恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

最高の奥さん♡男性が「結婚してよかった」と感じたエピソード

2021.08.10 11:30
提供:愛カツ

旦那さんが「この女性と結婚してよかった!」と思う瞬間は、どんなときでしょう?

キレイでいつまでも若いとか、いつも美味しい料理を振舞っているとか、なんだかハードルが高そうなものを思い浮かべますよね。

ところが、今回のアンケートの結果を見ると、男性は意外と日常のあちこちで、「妻最高!」と思っていることが発覚しました。

すぐにマネできるものばかりなので、みなさんも参考にしてみてはいかがでしょうか。

最高の奥さん♡男性が「結婚してよかった」と感じたエピソード3選

待つ時間を楽しく過ごせた

「渋滞中はイライラしがちですが、妻はいつも面白い話をしてくれます。職場の変な人の話や、小さいときのエピソードなんかを聞いていると、あっという間に時間が経ちます」(32歳男性/金融)

イライラは伝染しますので、妻が不機嫌になっていると、夫も次第にイライラしてくるものです。

その点、みんながイライラする場面で、ニコニコしている妻といると、夫も安心するよう。

待ち時間こそ気持ちを切り替えて、「この時間をどう楽しむか」と考えるようにしてみてくださいね。

弱音を吐いても受け入れてくれた

「甘えたこと言ってるってわかっていても、弱音を吐きたくなることがある。そんなときに、妻が最後まで俺の話を聞いて、『わかるよ』と言ってくれたのがうれしかった」(31歳男性/不動産)

「そんなのおかしい」「正しいのはこっち」なんて言われてしまうと、それ以上言えなくなってしまいますよね。

「正しいかどうか」は、どんな人とでも話せるもの。

ありのままの気持ちがふっと吐き出せる存在が「妻」であることに、幸せを感じる男性が多いようですよ。

自分の両親を大事にしてくれた

自分の両親を大事にしてくれた

「母の日や父の日、両親の誕生日を『忘れてた!』と思ったときに、妻はすでにちゃんとプレゼントを手配してくれていました」(35歳男性/食品)

最近では、夫の両親と積極的に関わらない人も増えているかもしれません。

しかし、「夫の両親を大切にしてくれる」という点に魅力を感じる男性は多いようです。

とはいえ、急に無理をして仲良くする必要はありません。

なにか頂いたときにはお礼をする、両親の前では夫を敬った態度をとる、など、「ここぞ!」というポイントだけでも気持ちをつかめるものですよ。

旦那さんにずっと愛される奥さんになろう

男性は、外見や行動よりも、一緒にいることの心地よさに「結婚してよかった」と思うことが多いよう。

今回紹介したポイントを意識すれば、旦那さんにさらに愛される奥さんを目指してくださいね。

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. そろそろ結婚したいな♡ 夫婦になる前にチェックすべきこと5つ
    そろそろ結婚したいな♡ 夫婦になる前にチェックすべきこと5つ
    fashion trend news
  2. 夫候補No.1!「家庭を大事にする男性」の特徴3つ
    夫候補No.1!「家庭を大事にする男性」の特徴3つ
    Grapps
  3. 結婚まで一直線!「ゴールイン」を果たせるカップルの共通点
    結婚まで一直線!「ゴールイン」を果たせるカップルの共通点
    愛カツ
  4. 結婚後、夫に対して「変わってしまったな」と思うこと3つ
    結婚後、夫に対して「変わってしまったな」と思うこと3つ
    Googirl
  5. 「結婚相手」を選ぶ基準!同じレベルだとうまくいく3つのこと
    「結婚相手」を選ぶ基準!同じレベルだとうまくいく3つのこと
    Grapps
  6. 【#6】彼が帰ってきたらきっと…ドキドキで待っていたケド…?<プロポーズ待ちで空回りした話>
    【#6】彼が帰ってきたらきっと…ドキドキで待っていたケド…?<プロポーズ待ちで空回りした話>
    liBae

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻に昼食を用意した夫。しかし…妻『何なのあれ!?』大激怒する“理由”を知って…⇒「ドン引きすぎ」周囲をうんざりさせる行動
    妻に昼食を用意した夫。しかし…妻『何なのあれ!?』大激怒する“理由”を知って…⇒「ドン引きすぎ」周囲をうんざりさせる行動
    Grapps
  2. 早く気づいて…!!男性が【本命女性】にだけ見せる恋のサインって?
    早く気づいて…!!男性が【本命女性】にだけ見せる恋のサインって?
    Grapps
  3. 「実はめっちゃ好き」男性がガチ恋したとき送るLINEスタンプ
    「実はめっちゃ好き」男性がガチ恋したとき送るLINEスタンプ
    愛カツ
  4. 妻の誕生日にレストランへ…しかしお店が違う!?妻『おかしいと思った』夫『どうして?』⇒見極めて!素敵な夫になる男性の特徴
    妻の誕生日にレストランへ…しかしお店が違う!?妻『おかしいと思った』夫『どうして?』⇒見極めて!素敵な夫になる男性の特徴
    愛カツ
  5. 夫と別居して“2週間”後…急に帰ってこいと言われて会った結果⇒『どこに行くの!?』腕を掴まれて【連れてこられた場所】にゾッ…
    夫と別居して“2週間”後…急に帰ってこいと言われて会った結果⇒『どこに行くの!?』腕を掴まれて【連れてこられた場所】にゾッ…
    Grapps
  6. 外見よりも大事?!男性が求める「内面で魅了する女性」とは
    外見よりも大事?!男性が求める「内面で魅了する女性」とは
    Grapps
  7. 浮気常習犯の夫がパパになり【家族最優先】に!?しかし、やはり浮気していて…夫の“言い訳”は…⇒浮気を繰り返す男性の特徴
    浮気常習犯の夫がパパになり【家族最優先】に!?しかし、やはり浮気していて…夫の“言い訳”は…⇒浮気を繰り返す男性の特徴
    愛カツ
  8. チャラ男の意外な一面!?『いい彼氏になる男性』の特徴って?
    チャラ男の意外な一面!?『いい彼氏になる男性』の特徴って?
    愛カツ
  9. 「ずるいほど愛される!」男性が【追いたくなる女性】の魅力って?
    「ずるいほど愛される!」男性が【追いたくなる女性】の魅力って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事