恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性に聞いた!思わずキュンとする女性の部屋とは?

2021.08.14 20:15
提供:愛カツ

付き合いたての彼女の部屋に、男性は期待をふくらませるもの。

初めてのお家デートは、彼がグッとくるような理想の部屋で迎えたいですよね。

そこで今回は男性が、思わず「素敵!」と言っちゃうような女性の部屋の特徴について聞いてみました。

簡単にできるポイントをマネして、彼の心をつかみましょう!

男性に聞いた!思わずキュンとする女性の部屋とは?

いい香りがする

「彼女の部屋に行ったときにアロマディフューザーがあって、強すぎない優しい香りにグッときました。女性らしさを感じますね。香水などのきつすぎる香りは苦手で、ほのかに香るくらいがちょうどいいです。

置いてあるタオルとか服から優しい柔軟剤のにおいがするのも、清潔感があって好きですね。生乾き臭がする自分のとは違うなって思います(笑)」(29歳男性/エンジニア)

綺麗な女性はよい香りがする生き物だと思っている男性はやっぱり多いみたい。男性の夢を壊さないために、ほのかに香る部屋にしてみるのはいかがでしょうか。

アロマディフューザーでなくても、石鹸や洗濯物の清潔感のある香りで十分。逆に、香水は苦手な男性もいるので控えた方が無難です。

いい香りで彼を癒しちゃいましょう。

シンプルだけど生活感がある

「シンプルで清潔感がある部屋だと好印象です。モデルルームのような生活感がない部屋よりは、物が少し出ている部屋の方が癒やされます。

ティッシュやリモコンまで片付けてあると、物を置いたら怒られそうで。ほどほどきれいがベストです。白や木目調などの素朴でシンプルな感じだと落ち着けていいですね」(26歳男性/営業)

整理整頓ができていて、清潔感のある部屋は好感度が高いです。

ただし、気を付けたいのは生活感をなくし過ぎないこと。住みやすさと落ち着きが感じられる部屋が、男性に好まれるようです。

部屋の色使いは、白や木目の自然な色をベースにするのがおすすめ。

ピンクなどの可愛い色味を取り入れたいならポイント使いが◎です。その他にも、インテリア小物やデコレーションなどで好きな色や柄を取り入れてみて。

かわいい小物がある

かわいい小物がある

「彼女の部屋で、ふわふわした肌触りのいいクッションや部屋着がかけてあってかわいいなぁと思いました。

やっぱ女の子らしいのは好きですね。優しいパステルカラーだともっといいです。癒やしです」(19歳男性/専門学生)

パステルカラーでふわふわしたアイテムは、女性らしくて癒されるよう。クッションやラグ、スリッパなどでも取り入れられそうですね。

ふわふわしたかわいい部屋着も、定番ですが、男性からの人気が高いです。

部屋のなかに掛けてある服やアクセサリーなども意外と男性は見ているので、「見せる収納」などでさりげなくアピールしてみてもいいかも。

取り入れてみて

体験談を踏まえて、男性がグッとくる女性の部屋の特徴をご紹介しました。

掃除をしておくのは基本ですが、生活感をなくすほど頑張らなくてもOK。

香りや小物は簡単に取り入れられそうですね。女性らしさと落ち着きのある素敵な部屋で彼を癒してください♡

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. AB型の男性が「結婚したい!」と思うのはどんな女性?
    AB型の男性が「結婚したい!」と思うのはどんな女性?
    愛カツ
  2. マジ幸せ…男性が【お泊まりの翌朝】に彼女からされたいこと
    マジ幸せ…男性が【お泊まりの翌朝】に彼女からされたいこと
    愛カツ
  3. 「好きな人にキスされたい」女性必見!男が「キス」したくなる瞬間3選
    「好きな人にキスされたい」女性必見!男が「キス」したくなる瞬間3選
    Grapps
  4. 【愛おしさMAX♡】男性が「彼女のダメな部分」をかわいいと感じる瞬間
    【愛おしさMAX♡】男性が「彼女のダメな部分」をかわいいと感じる瞬間
    愛カツ
  5. シングルでも充実!浮気や不倫に興味ナシ「一途な男性」の特徴
    シングルでも充実!浮気や不倫に興味ナシ「一途な男性」の特徴
    Googirl
  6. 好きな気持ちが強いほど…口下手男性が好きな女性にするスキンシップって?
    好きな気持ちが強いほど…口下手男性が好きな女性にするスキンシップって?
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    愛カツ
  2. WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    愛カツ
  3. しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  4. 仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    愛カツ
  6. 娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    愛カツ
  7. 結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    愛カツ
  8. 夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    愛カツ
  9. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事