【黒歴史】女性に聞いた…恋愛でやらかした痛い失敗
恋人ができてラブラブのときは、ずっとこの幸せが続くと思ってしまいます。
しかし、今までの恋愛を振り返ってみたとき、恥ずかしくて語れない黒歴史を持っている人って案外多いのではないでしょうか。
そんなことにならないために、恋愛でやらかした痛い黒歴史をご紹介します。
イニシャルを彫った
「彼氏のイニシャルを体に彫ったんですけど、別れてからめちゃくちゃ後悔しましたね」(26歳女性/営業)
永遠を形にしようとする行動は、後悔を招く原因になりがち。
永遠を形にするというのは、永遠にならない関係だからこそ形にこだわってしまうという可能性があります。
信頼できる相手なら、形にする必要はないのかもしれません。
SNSでラブラブっぷりをアピール
「彼とのチュープリとかをSNSにアップしていたんですけど、別れたときに後悔。写真を削除すると別れたの?って連絡がきてバレバレでした」(25歳女性/エンジニア)
SNSの普及により、遠方にいる友人の近況も簡単にわかるようになりました。
しかし、SNSに彼との関係がわかる投稿をすることで、一気に友人全員が知ることになります。
また、「写真のアップはやめてほしい」という男性の意見もありました。
LINEのアイコンに、ツーショット写真を使うのも男性から嫌がられる可能性がありますので注意が必要です。
周囲のアドバイスを無視した
「昔付き合っていた評判が悪すぎる男。周りからは別れた方がいいって言われたのに、別れられず。みんな愛想をつかして離れていっちゃったので、彼と別れた今、友達もいなくなっちゃいました」(28歳女性/フリーター)
付き合っていると周りの友人がアドバスをくれることも多いでしょう。
しかし、そのアドバイスを全て無視していると後悔してしまうことに。
しかし、多くの人が口をそろえて同じアドバイスをしてくるなら、自分の判断に間違いがあると考えた方がいいのかもしれません。
グループ内交際で気まずくなった
「仲の良かったグループのなかのひとりと付き合うことに。でも、別れたら気まずいです。女の子は私の味方だけど、男は元カレの味方なので男女決裂しました」(25歳女性/事務)
特定のコミュニティのなかで、カップルができることはよくあること。
しかし、別れるとそのコミュニティが気まずくなってしまうことも。
最悪の場合、そのコミュニティ自体が消滅してしまうということもあるので注意が必要です。
若気の至り?
付き合っているときは別れたときのことはあまり考えないもの。
しかし、周りが見えなくなってついつい極端なことをしてしまうこともあります。
自分が恥ずかしいだけならまだしも、周りの人間関係を巻き込むのはやめましょう。
冷静になって考える時間をつくるといいかもしれませんね。
(草薙つむぐ/ライター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
嫁に”手術必須”の病気が…しかし「困るわね」義両親は心配ゼロ!?不安を抱える嫁に夫は…→義家族との良好な関係の築き方愛カツ
-
『お前のせいだ!』義父からの呼び出しに不服な夫。しかし、話を聞いた夫は…⇒夫の振る舞いに隠された真相Grapps
-
嫁に“お姫様風ワンピース”を着せたい義母。勝手に購入されても…夫に【相談しない】意外な理由とは⇒義両親との関係で気をつけたいこと愛カツ
-
【星座別】この冬、モテ期が訪れる女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】「気を付けて…」本当に無理な人への対応、どうする?<E(外向型)編>ハウコレ
-
そりゃあ可愛いよ...///男性が心の底から好きな、女性からの「ちょっと大胆なボディタッチ」ハウコレ
-
産後の妻に“モラハラ”をする夫。しかし…「ありがとう!」妻が夫に感謝した【驚きの理由】とは…⇒理不尽な夫への対策方法愛カツ
-
【星座別】この冬、モテ期が訪れる女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】「気を付けて…」本当に無理な人への対応、どうする?<I(内向型)編>ハウコレ