急にモテ始める!?「モテ期」が来る予兆4パターン

急にモテ始める!?「モテ期」が来る予兆4パターン

2021.08.13 20:00
提供:Grapps

急にモテ始めるかも!「モテ期」が来る予兆4パターン

モテ期は人生で3度訪れるといわれています。「あれ、もしかしてこれってモテ期?」と思ったらそのチャンスを逃さないことが大切。そこで今回は、『モテ期の予兆』について解説していきます。

1. 褒められることが増えた

異性から、ちょっとしたことで褒められることが増えてきたら、それはモテ期の予兆のひとつ。褒められることは、好意的に感じていると同時に、異性がそれだけあなたをよく見ているという証拠。モテ期が近づくにつれ、異性から魅力的に見える雰囲気が自然と出てくるため、褒められることも多くなってくるのです。


また、褒められて自信がつけば、笑顔が増えて堂々としてきますよね。異性から褒められる→自信がつく→笑顔が増える→褒められる…この繰り返しは、まさにモテ期のループ到来と言えるでしょう。

2. 私生活が充実してきた

私生活の充実とは、恋愛の充実だけではありませんよね。仕事や趣味が充実している、ペットとの生活で毎日が充実しているなど、人によって充実を感じることは違います。モテ期がやってくるときは、この充実が私生活で強く出てくるようになります。

日々の生活が充実している人は、前向きで、明るく見えます。実際、私生活に満足していると気持ちに余裕が出てくるため、周囲に優しくなれるという面もあるでしょう。


そんな魅力的な女性を、男性が放っておくことはありません。特に時間に追われるように過ごしていると、目の前の出会いも見落としてしまうことがあります。モテ期はその女性の気持ちに余裕があるときにやってくることが多いと、覚えておきましょう。

3. 新しい挑戦を始めた

今まで全く関わりがなかったのに、急に興味が出始めた事があるときは、モテ期の前兆の可能性があります。もしくは、仕事など周囲から強制的に新しく任された事があるときも同様です。つまり、自らでも周りの力であっても、何かしら新しい挑戦を始めたときは、モテ期の予兆と言えるのです。


仕事のことで新しいチャレンジをしたり、新しい趣味や資格取得など、何かに挑戦している人の姿はとても魅力的です。

自分では気が付かないかもしれませんが、内からにじみ出る向上心と情熱は人に伝わるものです。そういった雰囲気は、周囲の人に「素敵だな」と思わせるきっかけになり、頑張れば頑張るほど、周囲の人を惹き付ける力は強くなっていきます。

4. イメチェンをしたくなった

今までずっとロングヘアだったのに、ショートにしようかな?と急に思い立ったり、普段のテイストとは違う服を買ったりするのは、モテ期の予兆のひとつとも言われています。これは、やってくるモテ期の出会いに向けて、無意識のうちに自分の新しい魅力を探しているからです。

イメチェンしたくなったときは、今までの自分よりも魅力的になれるチャンスです。「イメチェンをしたい波」が襲ってきたら、抗わずに流されてみましょう。


モテ期は誰にでも訪れる、恋愛の絶好のチャンスです。この予兆に当てはまるものがあれば、近くモテ期がやって来る可能性は高いでしょう。ただし、モテ期には寄ってくる男性が多いからこそ、見極めるのも肝心です。楽しいモテ期を過ごせるよう、モテ期の予兆を頭に入れておいてくださいね。

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「お前がやって当たり前」共働きだが家事をしない夫。すると「なによそれ」事態を聞いた義母が…⇒夫の態度に悩んだ時の対処法
    「お前がやって当たり前」共働きだが家事をしない夫。すると「なによそれ」事態を聞いた義母が…⇒夫の態度に悩んだ時の対処法
    愛カツ
  2. 【惚れ直させる】こと間違いなし!マンネリ回避のLINE術4選
    【惚れ直させる】こと間違いなし!マンネリ回避のLINE術4選
    愛カツ
  3. 「これはずるいって…!」男性が奥手な女性にキュンとくる瞬間って?
    「これはずるいって…!」男性が奥手な女性にキュンとくる瞬間って?
    Grapps
  4. ストールの下で授乳中『暑いでしょ』義母が【ありえない行動】に!?夫に相談した結果⇒義母と“円満な関係”を維持する方法
    ストールの下で授乳中『暑いでしょ』義母が【ありえない行動】に!?夫に相談した結果⇒義母と“円満な関係”を維持する方法
    Grapps
  5. 一度別れたカップルが、もう一度やり直すときに必要な心構え
    一度別れたカップルが、もう一度やり直すときに必要な心構え
    ハウコレ
  6. 「ずっと一緒にいよう」長く続くカップルに共通するポイント
    「ずっと一緒にいよう」長く続くカップルに共通するポイント
    愛カツ
  7. 「それは反則だって…」彼が思わずキュンとする♡彼女の特徴とは
    「それは反則だって…」彼が思わずキュンとする♡彼女の特徴とは
    Grapps
  8. 結婚式当日…義母が“ご祝儀と一緒”に消えた!?新郎新婦が控室で見たモノとは…⇒周りに迷惑をかけるNG言動
    結婚式当日…義母が“ご祝儀と一緒”に消えた!?新郎新婦が控室で見たモノとは…⇒周りに迷惑をかけるNG言動
    愛カツ
  9. 探偵をつける前にまずは自分で!彼の浮気の「セルフチェック」
    探偵をつける前にまずは自分で!彼の浮気の「セルフチェック」
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事