恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

【あざとくてもOK!】次のデートに繋げるためのテクニック3選

2021.08.09 08:45
提供:愛カツ

気になる彼とデートに行きたい!と思うのは自然なことですよね。

でも、最近の男性はシャイな人も多く、次のデートに誘ってくれないということもあるよう。

なかなか動かない彼にはこちらから働きかけるしかありませんよね。

そこで今回は、次のデートに繋げるためのテクニックを3つご紹介します。

【あざとくてもOK!】次のデートに繋げるためのテクニック3選

「〇〇の下見に付き合ってください」

仕事や友人同士のお出かけで、観光地やデートスポットに下見に行く、というのは多くあると思います。

その際、男性の意見が欲しいということも多いでしょう。

そこで、仕事や下見にかこつけて、こちらからあざとく彼をデートに誘ってしまいましょう。

あくまであなたに任せられた仕事なので、断られても傷つくことはありません。

また、男性の方も、そういう理由なら仕方がないな、なんとなく出て行かないといけない気分になるかもしれませんね。

そういうことが続けば、自然と週末は彼女から連絡があって、二人で出かけるのが当たり前となるかも。

「次はお弁当を手作りしていきますね」

次のデートの約束もまだしていないけれど、まるでもう次のデートに行くのは当たり前という前提で彼にLINEのメッセージを送ってみましょう。

シャイな男性を前にしたら、これぐらいグイグイ押したLINEでも送らないとなかなか次に進んでいきません。

なんとなく気づけば付き合っている?という状況が大事です。

こうやって既成事実を作っていくことが、気になった彼をゲットする秘訣でもありますよね。

その際手作り弁当を作っていく、〇〇を買っておくなど、準備が進んでいることを匂わせると、男性もなかなか断れません。

流れに任せてデートを重ねるうちに、付き合いが深まっていきそうですね。

「相談に乗ってもらってもいいですか?」

部下が上司によくやる手ですが、恋愛にもあざとく応用してみましょう。

相談事というのは、どうってことないものから深刻なものまで色々とありますが、本人にとってはデリケートな問題でもあるので、なかなか断りにくいうえに、どんな内容なのか事前に聞きにくいということがあります。

だからこそ上司が部下の相談を無下に断れないように、きっと彼もあなたに相談があると言われると、なかなか断れないでしょう。

相談にかこつけたり、相談のお礼として、デートしてしまうのもいいですね。

あざといぐらいがちょうどいい♡

近頃は男性に任せているとなかなか恋愛は動き出しません。

お誘いがなくてうじうじ悩むぐらいなら、積極的にあざとく誘ってしまいましょう。

このまま流れで長く付き合うカップルになれるかも?

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【星座別】「超意外」怒らせたらやばい女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】「超意外」怒らせたらやばい女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  2. 【誕生月別】「結婚前提」のお付き合いを好む男性ランキング<第4位~第6位>
    【誕生月別】「結婚前提」のお付き合いを好む男性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  3. 「もっと触れたい...」と彼が本能的に求める!さりげなくできる“愛されタッチ”
    「もっと触れたい...」と彼が本能的に求める!さりげなくできる“愛されタッチ”
    ハウコレ
  4. いってきますの前にはハグ!幸せな結婚生活…だったはずが!?妻がとあるものを見つけて「え…」【パートナーの心の中】
    いってきますの前にはハグ!幸せな結婚生活…だったはずが!?妻がとあるものを見つけて「え…」【パートナーの心の中】
    愛カツ
  5. 夫「言うことない?」家事をするたび<感謝>を要求!?だが直後「…ん?」妻が”怒る前に”夫は青ざめ…【男性の問題行動への対処法】
    夫「言うことない?」家事をするたび<感謝>を要求!?だが直後「…ん?」妻が”怒る前に”夫は青ざめ…【男性の問題行動への対処法】
    愛カツ
  6. 義母が予約したお店で…店員『ご予約は承ってません』直後⇒「その苗字じゃない」義母が放った<予約名>に…【義母の問題言動への対応法】
    義母が予約したお店で…店員『ご予約は承ってません』直後⇒「その苗字じゃない」義母が放った<予約名>に…【義母の問題言動への対応法】
    愛カツ
  7. 【星座別】「超意外」怒らせたらやばい女性ランキング<最下位~第10位>
    【星座別】「超意外」怒らせたらやばい女性ランキング<最下位~第10位>
    ハウコレ
  8. 【誕生月別】「結婚前提」のお付き合いを好む男性ランキング<第1位~第3位>
    【誕生月別】「結婚前提」のお付き合いを好む男性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  9. 「ちょっと無いかも...」彼がひそかに”違和感を感じる” キス3選
    「ちょっと無いかも...」彼がひそかに”違和感を感じる” キス3選
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事