好きだから意地悪するんです♡ 男性がかまいたくなる女性の特徴

2021.08.25 21:17

「いつも突っかかってきて邪魔される…」「すぐからかってくる!」「つまらないちょっかいばかりかけてくる」そんな困った男性、あなたの周りにいませんか?
実はそれ、彼なりの愛情表現なのかも。
いくつになっても好きな子の気を引きたくて、自分のほうを見てほしくて。
今回は、そんな無邪気な男性に好かれがちな女性の特徴をお届けします。

いつも一生懸命な女性

何事にも全力で取り組んで、いつもキャパオーバー寸前。そんな危なっかしい様子を見ると、ついつい放っておけなくて構いたくなっちゃうんです。

本人的には「一生懸命なだけなのに!」と思うかもしれませんが、もちろん一生懸命なのは全然悪いことではありません。
彼もそんな姿に内心キュンとしているはずです。

強がりな女性

肝心な場面で意地悪してきたり茶々を入れてくるのは、、あなたのことを人一倍よく見ているから。
「大丈夫だから」「1人で出来る」そんなあなたの強がりを意外と鋭く見抜いているんです。

あなたの緊張をほぐしたかったり、心配するあまりついつい手を出してしまっているのかも。
そう思うとなんだか意地悪も愛しく思えてしまいますよね。

真面目な女性

からかうと真剣に怒ったり、何度も同じイタズラに引っかかって悔しがったり・・・真面目な女性のそんな反応は、本人の意に反して男性の心をくすぐってしまいがち。

反応すると余計にふざけたりするのはその証拠です。

いい歳してそんな中学生みたいなことする?!と思ってしまいますが、するんですよねー…。
「好きな子には意地悪してしまう」、これはもう男性の宿命なのでしょうか。

高嶺の花だと思っている女性

素直に好意を示すことができないのは、自分に自信がないことが原因となっている場合もあります。
好きで、自分のことを認識してほしいけど、正面から向き合うのは怖い。そんな心の表れなんです。

意外とあなたのほうから近づいて好意を示せば、意地悪せずに普通に接してくれるようになるかもしれません。

まとめ

当てはまる特徴はありましたか?

彼もいい年した大人ですし、もしもあなたのことが嫌いならわざわざ近づいてこないですよね。

意地悪をされると、「もしかして嫌われてるのかな?」と思ってしまいますが、落ち着いて考えるとその中に隠れた好意が見えてくるはずです。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お酒を飲みすぎた夫…“妻を侮辱する夫”に反論しようとすると「うるせぇんだよ!」⇒関わってはいけない“避けるべき男性”の特徴
    お酒を飲みすぎた夫…“妻を侮辱する夫”に反論しようとすると「うるせぇんだよ!」⇒関わってはいけない“避けるべき男性”の特徴
    Grapps
  2. 家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内を見ると…夫『違うんだよ~』⇒聞かなくてOK!浮気男性がする言い訳
    家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内を見ると…夫『違うんだよ~』⇒聞かなくてOK!浮気男性がする言い訳
    愛カツ
  3. 妊娠5ヶ月…“夫の友人宅”へ行くことに→妻「妊娠のこと伝えていいよね?」夫「ん~…」⇒【妻の妊娠を隠したがる夫】に不信感
    妊娠5ヶ月…“夫の友人宅”へ行くことに→妻「妊娠のこと伝えていいよね?」夫「ん~…」⇒【妻の妊娠を隠したがる夫】に不信感
    愛カツ
  4. 就活中の大学生が“社会人男性”と浮気関係に。入社後も【秘密の関係】は続き…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    就活中の大学生が“社会人男性”と浮気関係に。入社後も【秘密の関係】は続き…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    愛カツ
  5. 「付き合いたい…!」男性が【彼女にしたいと感じる瞬間】って?
    「付き合いたい…!」男性が【彼女にしたいと感じる瞬間】って?
    愛カツ
  6. 結婚式で…”100人以上”の出席者に伝えず『別の式場』に変更した新婦⇒式場「キャンセル料かかりますよ」
    結婚式で…”100人以上”の出席者に伝えず『別の式場』に変更した新婦⇒式場「キャンセル料かかりますよ」
    Grapps
  7. 結婚前は優しかった夫が【モラハラ】に豹変!?“無茶な要求”に妻が反抗した結果…⇒最初は優しくても…隠れモラハラ男性の特徴
    結婚前は優しかった夫が【モラハラ】に豹変!?“無茶な要求”に妻が反抗した結果…⇒最初は優しくても…隠れモラハラ男性の特徴
    愛カツ
  8. フルタイムで働き家事育児に大忙しな妻に…「あのさぁー…」不満気な夫が話しかけてきて…?⇒直後【まさかの文句】に妻、硬直。
    フルタイムで働き家事育児に大忙しな妻に…「あのさぁー…」不満気な夫が話しかけてきて…?⇒直後【まさかの文句】に妻、硬直。
    愛カツ
  9. 最終進化もかっこいい!歴代ポケモン御三家ランキング!3位 フシギダネ、2位 ケロマツ、1位は…
    最終進化もかっこいい!歴代ポケモン御三家ランキング!3位 フシギダネ、2位 ケロマツ、1位は…
    gooランキング

あなたにおすすめの記事