【心理テスト】最初に見えた単語はどれ?答えでわかる「あなたが孤独を感じるとき」

【心理テスト】最初に見えた単語はどれ?答えでわかる「あなたが孤独を感じるとき」

2021.08.25 11:00

恋人がいても友達がたくさんいても、「さみしい」と孤独を感じるときはあるものです。自分のことなんか誰もわかってくれないと、独りすねた気持ちになってしまうのは、あなたの場合どんなときなのでしょうか。心理テストで探ってみましょう。

Q:下の文字の集合体の中から、3文字の単語を見つけてください

A:もくば

B:うみべ

C:うさぎ

D:みるく

あなたが、最初に見えた単語はどの単語でしたか?それでは結果をみてみましょう。

このテストでわかるのは「あなたが孤独を感じるとき」です。

A:もくば…過去の嫌な経験を思い出したとき

もくばは、はるか昔の幼い頃に遊んだ経験がある人が多いおもちゃです。

あなたが孤独を感じるのは、過去の嫌な経験を思い出したとき。たとえば、親に怒られたことや、失敗をしてしまったことなど。思い出して落ち込んで、「誰も助けてくれなかった…」などと、孤独を感じることがあるのではないでしょうか。

過去を振り返ってもいいことはありません。前だけを向いて歩んでいきましょう。

B:うみべ…愛に飢えているとき

人を愛する心は海よりも広いと例えられることがあります。

あなたは、十分に愛情を受けられないときに、孤独を感じるようです。友だちから冷たくされたり、恋人とうまくいかないときなどに、さみしさと同時に孤独感がこみあげてくるのでしょう。

愛情を与えて欲しいなら、まずは自分から相手に愛情を与えることです。

C:うさぎ…自分の気持ちが理解されないとき

うさぎはさみしいと死んでしまうと俗に言われている動物です。あなたが孤独を感じるのは、自分の気持ちを理解してもらえずさみしさを感じたとき。

つらさや不安を誰もわかってくれないと、ひとりぼっちになった気持ちになり、心を閉ざしてしまうことがあるのではないでしょうか。

孤独を感じたときに、リフレッシュできる何かを見つけておくことが必要かもしれません。

D:みるく…社会的に認められていないとき

みるくは乳幼児の主食です。あなたが孤独を感じるのは、社会的に認められていないと思ったときです。

あなたの考えはもう古いとか、あるいは幼稚な考えだと職場で言われ、周りから評価をされていないと感じるときでしょう。周囲から自分だけが取り残された気分になり、孤独に思うのではないでしょうか。

徹底的に自分を磨き、実力をつけて、自分を評価しなかった人たちを見返してやりましょう。


関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】お供につれていきたい動物でわかる!「あなたの裏性格」
    【心理テスト】お供につれていきたい動物でわかる!「あなたの裏性格」
    michill (ミチル)
  2. 【心理テスト】好きな人の前でも緊張しない方法を診断
    【心理テスト】好きな人の前でも緊張しない方法を診断
    カナウ
  3. 【心理テスト】夏に食べたいカレーで診断!あなたの恋愛の弱点は?
    【心理テスト】夏に食べたいカレーで診断!あなたの恋愛の弱点は?
    Googirl
  4. 【心理テスト】朝起きて一番にすることで診断! 恋が実りやすい初デートとは?
    【心理テスト】朝起きて一番にすることで診断! 恋が実りやすい初デートとは?
    Googirl
  5. 【心理テスト】最初に見えた単語はどれ?答えでわかる!あなたの「キーパーソン」
    【心理テスト】最初に見えた単語はどれ?答えでわかる!あなたの「キーパーソン」
    michill (ミチル)
  6. 【心理テスト】選んだ肝試しスポットで分かる!あなたの裏性格
    【心理テスト】選んだ肝試しスポットで分かる!あなたの裏性格
    カナウ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 離婚後…『孫は私のもの!』義母が“我が物顔”で娘を独占!?しかし【孫の本音】は…⇒悩みのタネ!義母が起こす問題行動
    離婚後…『孫は私のもの!』義母が“我が物顔”で娘を独占!?しかし【孫の本音】は…⇒悩みのタネ!義母が起こす問題行動
    Grapps
  2. 結婚式の準備をする彼女。【予算50万オーバーのドレス】を独断で契約した結果…⇒夫婦の絆を保つ方法
    結婚式の準備をする彼女。【予算50万オーバーのドレス】を独断で契約した結果…⇒夫婦の絆を保つ方法
    愛カツ
  3. 社内の秩序を乱した男性。【サー…】妻子を捨て後輩と浮気した結果、ついに部長から呼び出され…⇒職場恋愛が失敗する行動
    社内の秩序を乱した男性。【サー…】妻子を捨て後輩と浮気した結果、ついに部長から呼び出され…⇒職場恋愛が失敗する行動
    愛カツ
  4. 『栄養付けないと…』“小食すぎる夫”を心配する妻。しかし【夫が食べない本当の理由】に絶句…⇒幸せな結婚生活の秘訣
    『栄養付けないと…』“小食すぎる夫”を心配する妻。しかし【夫が食べない本当の理由】に絶句…⇒幸せな結婚生活の秘訣
    愛カツ
  5. 「何様のつもり!?」義母は“高熱の孫を優先した嫁”が気に食わない!しかし嫁の「強気な言葉」に…⇒嫌な言動への対処法
    「何様のつもり!?」義母は“高熱の孫を優先した嫁”が気に食わない!しかし嫁の「強気な言葉」に…⇒嫌な言動への対処法
    愛カツ
  6. 待望の妊娠に喜ぶ夫婦。しかし妻がつわりで寝込んだ結果…夫「今日も?」⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    待望の妊娠に喜ぶ夫婦。しかし妻がつわりで寝込んだ結果…夫「今日も?」⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    愛カツ
  7. 「これはヤバいって...」男性が無性にイチャつきたくなるタイミングとは?
    「これはヤバいって...」男性が無性にイチャつきたくなるタイミングとは?
    ハウコレ
  8. 産後2週間の嫁に…義両親『いつまで怠けているんだ!』病院からの指示を伝えるも…⇒周囲を困惑させる義母との関わり方
    産後2週間の嫁に…義両親『いつまで怠けているんだ!』病院からの指示を伝えるも…⇒周囲を困惑させる義母との関わり方
    Grapps
  9. 『遅いな!』腰痛を発症した夫…“臨月の妻”に暴言!?怒った妻がとった【反撃】は…⇒夫の言動に悩んだときの対処法
    『遅いな!』腰痛を発症した夫…“臨月の妻”に暴言!?怒った妻がとった【反撃】は…⇒夫の言動に悩んだときの対処法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事