本能レベルで反応!男性が「抱きたい」と女性に思うきっかけ4つ

本能レベルで反応!男性が「抱きたい」と女性に思うきっかけ4つ

2021.08.02 20:00
提供:Grapps

本能が反応!男性が「抱きたい」と女性に思うきっかけとは

彼氏と思いっきりハグできるのは、彼女の特権みたいなものですよね。付き合う前であれば、男性に抱きたいと思わせることが、彼氏彼女の関係になるきっかけとなることもあります。今回は、男性が「女性を抱きたい」と思うきっかけについて紹介します。

いいにおいがした時

香りが相手に与える印象はとても大きく、男性はにおいで女性のことを思い出すことがあるほどです。男性は、よい香りのする女性をより異性として意識します。

フェロモン成分を配合したフェロモン香水を使用すると異性を惹きつけ、相手に「抱きたい」と思わせる効果が期待できます。

香水以外では、優しく香るシャンプー、ボディコロン、ボディークリームなどを使用するのがおすすめ。体臭や口臭がキツイと、抱きたいという気持ちを減退させてしまうので、不快なにおいを発生させるようなものは早めに対処しましょう。

丁度いい距離間

相手との距離も重要です。離れすぎていると、抱きたいというスイッチが入りにくく、逆に近すぎると抱きづらくなってしまいます。「手がもう少しで届きそう」な状態をキープすることがポイントです。「抱いても良いのかな」「もう少しで触れそう」など、男性は様々な妄想を掻き立て、抱きたいという気持ちが高まっていきます。

手が触れるか触れないくらいの距離感を保つことが男性の本能を刺激するポイントです。

可愛いが詰まっている

子どもや小動物などの可愛いものを見た時、ついギュ~ッと抱きしめたくなるのは、女性も男性も同じですが、男性の方が庇護欲が強い傾向にあります。

なので、男性の中の庇護欲を刺激するのが効果的です。例えば彼に向けてニコッと笑ったり、上目づかいで見つめてみたり、時には甘えてみたりなど。

仕草や表情を巧みに使いこなして、可愛い雰囲気をたくさん作ることで、男性は女性のことを抱きしめたくて仕方なくなります。

セクシーさを感じた時

男性が女性を抱きたいと思う心理には、性欲も関係しています。ダイレクトに視覚から入る情報は、男性を興奮させ「抱きたい」という欲求を強くさせます。

太ももがあらわになったミニスカートや、ボディラインがわかるタイトな服装や、胸が強調されやすいニットなど、セクシーな服を着ている女性がいると、どうしても意識して目で追ってしまいます。

服装だけではなく、仕草などでもセクシーさを醸し出すことはできるので、意識してみるといいでしょう。


人はなぜ抱きたいと思うのか、それは目の前にいる人を自分のものにしたいからです。ギュッと抱き着くことで2人だけの甘い時間を楽しむことができ、独占欲を満たすことができます。男心を刺激して恋愛を優位に進めていきましょう!

関連リンク

関連記事

  1. モテる女は知っている♡ 男性が恋人にしたいと思う瞬間はここ!
    モテる女は知っている♡ 男性が恋人にしたいと思う瞬間はここ!
    fashion trend news
  2. それ反則!「ハグ中」に彼女にされてキュンしたことって?
    それ反則!「ハグ中」に彼女にされてキュンしたことって?
    Grapps
  3. これされたら本命確定です!彼女に「マジ惚れ中」な彼の行動3つ
    これされたら本命確定です!彼女に「マジ惚れ中」な彼の行動3つ
    Grapps
  4. ひどい!「正直どうでもいい」と思う女性にとる男性の態度5つ
    ひどい!「正直どうでもいい」と思う女性にとる男性の態度5つ
    Grapps
  5. 彼女にされたら嬉しい♡「なんでもない日のサプライズ」3選
    彼女にされたら嬉しい♡「なんでもない日のサプライズ」3選
    Grapps
  6. 私は彼にとって本命?「本気の女性だけ」に見せる行動と男性心理
    私は彼にとって本命?「本気の女性だけ」に見せる行動と男性心理
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 授乳中なのに…義母「おかまいなく~」頻繁に電話をかけてくる義両親⇒もうやめて…相手を困惑させる【NG言動】って?
    授乳中なのに…義母「おかまいなく~」頻繁に電話をかけてくる義両親⇒もうやめて…相手を困惑させる【NG言動】って?
    愛カツ
  2. 出産を控え里帰り中。なぜか夫が【会いに来なかった理由】に、妻『はい…?』⇒幸せな結婚生活のために「必要なこと」って?
    出産を控え里帰り中。なぜか夫が【会いに来なかった理由】に、妻『はい…?』⇒幸せな結婚生活のために「必要なこと」って?
    愛カツ
  3. 『仕事で疲れてるんだけど?』『夕飯まだ?』家事育児を”丸投げ”なのに文句を言う夫…!?⇒これは危険…【結婚すべきでない男性】の特徴
    『仕事で疲れてるんだけど?』『夕飯まだ?』家事育児を”丸投げ”なのに文句を言う夫…!?⇒これは危険…【結婚すべきでない男性】の特徴
    愛カツ
  4. 義母に嫌われてしまった嫁。毎年【大量の伊勢海老】が義母から届くようになった!?→その【まさかの理由】にゾッ…
    義母に嫌われてしまった嫁。毎年【大量の伊勢海老】が義母から届くようになった!?→その【まさかの理由】にゾッ…
    愛カツ
  5. 幼なじみ「息子が居なくなって!」捜索するも見つからず帰宅すると⇒幼なじみ「私に子どもなんていないよ?」私「…え?」
    幼なじみ「息子が居なくなって!」捜索するも見つからず帰宅すると⇒幼なじみ「私に子どもなんていないよ?」私「…え?」
    愛カツ
  6. コスメカウンターで…客「ファンデ試せますか?」→店員「塗っていきますね~」ワクワクした次の瞬間⇒「え!?」まさかの出来事に唖然…
    コスメカウンターで…客「ファンデ試せますか?」→店員「塗っていきますね~」ワクワクした次の瞬間⇒「え!?」まさかの出来事に唖然…
    愛カツ
  7. 浮気を繰り返す夫に″復讐”を実行。妻がひらめいた【画期的な作戦】に顔面蒼白!?⇒「浮気を防ぐ」遊び人の男性を見分ける方法
    浮気を繰り返す夫に″復讐”を実行。妻がひらめいた【画期的な作戦】に顔面蒼白!?⇒「浮気を防ぐ」遊び人の男性を見分ける方法
    Grapps
  8. スーパーの店員「警察に通報します」女「…は?」⇒商品を『1つ1つ袋に詰めた』結果…”まさかの事態”に発展!!
    スーパーの店員「警察に通報します」女「…は?」⇒商品を『1つ1つ袋に詰めた』結果…”まさかの事態”に発展!!
    Grapps
  9. 義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事