恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が女友達を「女性」として意識する瞬間って?

2021.08.15 22:15
提供:愛カツ

「イイ男はいないかな」と探していると、自分に割と近い存在で無理なく過ごせる男友達のことを思い出すかもしれません。

そこで実際に男友達のことを異性として好きになったとしても、相手が自分のことをどう感じているのかは分からないもの。

そこで今回は「男性が女友達を『女性』として意識する瞬間」を紹介します。

男性が女友達を「女性」として意識する瞬間って?

頑張っている姿を見たとき

気になっている男友達と、普段から連絡を取り合うことって大事なポイントです。

普段から連絡を取り合うことで、お互いがいまどんな状態なのかが分かりますよね。

「いま仕事で〇〇をしていて、すごく大変なんだよ」「この間〇〇行ったけど、すごくよかったよ~!」と、定期的に近況報告し合うだけでも、お互いの状態が刺激になるはず。

彼によっては「あいつも頑張ってるんだから、俺も頑張らなきゃな」と仕事へのモチベーションに繋がったり、あなたの頑張る姿に異性として意識したりするかもしれません。

彼との関係がすでに親しい場合、すっかり相手の勝手が分かってしまい、異性として見づらいことって多いもの。

ぜひ彼との連絡を繋ぎとめて、昨日までの自分とは違う姿を彼に見せてあげましょう。

特別な存在だと言われたとき

自分のことを本当に理解してくれている人って、そうそういないでしょう。

もしあなたにとって彼が特別な存在なら、彼にそのことを伝えてあげると、お互いの見る目が少しずつ変わってくるかもしれません。

たとえば仕事やプライベートの悩みを彼に相談するとき、「こんなこと相談できるの、〇〇くんしかいないからすごく助かるよ」と、彼との関係が特別であることを伝えてあげるのです。

ほかにも雑談がてら「〇〇とはもう付き合いが長いねえ~」「知り合ったとき、なんかおもしろかったよね」と昔話を織り交ぜながら、ふたりが知り合ったときの話をしてみてください。

そうすると「そういえば、こんな風に話せるのはこの子しかいないな」と彼は感慨深くなり、「結婚も意外とアリかもしれない」と、意識するかもしれませんよ。

異性関係の話をされたとき

異性関係の話をされたとき

ちょっとあざといですが、身近での異性との関係を話題にすることも効果があります。

たとえば「今日、職場の〇〇さんに送ってもらっちゃった」「〇〇さん、すごいよ。DIYが得意なんだって」と、身近な男性のすごいところを話題にするのです。

もし彼が相手の男性に嫉妬して「そんなの全然すごくねえよ」と、ちょっと不機嫌になることがあれば、少なからずあなたを異性として見ている可能性があるかもしれません。

男性によっては「あなたを取られてしまう」と焦って、あなたのことを意識し始める瞬間になる可能性も。

ただし彼のプライドを傷つけてしまう話題は、彼の反感を買ってしまう恐れがあるので要注意です。

あくまでも「そういうことがあった」くらいに留めた方が無難かもしれませんね。

ストレートに聞くのもアリ

ほかにもストレートに「いま気になっている人いる?」と、聞いてもいいかもしれません。

身近で仲のいい男友達がいる女性は、試してみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “バツイチ子持ち”の男女が交際。しかし子ども同士のトラブルで…『もう会いたくない』⇒周りから【心配されやすい】カップルって?
    “バツイチ子持ち”の男女が交際。しかし子ども同士のトラブルで…『もう会いたくない』⇒周りから【心配されやすい】カップルって?
    愛カツ
  2. 出かける寸前…業者「今日、屋根の張替え工事です」私「え?」”身に覚えのない工事”に戸惑う!?⇒”契約者の名前”を見て背筋が凍る…
    出かける寸前…業者「今日、屋根の張替え工事です」私「え?」”身に覚えのない工事”に戸惑う!?⇒”契約者の名前”を見て背筋が凍る…
    Grapps
  3. 昼食の準備中に…消えた義母と娘!?『2時間も帰ってこない』大慌てで探した結果⇒これやってたらヤバい…!周囲に嫌われる行動
    昼食の準備中に…消えた義母と娘!?『2時間も帰ってこない』大慌てで探した結果⇒これやってたらヤバい…!周囲に嫌われる行動
    Grapps
  4. 「ずっと一緒だよ…」奥手な男性が【ゾッコンになる】ポイント
    「ずっと一緒だよ…」奥手な男性が【ゾッコンになる】ポイント
    Grapps
  5. 「一生、一緒にいたいですっ!」男性が【運命の相手】と感じた瞬間!
    「一生、一緒にいたいですっ!」男性が【運命の相手】と感じた瞬間!
    愛カツ
  6. 育休中の妻に…『俺よりラクそうで羨ましいよ(笑)』酔っ払い夫の【発言】を聞き…⇒警戒すべき男性の特徴
    育休中の妻に…『俺よりラクそうで羨ましいよ(笑)』酔っ払い夫の【発言】を聞き…⇒警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  7. 幸せが長く続く!?男性がずっと愛してくれる【女性の魅力】
    幸せが長く続く!?男性がずっと愛してくれる【女性の魅力】
    Grapps
  8. ”彼氏”みたいな存在だったのに…息子『やめろって…』息子の態度が激変!?ショックを受けた母は【とんでもない行動】に出る…!
    ”彼氏”みたいな存在だったのに…息子『やめろって…』息子の態度が激変!?ショックを受けた母は【とんでもない行動】に出る…!
    Grapps
  9. 毎日”冷凍食品をほぼ使わない”弁当を用意する妻。しかし…夫『いつも思ってたんだけど』⇒結婚相手に向いていない男性の特徴
    毎日”冷凍食品をほぼ使わない”弁当を用意する妻。しかし…夫『いつも思ってたんだけど』⇒結婚相手に向いていない男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事