俺が守ってあげたい!男の「守りたい本能」に火がつく瞬間3つ

俺が守ってあげたい!男の「守りたい本能」に火がつく瞬間3つ

2021.08.21 20:00
提供:Grapps

俺が守る!男の「守りたい本能」に火がつく瞬間とは

どれだけ自立している女性でも「男性に守ってもらいたい」と思ったことがあるはずです。男性に「守ってあげたい」と思わせるには、男性の本能を刺激するのが有効です。ここでは、男性の「守りたい本能」に火がつく瞬間を紹介します。

女性がつらい状況にいるのがわかったとき

男性の「守りたい本能」に火がつく瞬間一つ目は、女性がつらい立場にあることがわかったときです。

つらい立場とは、仕事で失敗してしまい上司にひどく叱責されたとか、大切な友達と意見が合わずに対立してしまったなど、心が元気ではなくなっている状態のことを指します。


男性がこのような状況にある女性に「守ってあげたい」と思う理由は、男性が女性のつらさや悲しみを堪えている姿に弱いからです。特につらい立場にある女性が、周りに助けを求めたり愚痴を言ったりせず踏ん張っている姿に、男性は「守ってあげたい」と感じます。

男性に守ってもらいたい願望がある方は、つらいときもすぐに周りに頼らず、一人で頑張ってみるようにすると良いでしょう。

女性が満面の笑みを見せてくれたとき

男性の「守りたい本能」に火がつく瞬間二つ目は、女性がこれ以上ない笑顔を見せてくれたときです。

男性は、女性の心からの笑顔に癒されてしまう生き物です。仕事で疲れているときや落ち込んでいるときなどは、女性の笑顔がもっとも元気の出る薬になります。


女性に満面の笑みを見せられた男性は「この笑顔を守ってあげなくちゃ」と思うもの。素敵な風景に感動しときの笑顔、美味しいものを食べたときの笑顔、楽しいことを共有できたときの笑顔、これらすべてが彼女から消え去ることのないよう「大切にしてあげたい」と感じるんです。

男性に守ってもらいたい願望がある方は、笑顔を絶やさないよう心がけると良いでしょう。

女性のちょっと抜けている一面を見たとき

男性の「守りたい本能」に火がつく瞬間三つ目は、女性のちょっと抜けている一面を発見したときです。

いつも卒なく仕事をこなしている女性がふとした瞬間に見せるドジな一面に、男性は「守ってあげたい」と思ってしまいます。これは男性が女性のギャップに弱く、微笑ましいギャップのある女性に魅力を感じてしまうからです。


仕事もプライベートも完璧な女性が見せるちょっと抜けたところが男性の「守りたい本能」を刺激します。女性としては、ドジな部分を見られるのは恥ずかしいと思うかもしれませんが、男性はそのドジな部分にも魅力を感じているかもしれません。

男性の「守りたい本能」を上手に刺激しよう

男性の「守ってあげたい」という気持ちは、恋愛感情に結びつきやすいと言われています。つまり男性に「守ってあげたい」と思わせることができれば、そこから恋愛に発展する可能性があるんです。

今回紹介したことを参考に、男性の「守りたい本能」を上手にくすぐってみてはどうでしょうか。

関連リンク

関連記事

  1. 【好きになっちゃった…】女友達が彼女になった男性のエピソード
    【好きになっちゃった…】女友達が彼女になった男性のエピソード
    愛カツ
  2. 癒やされる!多忙な男性が「ずっと一緒にいたい」と感じる彼女の特徴
    癒やされる!多忙な男性が「ずっと一緒にいたい」と感じる彼女の特徴
    愛カツ
  3. 【大きな赤ちゃん?】甘えたな彼が離れられなくなる彼女の特徴
    【大きな赤ちゃん?】甘えたな彼が離れられなくなる彼女の特徴
    愛カツ
  4. 男性に聞いた「彼女の大切さを再認識した出来事」とは?
    男性に聞いた「彼女の大切さを再認識した出来事」とは?
    愛カツ
  5. 不器用かもしれないけど…男性が見せる「本命サイン」
    不器用かもしれないけど…男性が見せる「本命サイン」
    愛カツ
  6. もう1回したくなる!キス後の女性の可愛い反応4選
    もう1回したくなる!キス後の女性の可愛い反応4選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同居中の義父が嫁に【セクハラ】!?『や、やめてください!』勇気を出して義父に伝えた結果…⇒最低!周りが嫌がる「NG行動」
    同居中の義父が嫁に【セクハラ】!?『や、やめてください!』勇気を出して義父に伝えた結果…⇒最低!周りが嫌がる「NG行動」
    愛カツ
  2. 深夜1時になっても帰ってこない彼…“怪しいにおい”を感じて電話をすると⇒「…はい?」思いもよらない回答が!【遊び目的の男の見分け方】
    深夜1時になっても帰ってこない彼…“怪しいにおい”を感じて電話をすると⇒「…はい?」思いもよらない回答が!【遊び目的の男の見分け方】
    愛カツ
  3. 夫の“通帳を管理”する義母だが…預金を渡す気は一切ナシ!?直後、1本の電話で…⇒「これは無理!」相手が距離を置く瞬間とは
    夫の“通帳を管理”する義母だが…預金を渡す気は一切ナシ!?直後、1本の電話で…⇒「これは無理!」相手が距離を置く瞬間とは
    Grapps
  4. 「嘘よね…?」運転中、一途な夫の“浮気現場”を目撃!?帰宅後、問い詰めた結果…⇒信じられない…浮気の可能性を示すサイン
    「嘘よね…?」運転中、一途な夫の“浮気現場”を目撃!?帰宅後、問い詰めた結果…⇒信じられない…浮気の可能性を示すサイン
    愛カツ
  5. 彼『友達って誰?どこのカフェ行くの?』束縛されて…しまいにはスマホを取り上げられ“驚きの行動”に!?⇒関係を見直すべき男性の特徴
    彼『友達って誰?どこのカフェ行くの?』束縛されて…しまいにはスマホを取り上げられ“驚きの行動”に!?⇒関係を見直すべき男性の特徴
    愛カツ
  6. 長男だけをかわいがる義父母。ある日…「長男がいない…?」下の娘たちに話を聞くと…⇒勘弁して…他人から敬遠される行動
    長男だけをかわいがる義父母。ある日…「長男がいない…?」下の娘たちに話を聞くと…⇒勘弁して…他人から敬遠される行動
    愛カツ
  7. 妻「この2万円ってなに…?」深夜に帰宅する夫が捨てた“怪しい明細書”。問い詰めてみるも…⇒浮気を見破る!遊び慣れた男性が見せがちな行動
    妻「この2万円ってなに…?」深夜に帰宅する夫が捨てた“怪しい明細書”。問い詰めてみるも…⇒浮気を見破る!遊び慣れた男性が見せがちな行動
    愛カツ
  8. 「食べていいよ」貰いものの“高級クッキー”を彼に差し出すと…中身に“異変”が!?⇒円満に!【理想的な同棲生活のポイント】
    「食べていいよ」貰いものの“高級クッキー”を彼に差し出すと…中身に“異変”が!?⇒円満に!【理想的な同棲生活のポイント】
    Grapps
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関に見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒パートナーの行動に隠された【警戒サイン】
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関に見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒パートナーの行動に隠された【警戒サイン】
    Grapps

あなたにおすすめの記事