【心理テスト】可愛いペンギンの様子で診断!あなたの結婚スタイルは?

2021.08.04 17:28
提供:Googirl

アラサーになると、結婚についてもだんだん具体的にイメージできるようになってくるのではないでしょうか。どんな相手と、どんなふうに暮らすのか、想像するだけでも楽しくなってきますよね。では、あなたの結婚スタイルは実際にどんなものになりそうか、ぜひ心理テストで占ってみましょう!


心理テストスタート

質問: あなたは動物園でペンギンを見ました。どんなシーンでしょう?



A: 氷の上をペタペタとゆっくり歩いている
B: 水中をものすごい勢いで泳いでいる
C: 氷の上をお腹で滑っている
D: オスとメスがペアでヒナの面倒を見ている


回答は…

Aを選んだあなたは、背伸びしないマイペースで、自然体な家庭に!

のんびりと歩くペンギンの姿は癒やしそのもの。そんな姿を選んだあなたは、どんなときも自分のペースを崩さないマイペースさん。結婚も焦ることなく、ありのままの自分を受け入れてくれる彼が現れるまでじっくり待ちます。そして、自分と同じようなタイプの人とムリや背伸びのない自然体な家庭を築くでしょう。
価値観や考え方も似ているので、結婚生活はきわめてスムーズにゆくはず。結婚は大きな自信と安心感をもたらしてくれます。


Bを選んだあなたは、夫婦共稼ぎで、社会ステータスをどんどんアップ!

ペンギンといえばのんびりしたイメージですが、水中で泳ぐ姿は華麗さそのもの。そんな姿を選んだあなたは、エネルギッシュで、人生をフルにアクティブに生きてゆきたいタイプ。結婚相手は、あなたのそんな願望を叶えてくれるような人でしょう。
夫婦ふたりでパワフルに稼ぎ、社会ステータスをどんどんアップしてゆく成功者カップルとなりそうです。ただし、お互い忙しくなりがちなので、すれ違いの生活にならないよう気をつけて!


Cを選んだあなたは、結婚してもそれぞれ自分の時間を大事にする、自立型!

氷の上をお腹で滑るどこかユーモラスな姿を選んだあなたは、もともと自分らしさやライフスタイルにこだわりが強いタイプ。結婚してもそんな自分のコアな部分を変えようとはしないでしょう。
夫婦としてはいつもべったりというのではなく、それぞれ自分の時間を大事にする、自立した結婚スタイルを送ります。一緒にいる時間は長くなくても、成熟した大人としての夫婦関係を築けそうです。


Dを選んだあなたは、子どもやペットを中心にした、穏やかな家庭!

ペンギンは野生動物のなかでも、献身的な子育てをすることで知られています。可愛らしいヒナを全力で育てている姿を選んだあなたは、家庭的な結婚を夢見るタイプ。結婚したら子どもやペットなどに無条件の愛情を注ぎ、穏やかな家庭を築くでしょう。
結婚してもケンカなどはほとんどなく、お互いに譲り合って仲良く暮らせそうです。ただし、あまりにも家庭の居心地が良すぎて、友だち関係などが疎遠になってしまうこともありそうです。


関連リンク

関連記事

  1. あなたと恋の相性ピッタリなのは誰?スイーツ系男子診断
    あなたと恋の相性ピッタリなのは誰?スイーツ系男子診断
    愛カツ
  2. 【心理テスト】ペアグッズで診断!あなたの結婚生活に一番必要なことは?
    【心理テスト】ペアグッズで診断!あなたの結婚生活に一番必要なことは?
    Googirl
  3. 【心理テスト】ビーチの忘れ物で診断!あなたが別れを決断する理由は?
    【心理テスト】ビーチの忘れ物で診断!あなたが別れを決断する理由は?
    Googirl
  4. 【心理テスト】今一番あなたと相性が良い恋人タイプを診断 年上?年下?同い年?
    【心理テスト】今一番あなたと相性が良い恋人タイプを診断 年上?年下?同い年?
    カナウ
  5. 【心理テスト】リングの場所で診断! 相性が良いのは何型の彼?
    【心理テスト】リングの場所で診断! 相性が良いのは何型の彼?
    Googirl
  6. 【心理テスト】あなたの「本当の性格」診断 好きな文字でわかる!
    【心理テスト】あなたの「本当の性格」診断 好きな文字でわかる!
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「俺に恥をかかせようとしやがって!」“夫の要望通り”お弁当を作った妻に…帰宅早々、逆ギレ!?⇒離れたほうがいい男性の特徴
    「俺に恥をかかせようとしやがって!」“夫の要望通り”お弁当を作った妻に…帰宅早々、逆ギレ!?⇒離れたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式の準備中。式場の宿泊施設が【満室】!?義母に協力を仰いだ結果…⇒周りから敬遠される女性の特徴
    結婚式の準備中。式場の宿泊施設が【満室】!?義母に協力を仰いだ結果…⇒周りから敬遠される女性の特徴
    愛カツ
  3. 娘がお風呂に入ろうとすると…【新しい父】が入ってきた!?“まさかの提案”に娘『は…!?』⇒最低…!危険な男性の特徴って?
    娘がお風呂に入ろうとすると…【新しい父】が入ってきた!?“まさかの提案”に娘『は…!?』⇒最低…!危険な男性の特徴って?
    愛カツ
  4. いつもより“早く帰宅した”夫。しかし…「今月何回目だと思ってるの?」妻が怒ったワケ⇒結婚したら苦労する…気配りのない男性の特徴
    いつもより“早く帰宅した”夫。しかし…「今月何回目だと思ってるの?」妻が怒ったワケ⇒結婚したら苦労する…気配りのない男性の特徴
    愛カツ
  5. 買い物から帰ると…“嫁の貯金箱”を漁る義母!?「何してるんですか!」⇒【ドン引きすぎ…】周囲が避けがちな女性の特徴とは?
    買い物から帰ると…“嫁の貯金箱”を漁る義母!?「何してるんですか!」⇒【ドン引きすぎ…】周囲が避けがちな女性の特徴とは?
    Grapps
  6. 「私…お風呂入らないんです」職場の“気になる女性”が衝撃発言!?男性が真相を確かめると…⇒男性が嫌がる【女性のNG行動】
    「私…お風呂入らないんです」職場の“気になる女性”が衝撃発言!?男性が真相を確かめると…⇒男性が嫌がる【女性のNG行動】
    愛カツ
  7. 妊娠中に義実家で“寿司パーティー”!?さらに夫が【生モノ】をすすめてきて…⇒「幸せな結婚生活」を送る秘訣って?
    妊娠中に義実家で“寿司パーティー”!?さらに夫が【生モノ】をすすめてきて…⇒「幸せな結婚生活」を送る秘訣って?
    愛カツ
  8. 姉の結婚式で…新郎のスピーチ「こんなに素敵な人を…」続けた言葉に会場は凍りつく!?⇒理想的な夫の特徴
    姉の結婚式で…新郎のスピーチ「こんなに素敵な人を…」続けた言葉に会場は凍りつく!?⇒理想的な夫の特徴
    Grapps
  9. 夫の“浮気現場”に乗り込んだ妻。しかし…夫『離婚はしない、お前が悪いから』⇒「愛が冷める前に」真実を探るサインとは?
    夫の“浮気現場”に乗り込んだ妻。しかし…夫『離婚はしない、お前が悪いから』⇒「愛が冷める前に」真実を探るサインとは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事