、彼氏の気持ちに寄り添って、「心配してくれてありがとう!」と感謝すること。そうすることで彼の気持ちを落ち着かせましょう。

間違っても、「そんなに心配しなくても大丈夫だから」「会社の人だから」と軽く扱わないこと。

彼氏からすると、飲み会にいる男性が会社の人だから安心とは、全く思わない。「もしかして会社の人って言えば、大丈夫だと思ってるんじゃ」なんて、余計に疑ってかかる彼氏もいるかもしれません。

そして、もう一つのポイントは、飲み会が終わったらすぐに家に帰って電話する意志を伝えて、彼氏を安心させることです。

「家に帰ったらLINEするね!」だと、疑い深い彼氏なら、本当はまだ帰っていないけど外で適当にLINEしているかも……と思いがち。でもさすがに、電話までしてくれたら、ほとんどの男性は安心しますよ。

もし彼氏が束縛彼氏だった場合は、こういうLINEで安心させてあげるといいかもしれません。参考にしてみてください。

(TETUYA)

※画像はイメージです

関連リンク

関連記事

  1. うわ~たまらないっ…!男性がムラっとくるLINEテク4つ
    うわ~たまらないっ…!男性がムラっとくるLINEテク4つ
    Grapps
  2. 男性が「ドン引きするLINE」とは?
    男性が「ドン引きするLINE」とは?
    愛カツ
  3. ムラムラで眠れねー!男性興奮の「おやすみLINE」って?
    ムラムラで眠れねー!男性興奮の「おやすみLINE」って?
    Grapps
  4. カップルまで秒読み!「付き合う寸前」のLINEの特徴
    カップルまで秒読み!「付き合う寸前」のLINEの特徴
    Grapps
  5. ドン引き確定!女性から送られる「ネガティブLINE」って?
    ドン引き確定!女性から送られる「ネガティブLINE」って?
    愛カツ
  6. 2人きり……? 彼女持ちの男性からご飯に誘われた時の対処法
    2人きり……? 彼女持ちの男性からご飯に誘われた時の対処法
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    愛カツ
  2. 我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    愛カツ
  3. 携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    愛カツ
  4. 駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    Grapps
  5. 「可愛すぎだろっっ!」男性がグッと引き寄せられるLINEメッセージとは?
    「可愛すぎだろっっ!」男性がグッと引き寄せられるLINEメッセージとは?
    愛カツ
  6. 残業後に育児も…“フルタイム勤務”の妻。夫が娘の迎えに行ってくれたが…⇒それ言わないで!心が冷めるNGワード
    残業後に育児も…“フルタイム勤務”の妻。夫が娘の迎えに行ってくれたが…⇒それ言わないで!心が冷めるNGワード
    愛カツ
  7. 【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    Grapps
  8. “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    Grapps
  9. 第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児をまったくしない夫にイラッ⇒結婚前に気付きたかった…【理想の夫】になる男性って?
    第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児をまったくしない夫にイラッ⇒結婚前に気付きたかった…【理想の夫】になる男性って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事