恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性に聞いた!「本命候補の女性」にしてほしくない3つのこと

2021.08.15 21:30
提供:愛カツ

恋の駆け引きを楽しむことも、時には大切ですよね。

でも、やりすぎると本命候補から外れてしまうかもしれません。

そこで今回は、男性がひそかに本命候補の女性に「してほしくない」と願っていることを3つご紹介します。

男性に聞いた!「本命候補の女性」にしてほしくない3つのこと

1.ほかの男性の話をしないでほしい

「『いい感じかな?そろそろ告白するタイミングか?』と思っていたら『今日は○○君と遊びに行ったんだー』ってLINEが。

恋の駆け引きのつもりなのかもしれないけど、一気にテンション下がりました。ヤキモチ焼かせたかったのかもしれないけど、今さらほかの男性の影をちらつかせなくてもよくない?」(30歳男性/銀行)

彼をじらそうと思ってほかの男性の話題を出すことがあるかもしれません。

でも、2人の関係がもういい感じに進んでいる場合、逆効果になることも。

せっかくこぎつけた本命候補から外れてしまうかもしれません。

恋の駆け引きはタイミングをよく見はからいましょう。

2.過度な露出は控えてほしい

「合コンとかで出会う女性で、胸元のあいたトップスだったり太ももが見えるミニスカートだったりすると、確かにドキドキはする。

それは否定しません。でも、本命候補の女性には過度に露出はしてほしくないかも。彼女になったときにそういう服装で外に出てほしくないですしね」(29歳男性/美容師)

色っぽい女性にドキドキはするけど、本命候補にはいきすぎた露出をしないでほしい……というちょっとワガママな意見。

ですが、彼女になったときにそういうファッションで出歩いてほしくないという気持ちにはうなずける気もします。

露出はひかえめに、中身で勝負をかけたいですね。

3.LINEの返信は適度にほしい

「頑張って、気になる女性とLINE交換したんです。嬉しくていっつもやり取りしていたけれど、LINE送るとすぐ返信が返ってくるんですよね。しかも毎日ガンガンLINEがきて……。

彼女になったら、自分のLINEの返答が遅かったら文句言われそうだなって怖くなって。リアルタイムなLINEのやり取りが段々ストレスになって距離を置くようになりました」(33歳男性/医療)

気になる男性とLINEにはすぐ返事をしてしまいがち。

でも、自分もすぐに返信をしなければと男性にストレスをあたえることもあるようです。

彼からLINEがきても、お風呂に入ったりコンビニで買い物をしたりしてあえて時間をおくことも必要かもしれません。

憧れの彼をゲットするために…

男性の声も交えて、「本命にはやめてほしいこと」をご紹介しました。

過度な露出をしない、ほかの男性の影をちらつかせない、LINEを速攻で返信しないなど……。

恋愛の駆け引きには引き算も大切。

男性がじつは本命候補にはしてしてほしくないことを見極めて、憧れの彼をゲットしちゃいましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【真相は?】「彼女とうまくいってないんだよね」という言葉に隠された本音
    【真相は?】「彼女とうまくいってないんだよね」という言葉に隠された本音
    愛カツ
  2. その仕草ヤバい! 男性が実はムラムラしている瞬間4つ
    その仕草ヤバい! 男性が実はムラムラしている瞬間4つ
    Googirl
  3. 彼からの愛され度がわかる!「本気」になった男のキス3選
    彼からの愛され度がわかる!「本気」になった男のキス3選
    Grapps
  4. 実は…期待してます!男性が彼女としたいイチャイチャデート
    実は…期待してます!男性が彼女としたいイチャイチャデート
    Grapps
  5. 【隠れた愛情表現♡】男性が「本命の彼女」だけにする言動はコレ!
    【隠れた愛情表現♡】男性が「本命の彼女」だけにする言動はコレ!
    愛カツ
  6. ドン引き!がっかりした彼女の「汚部屋」とは?
    ドン引き!がっかりした彼女の「汚部屋」とは?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「男性は女性に食事代を払うのがあたりまえ?」思い込みが作る恋愛の失敗パターン
    「男性は女性に食事代を払うのがあたりまえ?」思い込みが作る恋愛の失敗パターン
    愛カツ
  2. 全男がゾッコンです♡“引くほどモテる女”の特徴
    全男がゾッコンです♡“引くほどモテる女”の特徴
    Grapps
  3. 夫「今日は同僚と飲みから遅くなる」妻「(どうせ女でしょ…)」証拠を掴むために“GPS”を仕込んだ結果…⇒浮気している男性が見せがちな行動って?
    夫「今日は同僚と飲みから遅くなる」妻「(どうせ女でしょ…)」証拠を掴むために“GPS”を仕込んだ結果…⇒浮気している男性が見せがちな行動って?
    愛カツ
  4. 自然とにじみ出ている♡ 40代でモテまくる女性の共通点8つ
    自然とにじみ出ている♡ 40代でモテまくる女性の共通点8つ
    恋学
  5. 義母が息子夫婦の家に訪問。義母『息子は何時ごろ帰ってくるって?』嫁『それが…』⇒周りが憧れる【大人の女性】って?
    義母が息子夫婦の家に訪問。義母『息子は何時ごろ帰ってくるって?』嫁『それが…』⇒周りが憧れる【大人の女性】って?
    Grapps
  6. 「イケメンはダメ。浮気しそう…」ずっと“彼氏ができない”女性の行動パターン
    「イケメンはダメ。浮気しそう…」ずっと“彼氏ができない”女性の行動パターン
    Grapps
  7. 出張先で…浮気相手と同棲する夫!?浮気相手「新婚生活みたいで幸せ♡」夫「俺も幸せ!」→出張から戻り…「どういうことだ?」
    出張先で…浮気相手と同棲する夫!?浮気相手「新婚生活みたいで幸せ♡」夫「俺も幸せ!」→出張から戻り…「どういうことだ?」
    愛カツ
  8. 下品と思われているかも… 男ウケ最悪な『がさつ』に見える行動4選
    下品と思われているかも… 男ウケ最悪な『がさつ』に見える行動4選
    恋学
  9. 義母の“捨てられない性格”に振り回され…夫『まさか…これ…』“衝撃のおすそ分け”に大困惑…⇒周りが面倒だな…と感じる言動
    義母の“捨てられない性格”に振り回され…夫『まさか…これ…』“衝撃のおすそ分け”に大困惑…⇒周りが面倒だな…と感じる言動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事