【LINE恋愛テク】「連絡不精の彼」が連絡したくなる方法

【LINE恋愛テク】「連絡不精の彼」が連絡したくなる方法

2021.08.03 12:00
提供:Grapps

LINE連絡不精の彼」が連絡したくなる方法

「彼に連絡するときはいつも自分からで、ちょっと不安…」という方も多いのではないでしょうか。彼への気持ちが強いほど不安になってしまいますよね。

彼の状況や心理を想像したうえで、少し工夫をするだけでも状況が変わることはあります。「連絡不精の彼」が連絡したくなる方法をご紹介します。

連絡の頻度や間隔を変える

彼がなかなか連絡をくれないのは、単に仕事が忙しい、あるいは何かに集中したいタイミングだからかもしれません。そういった可能性がありそうなら、一時的に連絡する頻度を少なくしたり、連絡する間隔を長めにするのが効果的です。

忙しい時に「彼女に連絡しなくては…」というプレッシャーを感じさせるのは逆効果になりやすいので、彼に時間的な「余裕」を与えるというわけです。この時間は同時に、彼があなたについて思い出したり、考えたりする機会にもなります。

どんなに忙しくても、ふとした瞬間に人恋しく感じることは誰にでもあるものです。ふいにそんな気持ちになったときに、彼のほうからあなたに連絡をしてくれるはずです。

短文やスタンプ、リンクを上手く使う

ひょっとして彼はもともと文章でのやり取りが苦手な可能性はありませんか? 文章に対して苦手意識のある人にとって、ある程度量のある文章を読んだり書いたりするのは、かなり面倒なことです。

そこで、あなたから送るメッセージは、できるだけ短文にしてスタンプを増やしたり、シェアしたい情報を文章でズラッと網羅するのではなくリンクを送るなどの工夫を取り入れてみましょう。

これなら、連絡を受け取る彼としても気軽に読めますし、逆に彼が彼女に連絡するときも「気張らずに送っていいんだ」と積極的になるはずです。

彼から連絡があったら嬉しさや楽しさを伝えてみる

優しくて気配りができる男性の場合、「こんなことで連絡していいのかな?」と不安になり連絡を躊躇することもあるようです。そんな不安があると、用があるときに最低限のことしか連絡しないという行動にもつながりかねません。

そこで、彼から送られてきた連絡に対して、喜びや楽しさを伝えてみましょう。

「メッセージをもらえて嬉しい」「やり取りしていて楽しいよ」と明確に伝えれば、彼の不安も払拭できますし、彼のほうから積極的に連絡をするようになるターニングポイントにもなるはずです。

「連絡不精」に焦りは禁物

コミュニケーションの特性を変えるのは決して簡単なことではありません。様々な工夫を試しながら、気長にじっくり付き合っていくことも大切です。

裏を返せば、連絡してくれないことを過度に責めたり、強く連絡を催促したりするような行動は、くれぐれもしないようにすることが肝要とも言えるでしょう。

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 母「仕送り増やして!」息子から『月20万』の仕送りを貰うも…”増額”の要求!?断る息子だが⇒母の返答に思わず「は?」
    母「仕送り増やして!」息子から『月20万』の仕送りを貰うも…”増額”の要求!?断る息子だが⇒母の返答に思わず「は?」
    Grapps
  2. 『手作りケーキ』を冷蔵庫に入れようとすると…義弟「そのケーキ、どうするの?」私「…絶対に食べないでね?」⇒翌日、衝撃の光景を目にすることに…
    『手作りケーキ』を冷蔵庫に入れようとすると…義弟「そのケーキ、どうするの?」私「…絶対に食べないでね?」⇒翌日、衝撃の光景を目にすることに…
    愛カツ
  3. 疲労困憊の妻に代わり『俺が寝かしつけやるよ』赤ちゃんを旦那に任せて就寝→夜中に2人の様子を見に行ったら…「えっ?!」
    疲労困憊の妻に代わり『俺が寝かしつけやるよ』赤ちゃんを旦那に任せて就寝→夜中に2人の様子を見に行ったら…「えっ?!」
    愛カツ
  4. 妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    愛カツ
  5. 牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    愛カツ
  6. 居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    愛カツ
  7. 【救世主登場】嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』しかし“思わぬフォロー”で状況一変!⇒魅力的な女性の振る舞いとは?
    【救世主登場】嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』しかし“思わぬフォロー”で状況一変!⇒魅力的な女性の振る舞いとは?
    Grapps
  8. 出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    Grapps
  9. 娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    Grapps

あなたにおすすめの記事