「うわ、性格悪そう…」恋愛対象外になりやすい女性の特徴

2021.08.05 23:00
提供:Googirl

自分では普通というか、特に何とも思っていない言動でも、異性から見たときに「ゲッ……」と引かれてしまうような言動をとっていたら、当然のことながら恋愛対象にはなりません……。自分の意識していないところで引かれるって、嫌ですよね?そこで今回は、恋愛対象外になりやすい女性の特徴をご紹介します。


人の幸せや成功を喜べないタイプ

「人の幸せや成功を心から喜べないタイプは性格悪そうだなぁって思う。友人が結婚をして、口では『おめでとう』と言いつつも、その友人がいない飲み会で『もうすぐ30になるから焦って駆け込み婚したんでしょ、きっと? いつまで続くかね?』と言っていた子がいて引いた」(30代男性・営業)


▽ 自分に自信がなかったり、嫉妬深かったり、人生経験が浅かったり、精神的に幼いと、他人の幸せや成功を喜ぶというのはなかなか難しいもの。ただ、嫉妬した態度を人前でとると、あなたが不利になるだけなので気をつけたほうがいいです。


有名人の批評を楽しそうにする

「マッチングアプリで知り合った女性がデートのたびに楽しそうにゴシップネタを話すし、しかもいちいち有名人を批評して『そう思わない?』と俺に同意を求めてきた……。めっちゃつまんないし、意地悪そうだなぁと思ってフェードアウト」(30代男性・自営業)


▽ 会ったこともない人の批評を楽しそうにするって……普通に怖いです。デートは、他人の批評ではなく、もっとお互いのことを話して仲を深めたほうがいいですよ?


人に聞かれないようにコソコソ話す

「会社にしょっちゅう他の女性社員にコソコソ話をしているお局様がいるけど、なんか陰湿で気持ち悪い。劣等感の塊で、普段他に楽しいこともないんだろうな」(20代男性・貿易)


▽ いますよね。コソコソ話しているところを誰かに見せつけたいのか、なんなのか見える場所でわざわざコソコソ話す小学生みたいな人。その姿を見られたら、いい印象は持たれないので、コソコソ話はしない、またコソコソ話してくる人とも距離をおいたほうがいいかと。


忙しいときはわかりやすく機嫌が悪い


「忙しいときにわかりやすく機嫌が悪くなる人はムリー! なんかキャパが小さい感じがするし、付き合ったら些細なことですぐ感情的になりそう」(30代男性・広告)


▽ 「お疲れ様です」と声をかけて、その返答の声色で機嫌がわかる人、会社にひとりはいません? 感情、特に怒りとか負の感情がわかりやすい人って、接しにくいから恋愛対象になりにくいですよね……。


人のコンプレックスを茶化し笑いをとる

「調子こいて、いじられキャラの人を必要以上にいじる、悪ノリ系の女性は恋愛対象外だな。過去、飲み会でいじられキャラの男性のコンプレックスをいじり倒して、場を白けさせた女性がいたけど……あれは地獄というかカオスだったね」(30代男性・IT)


▽ 学生みたいに調子に乗りすぎて悪ノリしちゃうようなことをやっていると、どんどん周りから人が消えていきます……。そう、恋愛チャンスもどんどん減ります。


関連リンク

関連記事

  1. 言わぬが花!男性が「正直聞きたくない」と思うこと
    言わぬが花!男性が「正直聞きたくない」と思うこと
    愛カツ
  2. 百年の恋も冷める…男性が「彼女にドン引きした」瞬間3つ
    百年の恋も冷める…男性が「彼女にドン引きした」瞬間3つ
    愛カツ
  3. ガチで萎えた…男性をうんざりさせる「デート中の行動」
    ガチで萎えた…男性をうんざりさせる「デート中の行動」
    愛カツ
  4. やりすぎじゃない?男性が引いてしまう「気配り」
    やりすぎじゃない?男性が引いてしまう「気配り」
    愛カツ
  5. 「彼女と急に距離を置く」のはナゼ?気になる男性のホンネ
    「彼女と急に距離を置く」のはナゼ?気になる男性のホンネ
    Grapps
  6. 彼女とお風呂タイム! 男子がこっそり見ている部分とは…?
    彼女とお風呂タイム! 男子がこっそり見ている部分とは…?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. さよならの合図?男性が興味ないときの【脈ナシ】サイン
    さよならの合図?男性が興味ないときの【脈ナシ】サイン
    愛カツ
  2. 会社で管理する建物を破壊した大学生!?「親父が払うから示談にして」横柄な態度をとっていたが…⇒【建物の所有者】に対面し…顔面蒼白!?
    会社で管理する建物を破壊した大学生!?「親父が払うから示談にして」横柄な態度をとっていたが…⇒【建物の所有者】に対面し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  3. 父の葬儀が終わり…実家を訪れていると「母を出してもらえますか?」義母の娘が訪問してきた!?⇒彼女の【目的】を知り「は?」
    父の葬儀が終わり…実家を訪れていると「母を出してもらえますか?」義母の娘が訪問してきた!?⇒彼女の【目的】を知り「は?」
    愛カツ
  4. ”誕生日ケーキ”を予約してくれた夫『自分で取りに行ってね』セルフで受け取り!?⇒長続きするためにチェックしたいこと
    ”誕生日ケーキ”を予約してくれた夫『自分で取りに行ってね』セルフで受け取り!?⇒長続きするためにチェックしたいこと
    愛カツ
  5. 義弟夫婦との夕食会で“お寿司”が余り…私「少し持っていく?」義弟嫁にすすめた結果「じゃあ…」→【まさかの行動】に…「え!?」
    義弟夫婦との夕食会で“お寿司”が余り…私「少し持っていく?」義弟嫁にすすめた結果「じゃあ…」→【まさかの行動】に…「え!?」
    愛カツ
  6. かんわいぃッ【セリア】完売前に急げ!便利で可愛い「レジャーグッズ」
    かんわいぃッ【セリア】完売前に急げ!便利で可愛い「レジャーグッズ」
    fashion trend news
  7. え、惚れた。男性が振り返る【上品な女性】って?
    え、惚れた。男性が振り返る【上品な女性】って?
    愛カツ
  8. 夢を追う彼のために“金銭援助”をするが…私「もう30万円貸してるし、これ以上は厳しい…」⇒すると逆ギレされ!?「俺たちこれで終わりだな」
    夢を追う彼のために“金銭援助”をするが…私「もう30万円貸してるし、これ以上は厳しい…」⇒すると逆ギレされ!?「俺たちこれで終わりだな」
    Grapps
  9. 買い物中に…見知らぬ女性とデートする彼を目撃。その晩、彼の部屋で【驚きの光景】が!?⇒見極めて!【浮気性な男性】の特徴
    買い物中に…見知らぬ女性とデートする彼を目撃。その晩、彼の部屋で【驚きの光景】が!?⇒見極めて!【浮気性な男性】の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事