旦那の兄弟のお嫁さんがキライ! ずうずうしすぎるエピソードとは?【前編】

2021.08.01 23:00
提供:Googirl

嫁姑問題に悩む人も多いですが、意外とうまくいかないのが「旦那の兄弟のお嫁さん」との関係。同じ「嫁」という立場ですが、なんだかモヤモヤしてしまうことも……。そこで今回は「旦那の兄弟のお嫁さんにモヤモヤした瞬間」をご紹介します!「ちょっとずうずうしいな……」と思ってしまうエピソードとは?


夫の兄弟のお嫁さんにモヤモヤした瞬間

自分の子どもが手を出しても…

「兄嫁の子どもが私の子を叩いたのですが、兄嫁は叱らずにガン無視。『うちは叱らない子育てなんで~』って、うちの子が泣いているのに信じられない!」(29歳・女性)


▽ 子ども同士のケンカを止めようともせず、自分の子どもが手を出しても叱らない兄嫁さん。大らかというか無責任というか……自分の子どもを近づけたくないですね。


良い嫁アピールがすごい

「義実家で、私がお茶を出そうとすると『私がやるんでー!』って、毎回しゃしゃり出てくる。義母の前では『働き者の良い嫁』ってアピールに必死なのが、ちょっと引いてしまう……」(34歳・女性)


▽ 自分が手伝おうとしたことを、すべて横取りしてくるお嫁さんも。「ポイント稼ぎに必死だな……」と引いてしまいますね。


「次男の嫁だから」と何もしない

「旦那の弟の奥さんは、義実家に来ても何もしない。何か頼まれると『ここはやっぱり長男さんのお嫁さんが~』って私にやらせるし。しかもSNSには『良い嫁やってます』的な投稿をしている」(29歳・女性)


▽ ポイント稼ぎに必死なお嫁さんもいれば、何でも押し付けてくるお嫁さんも。しかし、こういう人に限って要領が良いので、義両親にはかわいがられていたりします。


お祝いのお礼がない


「旦那の弟に出産のお祝いを贈ったんだけど、お礼の品も言葉もなかった。弟がそういうのに無頓着でも、妻として何か言わないわけ?」(36歳・女性)


▽ もらいっぱなしで当然といった態度にドン引き!「身内からのお祝いにお返しはしない」という考え方の家庭もありますが、せめてお礼の言葉くらい言ってほしいです!


義両親にたかる

「兄夫婦は、義両親に100万も借りているくせに、借金を返さずに旅行ばかり行っている。何かあれば『子どものためにお金が必要で~』って義両親にたかってるし。兄嫁は専業主婦なので、そんなに家計が苦しいなら働きなよって思います……」(27歳・女性)


▽ 自分たちは義両親に迷惑をかけないよう、お金のやりくりをしているのに、兄夫婦ばかり援助してもらっているとモヤモヤしますよね……。いくらなんでも甘えすぎです。


同じ立場だからこそ、ちょっとした言動にイライラしてしまうことも。次回も引き続き「旦那の兄弟のお嫁さんにモヤモヤした瞬間」をご紹介します!


関連リンク

関連記事

  1. えっ、そうなの? 実家と義実家の違い【順番制度】
    えっ、そうなの? 実家と義実家の違い【順番制度】
    Googirl
  2. えっ、そうなの? 実家と義実家の違い【取り箸の有無】
    えっ、そうなの? 実家と義実家の違い【取り箸の有無】
    Googirl
  3. 普通に褒められないの?「もはやわざと?」と思った旦那の余計な一言
    普通に褒められないの?「もはやわざと?」と思った旦那の余計な一言
    Googirl
  4. 愛妻家? それとも恐妻家? 仕事そっちのけのトンデモ夫エピソード
    愛妻家? それとも恐妻家? 仕事そっちのけのトンデモ夫エピソード
    Googirl
  5. えっ、そうなの? 実家と義実家の違い【スリッパの有無】
    えっ、そうなの? 実家と義実家の違い【スリッパの有無】
    Googirl
  6. 【妻の本音】旦那がリモートワークor出社、ぶっちゃけどっちがいい?
    【妻の本音】旦那がリモートワークor出社、ぶっちゃけどっちがいい?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『これ食べて!』義母が用意した“おやつ”を与えると…苦しむ息子の姿が!?⇒「これはちょっと…」周囲を困惑させる行動
    『これ食べて!』義母が用意した“おやつ”を与えると…苦しむ息子の姿が!?⇒「これはちょっと…」周囲を困惑させる行動
    Grapps
  2. 息子と帰省中…“疑いゼロ夫”に裏切られて幸せな生活が一変!?⇒【浮気してる?】見分けるためのサインとは
    息子と帰省中…“疑いゼロ夫”に裏切られて幸せな生活が一変!?⇒【浮気してる?】見分けるためのサインとは
    愛カツ
  3. 子どもができず離婚し”お互い再婚”…数年後⇒妻「私が産んだ子どもよ」夫「へ?」偶然すれ違って“真実”を言い放つ!?
    子どもができず離婚し”お互い再婚”…数年後⇒妻「私が産んだ子どもよ」夫「へ?」偶然すれ違って“真実”を言い放つ!?
    Grapps
  4. 夫のスマホに“怪しいやり取り”が…妻がメッセージを遡って確認した結果⇒「パートナーの浮気」に気づいたときの対処法
    夫のスマホに“怪しいやり取り”が…妻がメッセージを遡って確認した結果⇒「パートナーの浮気」に気づいたときの対処法
    Grapps
  5. 義妹の実家は”中華料理店”『私も料理好き!料理人の娘ですから!』『じゃあ…』⇒結婚生活で気をつけて!【家庭内で避けるべきこと】
    義妹の実家は”中華料理店”『私も料理好き!料理人の娘ですから!』『じゃあ…』⇒結婚生活で気をつけて!【家庭内で避けるべきこと】
    愛カツ
  6. ママ友とのランチ会で…“ステーキ屋”のお弁当をテイクアウト。「買ってきました!金額ですが…」立て替え分を請求しようとすると…→ママ友の【まさかの返答】に絶句!
    ママ友とのランチ会で…“ステーキ屋”のお弁当をテイクアウト。「買ってきました!金額ですが…」立て替え分を請求しようとすると…→ママ友の【まさかの返答】に絶句!
    愛カツ
  7. 叔父を“介護”し最期まで寄り添っていた夫婦。叔父が亡くなった後…弁護士「落ち着いて聞いてください」→【衝撃の事実】が判明し顔面蒼白…!!
    叔父を“介護”し最期まで寄り添っていた夫婦。叔父が亡くなった後…弁護士「落ち着いて聞いてください」→【衝撃の事実】が判明し顔面蒼白…!!
    愛カツ
  8. お祝い用のケーキを希望するママ友「スペシャルなケーキをお願い!」→「予算はいくらですか?」直後、ママ友の【とんでもない発言】に唖然…
    お祝い用のケーキを希望するママ友「スペシャルなケーキをお願い!」→「予算はいくらですか?」直後、ママ友の【とんでもない発言】に唖然…
    愛カツ
  9. 食事会のために出前で”お寿司”を注文した嫁…義姉『私生もの食べられない!』⇒『大丈夫です!』嫁が自信満々で答えた理由…
    食事会のために出前で”お寿司”を注文した嫁…義姉『私生もの食べられない!』⇒『大丈夫です!』嫁が自信満々で答えた理由…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事