本気でイラッとする…!男性の癇に障る「禁句ワード」3つ

本気でイラッとする…!男性の癇に障る「禁句」3つ

2021.08.10 20:00
提供:Grapps

本気でイラッ!男性がNGを出す「禁句ワード」3つ

なぜか会話で、男性を不機嫌にしてしまう女性はいませんか。もしかしたら日頃の男性への何気ない言動が、恋愛のチャンスを遠ざけているのかもしれません!

ここでは男性がNGを出す「禁句ワード」について、3つほど紹介します。

他の男性と比較するようなワード

男性には、同性のライバルよりも優位に立って、女性から好意の対象になりたいという基本的な本能が備わっています。したがって、他の男性と比較されると、たとえ表面上は平静を装っていても内心ではとても敏感に反応しているものです。


ましてや、好意を持っている女性から優劣をズバリ指摘されれば、なおさら心が不穏になるのは当然と言えます。既に付き合っている彼氏ならば、たちまちケンカの原因になるでしょう。また、職場では上司や先輩あるいは同僚などが、不機嫌な態度を取るかもしれません。

いずれにしても「~君はこんなに仕事ができる」「元カレならこうしてくれた」など、他の男性と比較するようなワードは、普段から慎むのが無難です。

男性を決めつけて、軽く見るようなワード

女性をリードすることによって、自分がどれだけ信頼性の高い人間なのか見せたい、これも男性の基本的な本能の1つ。そのため、男性を軽く見るような言動は、気持ちを傷つけるので要注意です。


例えば「だってあなたは~でしょ?」「あなたなら~するよね?」という勝手な決めつけなどは、典型的なNGワード。これでは男性にとっては、女性をリードする機会が奪われる上に、自分が格下に見られているような惨めな気持ちにもなります。

そこで「~だと思うけど、あなたはどう思う?」「~したいけれど、あなたはどうする?」のように提案型のワードに替えることで、男性をリスペクトしながら自分の意思も示すことができます。

自己否定的なワード

男性には女性を守りたいという本能があるので、か弱い女性ほどサポートしたくなるものです。しかし、それも度を超えれば、話は別。

例えば「どうせ私なんか」「この私には無理」など、自己否定的なワードを繰り返し聞かされると、さすがの男性も気が滅入ってしまいます。それどころかいつも自分のことしか考えていない、自己中心的な女性と見なされて、そのうちに守りたいという気持ちも消えてしまうはず。

もし日頃から自己否定するワードが口癖になっているなら、できるだけ速やかに改善すべきでしょう。

まず男性に対する、普段の言動を見つめ直すことが大切!

なかなか恋愛のチャンスがない、こんな悩みを抱えているなら、まずは男性に対する普段の言動を見つめ直してみましょう。

その際には、男性との会話でNGになるようなワードを、あらかじめネットや本などで収集しておくと便利。自分がいかに日頃から男性を不愉快にしていたのか、意外な事実に気づくかもしれません。

関連リンク

関連記事

  1. 親孝行orマザコン?なんでもママに頼っちゃう男性の特徴3つ
    親孝行orマザコン?なんでもママに頼っちゃう男性の特徴3つ
    愛カツ
  2. 一生離さない!男が「本当に愛している女性」にだけ見せる行動4つ
    一生離さない!男が「本当に愛している女性」にだけ見せる行動4つ
    Grapps
  3. 最高の奥さん♡男性が「結婚してよかった」と感じたエピソード
    最高の奥さん♡男性が「結婚してよかった」と感じたエピソード
    愛カツ
  4. 本命サイン!男性が本命彼女にしかしないこと4つ
    本命サイン!男性が本命彼女にしかしないこと4つ
    愛カツ
  5. これならOK!男性が彼女にされたい「束縛」とは?
    これならOK!男性が彼女にされたい「束縛」とは?
    愛カツ
  6. ずっと一緒にいたい…。彼女と「離れたくない」と感じる瞬間
    ずっと一緒にいたい…。彼女と「離れたくない」と感じる瞬間
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫌いな男性はいない!【癒し】を感じさせる女性の特徴♡
    嫌いな男性はいない!【癒し】を感じさせる女性の特徴♡
    Grapps
  2. 元夫に出産報告され…私「その子、あんたの嫁の本命彼氏の子だよ(笑)」元夫「なんだよそれ…」⇒再婚相手が【元夫をパパに選んだ理由】に「は?」
    元夫に出産報告され…私「その子、あんたの嫁の本命彼氏の子だよ(笑)」元夫「なんだよそれ…」⇒再婚相手が【元夫をパパに選んだ理由】に「は?」
    Grapps
  3. 酔って電車を寝過ごす癖のある夫。我慢の限界がきた妻の“キツい制裁”に夫『ええ!?』⇒夫婦関係が【長続きしない】原因って?
    酔って電車を寝過ごす癖のある夫。我慢の限界がきた妻の“キツい制裁”に夫『ええ!?』⇒夫婦関係が【長続きしない】原因って?
    愛カツ
  4. 付き合ってよかったぁ~!男性から「ず~っと大事にされる女性」の特徴
    付き合ってよかったぁ~!男性から「ず~っと大事にされる女性」の特徴
    愛カツ
  5. 「彼女とずっと一緒にいたい。」男性が【結婚を決意】した瞬間って?
    「彼女とずっと一緒にいたい。」男性が【結婚を決意】した瞬間って?
    愛カツ
  6. 顔には出さないけど気分が悪い… 女性が男性にイラッとする瞬間12パターン
    顔には出さないけど気分が悪い… 女性が男性にイラッとする瞬間12パターン
    恋学
  7. ママ友の料理教室で…謝礼に『30000円』を要求!?ママ友「常識がないわね!」→私「料理教室続けられなくなりますよ?」直後、ママ友が顔面蒼白に…!?
    ママ友の料理教室で…謝礼に『30000円』を要求!?ママ友「常識がないわね!」→私「料理教室続けられなくなりますよ?」直後、ママ友が顔面蒼白に…!?
    愛カツ
  8. 結婚式に”遠方に住む友人”を招待!【交通費7万円】を送ると…→「交通費は入ってたんだけど…」続けて友人が放った【言葉】に絶句
    結婚式に”遠方に住む友人”を招待!【交通費7万円】を送ると…→「交通費は入ってたんだけど…」続けて友人が放った【言葉】に絶句
    愛カツ
  9. 妊娠初期の“悪阻”で生活臭に苦しむ妻。しかし…夫が目の前で食べ始めた【料理】に⇒見極めるべき「隠れ地雷男性」のサイン
    妊娠初期の“悪阻”で生活臭に苦しむ妻。しかし…夫が目の前で食べ始めた【料理】に⇒見極めるべき「隠れ地雷男性」のサイン
    Grapps

あなたにおすすめの記事